--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.13 23:59

先週の金曜日、3連休がまるまるつぶれてしまったパパがお休みをとりました。
前日、会社の歓送迎会でお酒を飲んだため、会社に車を置いてきたので、電車に乗って車を取りに行くことになりました。
パパと一緒に電車に乗ったのはコーちゃん!!
電車と言えば、コーちゃんはサーちゃんよりもっと小さい時に乗ったきり。
だからコーちゃんの記憶には残ってないはず。

そんなわけで、パパと二人で電車とバスを乗り継いで、パパの会社へ行ってきました。
もちろんただ行っただけじゃないよ。
パパの会社には男の子が喜びそうな物がいっぱい置いてあるの。
今回はコーちゃんにちょっとした体験をさせてあげました。


20081010_03+.jpg
空を飛んでるみたいじゃない?



20081010_01.jpg
高いところでも平気だよy(^ー^)y



20081010_02.jpg
実際、何メートルまで上げたか聞くの忘れちゃったけど、高所作業車を体験したのでした♪

今回は初めて電車とバスを乗り継いだ上、結構立ちっ放しで会社に着いた頃には疲れてしまい、コーちゃんの反応はちょっと微妙だったそうです。
まだ他にも色んな重機が置いてあるらしいので、また機会があったら、乗せてもらおうね(⌒∇⌒)



そして、フーちゃんが幼稚園から帰ってきたら、幼稚園グッズを洗濯して、荷物をまとめて出発!!!
先日、携帯からメールで投稿した通り、パパがいない3連休を静岡で過ごす事にしました。
今回は初めてママ一人で子供3人を連れて新幹線に乗りました。今回はパパがお休みだったので新幹線に乗る小田原駅までパパに送ってもらって、さらにホームまで見送りに来てもらったので、本当に後は乗るだけ♪

とは言っても、予定外に道路が事故渋滞で混雑していた為、予定より1時間ほど到着が遅れ通勤ラッシュの時間帯に突入(>_<) 駅のホームにも人がいっぱいで、案の定空席は無し( ̄□ ̄;)!!
諦めかけた時、若い女性グループが席を譲ってくれたのです!超ラッキー!
選んだ車両が良かったね(*´∇`*)
2つの席にフーちゃん、コーちゃん、ママと3人で詰めて座って、サーちゃんはママの足元で立ってチョロチョロ。暇つぶしにノートとペン、絵本、お菓子(最終手段)を持っていったので、約50分ほどの時間を何とかやり過ごす事が出来ました。

20081010_04.jpg   20081010_05.jpg

小田原へ向かう道のりは渋滞してしまったけど、その分コーちゃんとサーちゃんが程よくお昼寝することが出来たので、逆に良かったかも!?おかげで新幹線の中では最後まで愚図る事なく、楽しい道中でした。
静岡駅ではホームまでばぁばが迎えに来てくれるはずだったけど、間に合わず・・・

20081010_06.jpg

3人仲良く手をつないで構内を歩いてくれたので、本当にママは苦労する事なく、静岡まで辿り着く事が出来たのです。
ばぁば、ねぇねと合流できたら、夕食を食べて、ママの実家へ向かいました。


最初の予定では、金曜日もパパはお休みではなかったので、自宅の最寄り駅から電車に乗って、新幹線に乗り換える予定だったけど、ママ一人で3人連れて長時間の電車&乗り換えはか~なり厳しかったと思う。パパの予定が変わってくれて本当に良かったわ(*´∇`*)




では、3連休の様子はまた後日。

テーマ : 3人子育て日記 - ジャンル : 育児

| パパのこと | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2008.09.06 23:59

今日は土曜日。
なのにすでに3日連続、パパがお休み。
もちろん日曜日もお休みなので、明日を入れて4連休

この夏、3度目の4連休
なんだか人よりた~くさん休んでいるような気がするのは気のせいだろうか?
(もちろん、土曜日・お盆休みに出勤しているので気のせいだけど^^;)

こう毎日、パパが家にいてくれるとママ的には相当飽きてくる。
というより、うんざりだ。
夏休み中はフーちゃんも幼稚園が休みという事もあって色々遊びに出掛けたりもしたけど、ようやく新学期が始まったばかりで休ますのもカワイそうって事で、ちょこちょこお買い物程度。
パパが一緒のお買い物は、無駄が多い。
子供に甘い!

休日のパパと言えば、とりあえず朝からTVゲームをやってみる。
ママに嫌味を言われるまではやめない。
朝からゴロゴロゴロゴロゴロ。
平日はほとんど食べない朝食をめっちゃ食べる → 超迷惑 → 昼食もめっちゃ食べる
ちなみに昨日の昼食、冷凍稲庭うどん9玉、ざるで。
ちなみにちなみにフーちゃんは幼稚園で給食です = 大人2人+幼児2人
我が家のエンゲル係数、計算不能です(笑)

そんな訳で昨日はばぁちゃんが仕事休みなのをいい事に、パパの実家で夕食をいただく(o^-')b
ついでにフーちゃんはお泊まり♪

パパは夜も遅くまでTVゲームに励んでる。
とにかく手持ち無沙汰だとゲームをする。
子供が寝ていようが起きていようが関係ない。
ママの嫌味でゲームを止めると今度はグーグーお昼寝タイム。
「ちょっとダバコを・・・」買いに行くぐらいでも車を使う。(徒歩5分以下でコンビニあり)
子供とお散歩とか考えない。
やたらアイスやお菓子を食べる。(もちろん子供達も食べる)
・・・これならやっぱり外に出掛けた方がいいかもね(^_-)☆



★今回一番大きなお買い物★
夏休みが始まる前、我が家の電化製品の1台が故障した。
秋に大活躍するあれ!!
これがなきゃ、ありえない!!

って訳で決算セールの中、購入したのはコレ
  SONY ビデオカメラ 【HDR-SR11】

先週の日曜日に電気屋へ行って、色々聞いてカタログもらって考えた結果コレになった。
今、某電気屋では売れ筋No.1だとか・・・。
このビデオカメラだと、うちのデジカメよりいい画質の写真まで撮れちゃう。
動画と同時に撮れて、700万画素相当なら運動会の時に2台持って頑張る必要もないよね!
決め手は使い易さ。とにかく簡単に撮れる・・・らしい(笑)
唯一の難点は本体が少し大きい事^^;

でも運動会とかの長時間撮影時は三脚を使用するから問題なしと判断。
その三脚も一部壊れていたので、2千円弱で購入。
なんだかんだと元々あったポイント&本体購入時に還元されたポイントはほとんどなくなってしまった(T_T)

そんでもって、HDDにしたからにはこれを別のものに保存しなくてはならない・・・PCは環境や性能によってちょっとキツイかもって事なので・・・先延ばしにしていたHDDブレーレイレコーダーも繰り上げて買わなきゃならないかも!?
HDD60GBで一番高画質で撮って7時間ほど。
これがいっぱいになるまでにはなんとかしなきゃだわ。

それにしても、5年ほど前に購入した前機種はまだテープタイプの物。
新たに購入した機種は色んな機能が進化しすぎて、全然ついていけない(゜ー゜;A

とりあえず旧ビデオカメラ本体が故障してしまったので、今まで撮影したDVテープ全てを見ることすら出来なくなってしまった。
これをどうしたらいいか、と~っても悩んでます。
たくさん取り溜めたテープをどうやってDVDに落とそうか悩んでいた矢先の故障・・・やるべき事はさっさとやらなきゃいけないね(>_<)


夏休みに出費がかさんで、コレも買って我が家の家計はか~なり厳しい!
でもでもまたまたお出掛け計画進行中。
いいのか?こんなんで!
とりあえずこれから外食を控えようと誓ったパパとママです。
いつまで続く事やら・・・まだ始まってもいない\(;゜∇゜)/

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

| パパのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.06.18 17:03

今日、パパは出張です。
静岡なので、いつものアルトではなく、家の車で出掛けました。

パパは会社の人から誕生日にハンディクリーナーを頂くほど車の中が汚いらしい。
好奇心で中を覗きがてら、ちょっと片付けに車に行きました。
車に入るとやっぱり汚いっっ
ゴミやいらない物でいっぱい!!!
片付けながら、手帳を発見したので、中を見ると・・・・・・・


続きを読む

テーマ : 主人への不満 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| パパのこと | コメント(2) | |

2007.08.25 23:13

毎日暑い日が続いています。

うちのパパは機械の整備をしているので、冷房とは縁のない場所で毎日暑さと戦ってお仕事してます。(たぶん屋根ぐらいはあると思うけど)



暑さと戦う = 汗だく = 携帯故障!?



3ヶ月前、買い換えたばかりだと言うのに、またしても故障したとの電話。
※その頃ママが出産の為里帰り中で、いつ出産体制に入ってもおかしくない時期だったので、仕事を抜けて速攻携帯ショップに走ったけど^^;


ありえない・・・


ありえない・・・





自分の汗で故障なんて・・・



まったく(`ヘ´)

どうしてそんな事になったのか・・・


最近の携帯はごときで壊れるのか?

パパが携帯を壊すほどを吹き出しているのか?


両者か?
最近今まで着ていなかった夏用の作業着を着たからか?

夏用 = 涼しい = 生地が薄い = が携帯を水没させた!?



とりあえず、まだ購入して日も浅かった為か「今回に限り」無償で交換してもらったそうです┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

まだ暑い日が続きそうなのに、どうするんでしょうか・・・次の日はビビッて前から着ている厚手の作業着を着ていきました(笑)


皆さんもには要注意ですよっ(笑)

| パパのこと | コメント(5) | トラックバック(0) | |


