--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.08.10 21:00

夏休み恒例、静岡の実家に帰省中です♪

ジュン君、8月4日で2歳になりました(*^▽^*)
なんだかあっという間だった気がします。


ジュン君はというと、ちょうど引っ越しをした5月頃に、ようやくパパママを言えるようになり、今はフーたん、コーち、ナ~ナ(サーちゃん)、ジュン、など身内の呼び名はなんとなく言えるように…

他の言葉もほとんど一文字で表現するから、まだまだ何を言っているかはさっぱり分からない(笑)

家の中ではイタズラ三昧で、新しい家も入居1週間で壁に落書きしてくれて、今はさらに何ヵ所かもう取れない落書きがあります。
2段ベッドをはしご無しで上ってしまうから、止めようがなく、ベッドの上段で好き勝手やってくれてます。
困っちゃうのはカーテンレールからカーテン&フックを取ってしまう事!!
寝室のカーテンを何回つけ直した事か(;つД`)

千葉に行ってからはベビーゲートもないので、家中でやりたい放題。
あ~、コーちゃんは手がかからない子だったなぁって、つくづく感じるのでした(笑)


誕生日ケーキは、去年と同じプティカランで、直前に無理を言ってお願いしました。
本当は1週間前には注文しなきゃいけないみたいです(^-^;
パイ生地にクリームとフルーツたっぷりで超美味しかったです♪
20110804_02+.jpg   20110804_03+.jpg


誕生日プレゼントは、まだ何も考えてないってか忘れてたから、これから考えます(笑)
確か、去年もそうだったな(^_^;)
他の3人は誕生日が近いからまとめて、意見を聞いて買いに行くから忘れることはないんだけどね。


日中はママがお買い物に行っている間、庭でプールをしていました♪
20110804_01.jpg



6日の土曜日はねぇねがバーベキューをしてくれました!!
といっても、段取り準備など彼氏がやってくれたんだけどね(^_-)

前日の雨で川遊びはちょっと危険かなと思ったけど、本流の脇に小さい支流(?)があったので、場所を限定して少しだけ遊ぶことにしました。
消防の方々が事故への注意喚起を呼びかけたり、市役所の人達がゴミなどのマナーについて呼びかけたりしていました。本来、誰かに言われなくても、しっかりやらなくてはいけないんだよね。

20110806_01.jpg   20110806_02.jpg

途中で雷が鳴り出したので、子供達は水からあがり、いつでも撤退できるように荷物をまとめました。

せっかく着替えたのに、水でお尻を濡らした挙句、砂だらけになってるジュン・・・(^_^;)
20110806_03.jpg   20110806_04.jpg
もう本当にやりたい放題でまいりますε-(゚д゚`;)フゥ

雷が鳴ったとはいえ、日が照っている時間も結構あったので・・・
ジュン君の背中が残念な結果に・・・
20110806_05.jpg
ワタシが日焼け止めをしっかり塗らなかったらしく、ママの手形で背中に日焼けをし、夜、痛がって泣いてしまいました。ママ、雑でごめんよ・゚・(PД`q。)・゚・
背中に保冷剤をあてたら、気持ちよくなったらしく、にっこりして寝てくれました。
改めて、日焼け止めの効果を知った1日でした。



せっかく静岡に来たからとあちこち外出しすぎたせいか、子供達、夏風邪をひいたようです。
昨日病院へ行き、今日の予定は残念ながらキャンセルしました。今日から小児科もお休みに入ってしまったし、このまま悪化しない事を祈るのみです(ノД`)


| 記念日・お祝い | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.05.30 23:59

5月と言えば・・・なんと言っても大変なのが 誕生日


5月17日がママで、18日がコーちゃんで、26日がサーちゃんでって大忙し。
それでなくても引っ越したばかりで、毎日バタバタしているというのに!!

でもさ、結局準備するのはママなのだから、自分の誕生日ももうどうでもよくなってきた(笑)
今年はたまたま以前に買ったガトーショコラが冷蔵庫にあったから、それを17日に食べました。


18日はコーちゃんの誕生日☆  6歳になりました!
ケーキはコーちゃんのリクエストでチーズケーキ!
リクエストされたのはいいけれど、ケーキをどこで買おうか迷っているうちに、どんどん日が近づき一応近所のケーキ屋さんで聞いてみたら、ベイクドチーズはいつでもホールで置いてあるようで、取り置きしてチョコレートのプレートもつけてもらうことが出来た♪
全くお店も知らないのに、このタイミングで祝い事って結構キツイ(゜ー゜;A

20110518_01+.jpg
初めて買ったケーキだけど、チーズが濃厚で美味しかったわ(*´∇`*)


翌19日は幼稚園の誕生会がありました。
二人が一度に済ませられるので、ママとしては楽チンだわ。
20110519_02.jpg
誕生会の日は、赤いリボンをつけて正装(笑)です♪

この日はお弁当だったので、ちょっとだけお楽しみ♪
20110519_01.jpg
最近あまり好きじゃないらしいけど、丸い顔が作りやすいのでアンパンマンy(^ー^)y


26日はサーちゃんの誕生日☆  4歳になりました
サーちゃんはイチゴのケーキをご所望でしたので、これまた別の近所のケーキ屋さんに注文。
20110526_01.jpg
いつもはバスで帰ってくる幼稚園だけど、ケーキを取りに行く為にこの日はお迎え。
で帰りによったスーパーの花屋さんでミニブーケを買ってあげました♪

20110526_02.jpg
見えにくいけど、いちごがハート型に並べてあり金箔が散らしてありました(⌒∇⌒)



・・余談・・
分かりにくいと思うけど、サーちゃん髪の毛を切りました。
20110522_01.jpg  20110522_02.jpg
なんとなく、まだいけるかなと思って、私が切ってます( ̄∇ ̄;)

やっぱりちょっと切り過ぎた(;^_^A  気を付けてはいるんだけどねぇ・・・
20110523_01.jpg  20110523_02.jpg
よ~~く見ると、揃ってないけど^^; 言わなきゃ分かんないよね!


写真は無いけど、フーちゃんも10cmほど切りました。
こちらは1000円カットのお店でね(^_-)☆



これで、5月のイベントは終わり!!!


じゃないのよね。
明日は先週の土曜日から延期になったフーちゃんの運動会!ようやく晴れ間が見えそうかな?

| 記念日・お祝い | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.04.23 23:08

4月に入り、念願のサーちゃん幼稚園入園です!

一時は「幼稚園行かない」と言い張っていたけれど、家にいてもつまらない事を察したのか、昨年度の終わり頃にはすっかり行く気になっていました。
それでも、入園式には緊張したのか、しばらく怖い顔して、先生方に話しかけられても無視するか「ママ」と言ってママの後ろに隠れる始末。
20110408_04.jpg ←かなり強ばっています。

式の間はママが隣にいたので特に問題なく終了。
部屋に戻ってから、園児は椅子に座るように言われたのに、また「ママがいい」と言って椅子に座らず、なんとかなだめて横座りにさせたものの、先生が順番に名前を呼んだのに、顔をプイッと背けるサーちゃん<(; ^ ー^)

でも救いは担任の先生が去年のコーちゃんの担任だった先生だった事かな?
ママはビミョーだなって思ったけど、サーちゃんは先生の顔をすぐ覚えられて良かったみたい(⌒∇⌒)

一通り終わって、帰る前に門の前での撮影。
朝はちょっと時間が無かったのと、笑顔が無かったので後にしました( ̄∇ ̄;)
20110408_01_2.jpg
式の前より、表情が柔らかくなって良かったわ♪
※ちなみに風が強すぎて看板の「式」の字が飛んじゃってました(゜ー゜;A

赤ちゃんの時から出入りしていて、勝手知ったる園庭で遊びまくり、なかなか帰らせてくれないので
20110408_03.jpg

先生と写真撮ってみよっか?って言ったら、さっきまで拒否ってたのに、上手に撮れました。
20110408_02.jpg
やれば出来るのに、結構ガンコモノなのよね^^;

初めての園バス登園も、コーちゃんとお隣のKちゃんがいるので、振り向く事すらなく、元気に乗って行きました。
20110411_01.jpg
なんかちょっと足りないって思ったら、通園帽をかぶるの忘れてました(;^_^A
Kちゃんは一つ年上の年中さんだけど、サーちゃんの方が全然デカイっす(笑)

20110414_01.jpg
幼稚園の様子はあまり話してくれないけど、笑顔で帰ってくるので楽しんでいる事でしょう。
今では先生に自分から話し掛けて、聞かれてもいない事をベラベラしゃべってるらしい(笑)
そうそう、おしゃべりさんなんだから、黙ってなんかいられないわよね(^_-)☆


コーちゃんは年長さんはフーちゃんの時と同じ「さくらぐみ」になりました。
担任の先生も、フーちゃんが年少の時に同じ年少の他のクラス担任をしていた先生。
とっても元気で明るい先生です。
新学期始まって早々に卒園式の事を考えて、感傷的になってました(⌒∇⌒)
そして、一番の仲良しさんと3年間同じクラスです。
絶対離されると思ったんだけど、ママも仲良くさせてもらってるから、親子共々大喜びでした♪



我が家は今、バタバタでブログ更新してる場合じゃないけれど、ちょっと気晴らしになりました。
来週は大忙しなので、またしばらく更新できそうもないです。では、また。

| 記念日・お祝い | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.08.06 00:18

8月4日で、ジュン君が1歳になりました♪

1日から静岡に帰省しているので、1歳児健診はちょっと早めに7月30日に行って来ました。
身長も体重も成長曲線のど真ん中でした。
アレルギーの方はとりあえずレベルが低いので加熱してある物なら食べてもOKとの事。
様子を見ながら、食べさせよう!!

・・・と思って、なぜか加熱してないヨーグルトをあげてしまったママ^^;
それはやっぱりダメでした( ̄▽ ̄;)


1日はパパに静岡へ送ってもらう道中、「富士山こどもの国」へ行って来ました。
ネットでクーポンを印刷し、入場料は比較的安いので、助かります。
今回は水着を持って、水遊びが目的!
なのに、天気がビミョ~
水の国へ向かう途中にシャボン玉遊びが出来るコーナーがありました。
20100801_03.jpg 20100801_04.jpg
ジュン君も水遊びをしました。
でもね、予想以上に冷えてきて、予定より早く切り上げることにしました。
帰り道ではシャボン玉の隣のコーナーで折り紙を折って帰りました。

夜はママの実家でパパと一緒に、少し早いジュン君の誕生日のお祝いをしました\(^o^)/
ケーキは前日になって、急にお願いしたにもかかわらず、快く注文を引き受けてくれた『petit*calin』さんのケーキ!
妹が可愛く仕上げて!とお願いしたらしく、とっても可愛らしいケーキになりました♪
20100801_01+.jpg  20100801_02+.jpg
中は下の段がバナナとカスタード、上がイチゴと生クリーム、注文通りフルーツもたっぷり使ってもらって、すごく美味しかったです(⌒▽⌒)v
食いしん坊のジュン君はアレルギー等、気にする訳も無く(まぁ本人には分からない事だし(笑))カスタードクリームの下の段をガッツリ頂きました。
夕食は手巻き寿司でした。

4日、誕生日当日に何も無いのは寂しいので、ばぁばの希望で『ぷるみえ~る』の桃のロールケーキにしました。
一応、ろうそくも立ててネ(^_-)☆
20100804_01.jpg   20100804_02.jpg
これもカスタードクリームを使用していたので、ジュン君はもりもり食べていました。
こんなんでいいのか1歳児!? リモコン大好き♡(写真右)

あれ?そう言えば、誕生日プレゼント・・・・・・・・・・・・・・
あまりの忙しさに忘れた(⌒▽⌒)アハ


どんだけ忙しいかって、コーちゃんが夏休みに入ってから、ほぼ毎日のように予定があって出掛けていた上、帰省する前日の7月31日には帰省準備に手がついていないにもかかわらず、『さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト』へ行って来たのです。
パパの思いつきで直前だったけど、しっかりヤフオクで安いチケット(入場券)を買う事も忘れてません。
もちろん目的はピカソのたまご!!
20100731_05.jpg   20100731_06.jpg
20100731_02.jpg   20100731_01.jpg
フーちゃんはめちゃめちゃ満喫していたけど、サーちゃんにはちょっと難しかったかな?
それから、死ぬほど暑かった!!!!!!
余分に用意していた水分はあっと言う間になくなり、結局園内でペットボトルを購入。
6人家族だからね、あんだけ暑いと飲み物も一度には持ちきれません(>_<)

車に戻って、お昼ご飯&水分補給をして、今度は水遊び&ブルーベリー狩り!
20100731_03.jpg  20100731_04.jpg
写真左の「アクアリズム」(ピカソのたまごの一部で有料)は四方八方から水が吹き出ていて、皆ビショビショ。めちゃめちゃ楽しそうだったよ♪ でもフリーパスじゃなかったから1回だけ。これならパスポートも良かったかな???
もちろん着替え持参です。
ブルーベリーはその日だけの無料イベントでした。ラッキー☆


ママの中では、プレジャーフォレストへ行ったら、こどもの国は行かないはずだったんだけど、パパの計画は両方でした。今年の夏は暑すぎて、バテそうです┐(´д`)┌

| 記念日・お祝い | コメント(0) | トラックバック(0) | |


