--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.05.12 11:59

風が超強いココ!!

アクアラインが出来て大分経ちましたが、初めて海ほたるにやってきました!!

20110416_01+.jpg
もちろん目的は海ほたるじゃないけどね。





5月5日
朝一番で、しばらく我が家に滞在していたばぁばのお迎えにじぃじがやってきた。
そして二人にコーちゃんの新しい自転車を買ってもらいました♪前から買ってあげる約束だったので、大喜びだけど、足がギリギリ付くサイズなのでまだ上手く乗れません(^▽^;)この自転車で補助輪無しの練習をする予定だったけど、難しかったかな?

その後、『アリオ蘇我』へ買い物に出掛けたら、コーちゃんが大喜びしそうなポスターを発見!!
20110505_01.jpg
こどもの日だったせいか、仮面ライダーショーが開催されていたのです♪
最近、立て続けにガチャガチャのメダルを発見して、いくつもメダルを増やしたコーちゃんはホクホクです。ただ、ガチャガチャの場合、同じ物が出ちゃう事があるってのが難点だね。
しかも1回300円なのに、いつも売り切れで、見つけると今やらなきゃ次は無い気がして、何度もやってしまうワタシ。連休中にいくら使ったか(ノ_-;)ハァ おもちゃの販売戦略にまんまと引っ掛かってる?(笑)

最近、母の日が近いためか、どこでも見かける「マッサージクッション」ワタシの為に買いました。日々、肩こりに悩まされているけど、これで解消されるといいな(*´∇`*)


5月8日
子供達が大好きな『千葉こどもの国』へ。
ココは初めての場所。どんな遊びがあるのか、大はしゃぎ!!天気は暑いくらいのいい天気。
20110508_01.jpg
暑すぎて、ばてそうなので、最初は屋内施設アソビングビレッジに入り、いきなり暴走中!!
飛び込んじゃダメって書いてあるのにっっ(`□´)
※下を向いて倒れているのがフーちゃん、お尻だけ出ているのがコーちゃんです(;^_^A

ひとしきり遊んだ後は、外のアスレチックと・・・
待ちに待った
20110508_02.jpg

いきなり水遊びかよっ(-。-;)
事前に調べていたので、着替えは持っていったけどね。
ちょっとだけだよってママの言葉は無視され、ずぶ濡れになって遊んでいました。
確かにめちゃ×2暑かったけどさっっ。まだそんな時期じゃないジャンっっ(`-´メ)

その後、ジュン君は疲れてベビーカーでお昼寝したけど、姉ちゃん達はまだまだ絶好調っ!
3人で二つのカキ氷を食べ、今度は有料の屋内施設「ジャイアンキューブ」で25分ガッツリ遊びました。
※残念ながらデジカメ&携帯の充電がなくなり、写真はありません(;´д`)

最後に少し動物達にエサをやってふれあい、終了。

帰りにラーメン屋さんで遅めのお昼ご飯を夕飯の分まで大量に食べて帰りました。



余談・・・
翌日月曜日、朝から咳が酷くなったフーちゃんは学校から帰ってきて、宿題を済ますとぐったりして、39度も熱を出しました。ジュン君は日中から37度~38度を行き来し、さらに翌日の火曜日にはサーちゃんが発熱。
コーちゃんは元々出ていた咳が止まったものの、声がかれてしまい、10日に全員で病院へ行きました。
パパも体調が悪そうです。

連休中の疲れが出たのか、はたまたこどもの国で張り切りすぎたのか!?


| お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.04.22 22:46

地震やら停電やらで横浜にいても落ち着かないので、あまり時間は無かったけど、静岡に帰省してきました。

パパが送ってくれるのはいいんだけど、だいたい出掛けるついでに「どこか行こう」って話しになります。
で、静岡に向かう途中に行ける所って・・・もちろん「富士山こどもの国」!!!
道中、出掛けると疲れるから、ママは嫌なんだけど、送ってもらう立場のママとしては従うしかないのです(;´д`)



そこで

思いがけない最悪の事態に・・・・


20110326_02+.jpg
これ、なんだか分かります?
3月の終わり、なかなか暖かくなりきらず、しかも富士の裾野で天気も悪く、少し寒いくらいの日だったのに・・・


3人とも 全身 ずぶ濡れ です。


まさかの まさかの カヌー転覆



言うまでも無く、大変でしたよ、この後(ノ_-;)ハァ



つい数分前まで楽しそうに、漕いでいたのになぁ
20110326_01.jpg

頼むよ、パパちゃん┐(´-`)┌



着いて真っ先に「水の国」でカヌーに乗り込んだので、この日の思い出は「3人がずぶ濡れ」のみ。

3人とも風邪をひかなかったのが、唯一の救いです。






でもね、ついてない時って、とことんついてないんだよね・・・(>_<)



車のスライドドアを間違えて開けた時に、そのまま何の確認もせず閉めてしまったら、そこから落し物をして帰ってしまったのです。まさに踏んだり蹴ったり。
(運転席側から乗り込むのに、リモコンで助手席側を開けてしまい、そのまま助手席側に回ることなく、リモコンでドアを閉めたのです)

静岡から横浜に帰る道すがら、忘れ物のためだけに、もう一度「富士山こどもの国」に立ち寄る事となりました。


横浜に帰ってからは、新学期の準備が待っているママです。
サーちゃんの手作りバッグ類の製作、道具類への名前付け、体操服の名札付け、全部が完了したのは幼稚園の始業式前日でした。
※正確にはまだ完了してません。
だって、しばらく使わない給食(お弁当)袋は後回しにしてしまったから^^; 後日1セット作ったものの、まだもう1セット作らないと洗濯に困るわ( ̄∇ ̄;) 一日保育は26日からなのに(⌒∇⌒)アハ
大丈夫か?ワタシ???

それどころじゃないんだけどなぁ・・・・・

| お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.05.05 23:59

GW、どこもかしこも混んでいるよね。

なのに何故か混雑するGWにわざわざ義母達が義母のいなかへ行くと言い出し、静岡への帰省を取りやめた私達まで行く事になってしまったのだ。

これって、最初から私達を連れて行く計画だったのかしら???
義父は定年で休職中だから、義母が連休を外して休みを取れば、もっと空いている時に行けたはずなのに。
あわよくば連れて行こうって考えてたとしか思えない!!

本当はGWにママのお祖父ちゃんのお見舞いを予定していたけど、連休の少し前に急に亡くなって、急遽お通夜とお葬式で静岡に行ってきたから、5連休の静岡への帰省はやめる事にしたの。

「じゃあ、一緒に行かない??」って!!!!

義母の実家(両親はいないけど)って福島県の超いなか!!
高速道路を下りてからも超遠くて、何時間掛かるか分からない!
ジュン君だってまだ8ヶ月で、母乳と離乳食だし。
子供達は長距離なんて飽きちゃって大騒ぎするはずだし!
ジュン君とサーちゃんは超人見知りだから知らない人の家にお泊まりなんて相当大変だし!!
そもそも7人乗りのうちの車だってチャイルドシート外さなきゃ、義父母は乗れないし!!!
つーか、長い道中、義父母と同乗するだけでも窮屈だし!!
ママはまだ静岡へ行った時の疲れが全然取れてないし!!

とにかく静岡に帰省するのとは全く状況が違うから絶対行きたくなかったけど、パパは行く気満々でママの意見は聞く気ゼロ。
泣きながら訴えてケンカになったけど、
「俺はいつも静岡行ってやってるだろ!」
「じゃあ、俺も体調悪いからって言って、もう行かねぇぞ!」



等など、結局ほぼ無理やり行く事にされ、ママは帰ってきた今でも全然納得できないのです。



まぁ、ここでいつまでもグチっても始まらないので・・・本題。


5月2日の11時にジジババがうちにきて、我が家の車でいざ出発!!
行く先は、なんと福島県南会津郡^^;
遠いでしょ!?めっちゃ遠いよ。
何より、高速道路から離れてるってのがね・・・。
前に義母のお兄さんのお葬式で、静岡から行った事を思えばマシかな?
それもまた、ママのお腹にコーちゃんがいて、長距離を車でなんて無理だから、パパだけ行ってってのを聞いてくれなかったのよね┐(´-`)┌
ってまたグチって話が進まないわ( ̄∇ ̄;)

途中、観光を予定していたけど、予想より道路が渋滞してハマったので、1日目の観光はナシ。
着いたのは夕方。
義母は7人(8人だったかな?)兄弟の末っ子なので、実家を継いだお兄さんという人は結構おじいさん。
訛っているので、酔っ払ったら何言ってるかさっぱり分からなかった(笑)
義母とお互いに歳を取ったなぁと言い合っていました(笑)

翌3日はのんびり起きて、お墓参り。
義母が小さい時に亡くなったパパのお祖父ちゃんや、パパが中学生の時に亡くなったお祖母ちゃんが眠っています。帰りに少し川原の公園によりました。
20100503_01.jpg
まさかの桜満開です(笑)
神奈川や静岡より1ヶ月も遅いんです。
これにはビックリ(@_@)

それから、この後がまた大変!!!
義母のお姉さんがいるいわき市にも行く事になったので、大移動です。
同じ福島県と言っても、めちゃ×2遠いです。
これまた、ただ向かうのではつまらないので、『あぶくま洞』によっていく事になりました。
ただね、当初パパの予定にはなかったので、観光スポットを全然チェックしてなかったの。
後から、通り道に『りかちゃんキャッスル』がある事を知ったので、『あぶくま洞』の後、5時を過ぎて閉館してしまった『りかちゃんキャッスル』を見に行きました(笑)

義母の姉のところに着いたのは6時過ぎ。
夕食をいただき、お風呂に入ったらみんなグッスリzzz
義母の姉は長子だから、義母とは18歳も離れていて、もう本当におばあさんって感じ。
すごく良くしてくれて、義母より気が合う感じ(笑)

翌4日はパパが携帯とにらめっこして色々悩んだ結果『いわきマリンタワー』へ行く事にしました。

マリンタワーに昇った後は、子供達の念願の水遊び!!
浜辺に下りて、遊びました。
パパがマリンタワーを選んだ一番の理由がコレだからね☆

20100504_01.jpg

水遊びの後は近くのホテルで日帰り入浴し、3時半頃帰路に着いた。
何度かトイレ休憩をしたけど、家に着いたのは9時過ぎ(>_<)
めっちゃ疲れた~!!!!!

義母が3列目シートで子供の相手をしてくれたおかげで、ほとんど愚図る事も無くその面はかなり楽出来てよかったけどね。
肩こり、頭痛が酷かったママにとっては、かなりキツイ旅でした。

で、帰ってきてみたら、走行距離がちょうど800kmを超えてました。
最近はほとんど車酔いをする事がなくなったとは言っても、やっぱり長距離乗るだけでママには相当なストレスなのです。
そして、大量の洗濯物&荷物の片付けが待っているのです┐(´-`)┌


| お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.04.19 23:25

17日(土)
パパ念願の!『サンリオピューロランド』に行って来た!!
株主優待券3枚をもらってから、行きたい行きたいってうるさくて(;^_^A
足りない1枚はヤフオクでゲット(o^-')b
今回はチケット代1枚分だけ1500円もかからずに遊べてラッキーy(^ー^)y
☆正規の金額だとパスポートで大人4400円/人こども3300円/人
割引チケットとか使っても4人分じゃあ余裕で1万円超えるよね(゜ー゜;A


朝は念のため早めに出発。
朝食は前日の残りご飯をおにぎりにしたものと、残り物のパン。
パパの分は足りなかったから、パパだけコンビニ(笑)
目標の朝8時より少し遅く出発する事になったけど、開園直前に到着っ!
まさかと思ったけど、ギリギリ地下駐車場に車を駐車する事が出来た☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆

今回はGW前だし、アトラクションがリニューアル中で一つやってないって事もあってか、土曜日にしては少し空いていたような気がします。ほとんど待ち時間無しで見ることが出来た。

ただね、ジュンくんは8ヶ月。
こんな所に連れてこられたって何が何だかさっぱり。
それどころか、暗がりで大きな音が出るから、わんわん泣いちゃって大変(>_<)
ママは席を立って隅の方でゆらゆら揺らしながらご機嫌取りであまり楽しめなかったかな。

軽くお昼ご飯を食べてからは一度、車に戻ってパパの喫煙タイム&ジュンくんの授乳タイム♪
地下駐車場に駐車出来たから、すぐに休憩も出来て本当に良かった(⌒∇⌒)
まだ小さいジュン君を連れて出掛けるには、やっぱり一番授乳が困るんだよね(;´д`)

スケジュールに合わせて、最後に「ハローキティとオズの魔法の国」を見たんだけど、みんな疲れててフーちゃん以外は途中で寝てしまったの( ̄∇ ̄;)
見る物ばっかりってのは、結構キツイよね(;^_^A

フーちゃんは大のジェットコースター好きだから、乗り物に乗れず(期待していたらしい)物足りなそうに、帰り際「遊園地に行きたい」等とほざいてました(^▽^;)

20100417_03.jpg

20100417_02+.jpg
駐車場の通路で。
20100417_01+.jpg
正面玄関前で。
コーちゃんが持っているのは出口でもらったシールです。


18日(日)
天気が良かったので公園へ!!
その前に以前、近所のママから聞いていたパン屋のアウトレットに行ってみた。
規制外品なので、普通の透明なビニール袋に入っていて、見た目でしか判断できないけど、商品を置きに来る人に聞くと中身を教えてくれるらしい。大体2~3個入った物が130円なので、安い!!
我が家はそれをミニアンパン、カレーパン、ソーセージ入りの揚げパン、あんこ入りのカップケーキの4袋を食べてお腹がいっぱいになりましたy(^ー^)y
20100418_01.jpg  20100418_02.jpg
遊んでいるのは「ドッヂビー」
ドッヂビー235 ポップテックドッヂビー235 ポップテック
ラングスジャパン

商品詳細を見る

柔らかいから当たっても痛くないし、上手に飛ばすと意外と遠くまで飛ぶから面白いです(*´∇`*)

19日(月)
ジュン君が前の晩から発熱。
たった8ヶ月なのに、高熱を出すのは何度目だろう?
兄弟が多い事で一番損しているのが、病気にかかりやすいという事です。
病院には行ったけど、結局夕方には39度まであがってしまった(T_T)
ぐったりしているジュン君は本当に可哀想です。



体調を崩して寝ててくれるおかげで、ママに時間が出来てブログを更新出来たんだけどね(T▽T)

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

| お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | |


