--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.19 23:14

横浜の健診で危険信号を出され、急遽予定を繰り上げて静岡へ帰省した直後、静岡で分娩予定の病院へ健診に行きました。

そこでも、診断は同じ。
「早く帰って来てよかったよ」と言われました。
すでにいつ産まれてもおかしくない状態。
それから、36週未満だと他の病院へ転院する事になるとも!!!
そこは実家からも遠くなってしまうので、そんなのは困ります。
一応、飲み薬を処方され、とにかく実家で大人しくしていることに。

それで何とか、無事に臨月を迎えることが出来ました。

後はいつ産まれてくれても大丈夫!
予定より早まる分、産後がゆっくり出来るから、ママとしても気が楽だし。



ただやっぱり、このいつ産まれるかいつ産まれるかって待っている状態は落ち着かなくてイヤだね。
早く身軽になりたいものです(笑)

| 妊婦健診 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.07.07 23:31

4度目の妊娠生活。
慣れたもので特に変わった事もなく、今まで順調に過ごしてきました。
4人目ともなると、お腹に話しかける余裕などなく、ボコボコ動くお腹をなでてる程度。

現在9ヶ月、Babyは元気で順調に成長中。
推定体重も標準範囲。

ママも体重管理を頑張って、一時急激に増やした体重もこの1ヶ月なんとか増やさずに頑張りました。(健診時の数字で^^;)

今日、横浜で受ける最後の健診だったんだけど・・・・・


先生からショックな言葉を頂きました。


ママの予定ではフーちゃんとコーちゃんが夏休みに入り、ママも臨月に入る18日以降に里帰りを予定していたんだけど、



「2~3日中に里帰りしないと、こっちで産むか、移動途中に産気付く事になるよ!!」
→移動途中に産気付いたら、そこから病院を探すのは難しいし、受け入れる病院も無いよ!とまで相当脅し入りました(T_T)


幼稚園は休んでもいいんだけどなるべく小学校を休ませずに済ませたかったママとしては、受け入れ側の先生も了解済みで再来週の3連休中の里帰りが一番ベストだったんだけどね。

それは異常がない場合。


今の時点で子宮口がかなり短くなっているらしく、なるべく安静にしていた方がいいとの事。


確かに上の3人の時はあまりお腹が張るってことはなかったんだけど、今回は少し無理をすると結構お腹が張ってしまう事が多かったんだよね。この前の週末に静岡に帰った時も車での移動中にお腹が張ったりして、ちょっと不安だったと言えばそうなんだけど・・・。


あと2週間横浜で過ごすつもりでいたママの考えは吹っ飛んで、この週末、ママの実家からお迎えに来てもらえるようにお願いしました。
もちろん、それに伴い本当はイヤだけどフーちゃんとコーちゃんはそれぞれ夏休み前の1週間をお休みする事になります。


小学校ってどうなんだろう?休ませちゃっていいのかな?って思うんだけど、仕方ないよね。
明日がフーちゃんの個人面談があるので、直接先生とお話してくる予定です。


ちなみにパパはこんな時だけど、前から来週から1ヶ月半の出張が決まっているので、ママ達が横浜にいたとしても頼る事が出来ません。(だから余計に里帰りを前倒する決断をするしかないのです)
今度は九州です。
1ヵ月半のうち8月前半だけは他の人に交代してもらえるように交渉したので、実質1ヶ月程度になるけど、なんてタイミングが悪いんだろう。
子供の夏休み期間、ママの出産予定をまるまる挟んで遠くへ出張させるなんて、うちに対する嫌がらせとしか思えない!!!!とパパに文句を言ってもしょうがないよね(T_T)


そんなわけでまたしばらく慌ただしい日々が始まります。
早く里帰りの準備をしなくては!!

テーマ : 妊娠日記 - ジャンル : 育児

| 妊婦健診 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.05.16 20:29

まだ産まれてません。
2週間前にいつ生まれてもおかしくないと言われ、先週まではとりあえず大人しく家に引きこもっていましたが、大人しくしすぎたのか、まだお腹の中に居ます。

今日は静岡で3度目の健診を受けてきました。
子宮口は前回と変わらず4㎝程度。
ベビーの推定体重は3005g

ショックな事にママの体重が1週間で2㎏弱も増えていました。
このままでは出産までにトータル10㎏増は免れないかも(-_-;)

ママの通う病院では今日現在、病室が満室なので今入院となると予備の部屋(他の部屋より狭いらしい)となってしまうとの事。金曜日以降なら普通の部屋に入れるそう。
どうせなら19日に生まれればパパに立ち会ってもらえるのに・・・
そんなに都合よくはいかないだろうけどね。




横浜限定アンパンマンがお気に入りで時々お出掛けにも連れて行きます。
20070516_01.jpg   20070516_02.jpg
最近、パズルが大好きです。写真はばぁばの実家の物。
ママの実家にある30ピースの物も(もちろんアンパンマン)ほとんど一人で出来る様になりました。

| 妊婦健診 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2007.05.09 21:01

もういつ産まれてもおかしくないと言われて1週間。今回も子宮口は4㎝と更に広がってました。
今回はベビーの心音を記録。よく動いてとっても元気でした。

ベビーの推定体重は2900g

早く産んじゃいたいのはやまやまなんだけど、今週末はパパが土曜日も仕事で、静岡には来れないから、せめて来週までもたせたいと先生に伝えると、とにかくジッとしてるように言われました。
せっかく静岡にいるのにどこにも出掛ける事は出来ないよ(T_T)

それでも次の健診までもつかどうかってところ。なんとか踏張ってほしいものだ。

今日はばぁばの実家に子供達の顔を見せに行きました。ママの病院がすぐ近くなのでママが病院にいる間、ずっと大騒ぎしてたみたい。

フーちゃんはひいお祖父ちゃんに折り紙を教えてあげてたよ♪
20070509210103

| 妊婦健診 | コメント(4) | トラックバック(0) | |


