--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.03.31 20:17

最近自分の力で立ち上がり、立っている時間もだいぶ長くなってきたコーちゃんが一歩踏み出しました♪
昨日は、倒れこむように1、2歩。
今日は朝から、1歩、2歩・・・6歩、歩いたんです!1歩1歩は本当に小さいけど、確実に前へ進んでいます。
コーちゃんも楽しいみたいで、立ち上がる回数もぐんと増え、バランスをとっては1歩踏み出そうと足を動かしています。
本当に歩き出す日ももうすぐそこまで来てるのかな。楽しみです(゚▽゚*)♪

↓↓↓1歩だけ踏み出してます。立つ事が楽しいようです♪




↓↓↓昨日のフーちゃんとコーちゃん

フーちゃんは音の出る絵本を読みながら遊んでいます。
コーちゃんはフーちゃんと遊びたいけど、邪魔者扱いされるのでしりごみしてます。

後ろのクローゼットの扉はやっと修理に出されました。
詳しくは・・・http://ononon.blog51.fc2.com/blog-entry-7.html

続きを読む


| 育児日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2006.03.29 23:25

パパが早朝から北海道に出張です。
転勤したんだから、そんな事はないはず!


続きを読む前に
立ってるコーちゃんをご覧あれ
(よそ見までしてかなり余裕です♪)




かなり愚痴っぽいので興味の無い人は無視してね(-人-)ゴメンヨ

続きを読む

| パパのこと | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2006.03.28 23:46

五月人形飾りました。コーちゃんの手が届かないように高いところに飾ってしまって、takuママさんご要望のコーちゃんの笑顔と一緒の写真は撮れなったので、とりあえずカブトだけ公開♪五月人形



27日に引っ越してしまったユーナちゃん一家が部屋の引渡しのついでに挨拶に来ました。(引越し当日ユーちゃん&こーちゃんはばぁばの家でお留守番していて会えなかったので)
フーちゃんは夕方から英語教室のレッスンがあり、その前に駐車場で遊んでいたらユーちゃんが来たので、タイミング悪くすぐレッスンに向かう事になってしまって、あんまり遊べませんでした。

今回の英語教室は、先週休んだ分の振り替えレッスンなので、いつも一緒のハーちゃんはいないし、年度末のレッスンで振り替えの人が重なり全部で11人もいたから、またまたフーちゃんは教室の前でグズグズし始めてしまいました。
(しかも先々週しっかり伝えたのに「あれ?フーちゃんも今日だっけ?」とか言われちゃうし)
結局、ずっと部屋の隅から離れる事はなかったようだけど、一応声を出したり、手足を動かしたりしていたようです。

4月からは新しいクラス編成になるんだけど、幼稚園のバスの時間が前年度より早くなったから、諦めていたハーちゃんと同じレッスンが受けられるようになりました。これで、少しはよくなってくれるとうれしいんだけど・・・。


お昼に(まだパジャマ着てるけど)お弁当を作ってみました。
パパのお弁当の残り、ウィンナーの炒め物とかまぼこ入りの玉子焼きに、おにぎりとアンパンマンポテトです。

うれしそうにしてるけど、おにぎり一個食べて「もういらない」って言われました(;_;)


| 育児日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2006.03.27 23:26

やっと自宅に帰ってきましたε=(/*~▽)/

パパが一人でお留守番していた後の部屋は最悪に汚いです。前にもかなり嫌味を言ったので、多少は良くなったと思うけど、褒められたもんじゃありません。部屋を行ったり来たりしながらムカムカしてしまいました。

今日は微妙な天気だったけど、多少なりとも日が出ていたので、お布団を干し、部屋の掃除です。掃除機をかけてもかけてもゴミが出てくるのはなぜ
(?_?)

なんとか住める状態(笑)になったけど、コーちゃんの五月人形を飾るところまではいきませんでした。
明日、天気がよければ片付けして飾ろうっと♪

| ママの日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2006.03.26 23:45

3月の最終土曜日、毎年恒例の小学校の同級会がある。
今回、ちょうど実家に帰っていたので、出席しようかと思っていたのに、昨年結婚した女子二人が一人は1月に出産、一人は8ヶ月の妊婦で当日仕事なので、欠席と言う。

小学校を卒業以来、恒例となっている同級会も年が経つにつれ参加者が減り、引っ越したり連絡先が変わっていたり・・・
女子は私を含め3人くらいしか出席する事はなくなっている。
それでも毎年、男子と先生で10人前後は集まり、絶やすことなく続いている。

続きを読む

| ママの日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.03.24 22:45

999円で買ったフーちゃんのマリーの靴がトイザらスで2499円で売ってました♪
幼稚園に行き始めたらどうせ汚すから安物でいいや~って思って買った物だったのに得しちゃった(^^)v
まだ売ってたらもう一足買おうかな~♪

今日も昨日もお友達のうちをはしごしたから、疲れちゃった~。子供たちの方がもっと疲れたかな。
でもフーちゃんは久しぶりに会ったお友達といつもよりすぐに慣れて、たくさん遊べて大満足してたけど!

もうあさってには帰らなきゃならないし、やっぱり寂しいなぁ。
結局一週間くらいじゃ、友達の家も回りきれなかったよ。幼稚園入ったらなかなか帰ってこれないのに(;_;)

| 育児日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2006.03.22 23:48

今日は危なっかしいねぇねの運転でお出かけです。

近所のオバサンに子供たちの顔を見せに行き
レンタルショップでねぇねがCDを借り
ねぇねの車の調子を見てもらう為じぃじの会社までドライブして(じぃじは車の整備士)
ばぁばの実家でお昼ご飯を食べ(近所で評判のおにぎりをばぁばに買ってきてもらったので)
ママの服を買いに伊勢丹に行った

伊勢丹では、ママが入園式に着るスーツを選びたかったから、子供二人はばぁばの実家でばぁばとお留守番させるつもりが、ついていくと言って聞かなくて、フーちゃんを連れていく事にしたんだけど。

予想どおり、着いた途端「帰りたい」「お菓子食べたい」「抱っこ」とぐずりはじめ、ママの試着中は一時おとなしく(?ママの着替えを見て何故かハイテンションに)なったものの、服を買った後はまた「疲れた」「手をつなぎたくない」とかわがまま言って大泣きするので、他にも見たかったけど、とにかく帰りました。
店員さんとかにかなり注目浴びてたよ、恥ずかしい。

もううんざりだから今度からは泣かれても絶対連れて行かないよ(>_<)
うちで好きなだけ泣いててくれ~

| 育児日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2006.03.22 00:51

じぃじとばぁばと一緒にコーちゃんの五月人形を買いに行った。何件も見に行ったけど、結局先週最初に見に行ったフーちゃんの雛人形を買ったのと同じお店で決めました。
製造卸の直売店なので多少安くしてもらえてるとは思うんだけど、大きさのわりには高かったかな。
我が家のスポンサーはフーちゃんも高いの買ったからコーちゃんもそれなりの金額出してあげるよ、なんて言うもんだから、かなり迷ったけどお言葉に甘えちゃいました!
自宅に帰る前には実家に届けてもらえるそうなので、帰ったらさっそく片付けて飾ろうと思います。

お留守番中のパパ
私達がいない日に限って19~21日は3連休らしい・・・
たぶんパチンコ&マンガ喫茶を満喫してることだろう。

そして、いつも車に乗ると手持ち無沙汰なのか電話をしてくるパパはとうとう検問に引っ掛かってしまったそうです。
シートベルトもしてなかったから、携帯の使用じゃなくて、シートベルトで切符きられたらしく罰金もなく点数も一点で済んだそう。よかったよ~

でも、もう日も暮れて薄暗くなった時間だったので、「こんな時間にやってるなんて思わないよ。むかつくな~」とほざいてました。

自分のした事は棚に上げて反省の色なしですよ(`´)
困ったものです。
私が注意しても聞いてくれないから、これに懲りてくれるといいんだけど・・・

| 育児日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2006.03.21 00:21

こっちに帰ってくると、とにかく引っ越す前のご近所仲間に会う。
引っ越す前は毎日遊んでいた相手だけど、やっぱりフーちゃんはなかなか仲間に入っていけず、今日も地味に一人で遊んでた。

私達が引っ越した後、ご近所の輪が広がり、大勢で誕生会などの催しをおこなうようになったんだけど、ささやかにやりたい派と盛大にやりたい派のママ達の気持ちにズレがあるらしく、今日会ったママ達がぼやいてました。

私がまだこっちにいる間にも夜パパ込みで焼肉屋に皆で行くらしいんけど、色々とややこしそうなので、お断わりしました。

人数が増えすぎると、金銭感覚も違いすぎて、付き合いそのものが面倒になりそう。(回数が増えてお金もかかるし)
つい「私がいる時は無くてヨカッタ」なんて言ってしまったよ(^^ゞ

でも、今日会ったうちを含めて4組の親子は、お互いに気を遣わずに言いたい事もちゃんと言い合える仲なので、これからも長く付き合って行けるのではないかと思います。お互いの台所事情も把握してるしね!

フーちゃんは夕方になってやっと調子を取り戻したけど、すぐ帰る時間になっちゃいました。遅いよ~

帰り道、急に旦那さまの転勤で引っ越す事になったママの友達にも会いに行きました。引っ越し準備中だから、顔だけ見せにいくつもりだったのに、フーちゃんが部屋あがってくと言うので、段ボールだらけの部屋にあがらせてもらった。
そしたら、彼女の結婚式以来約5年ぶりの旦那さまに遭遇したんだけど・・・かなり太ってました(^^;
幸せ太りかしら(笑)

コーちゃんは昨日から鼻水が出ます。息が苦しくて寝付きが悪くなって大変です!
最近後追いらしきものが始まって、ママじゃないとぐずる事も出てきました。誰にでも笑顔のコーちゃんがとっても可愛かったんだけど、ちょっと人見知りも出てきたみたい。
まぁそれもこれもコーちゃんが成長してる証拠だよね♪

| 育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.03.18 22:15

今日はお買物デー

最初にコーちゃんの五月人形を見に行き、ランチを食べ、ねぇねの行きたいお店に行き、手芸店で布を買い、ママの服を買いに行きました。

コーちゃんのカブトは安くて小さいものでい~な~と思いながら、いいものを見ちゃうとそれもい~な~なんて目移りして3軒廻って結局決められなかった(^^;
こっちにいる間に買ってもらわなきゃならないのに決められるだろうか・・・

手芸店ではフーちゃんのマイブーム「マリー」の布を買ってきた。
壊れてた実家のミシンを新しく買い替えたそうなので、あきらめてた手作りバッグにチャレンジします!
これもこっちにいる間の課題です。

| 育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.03.17 18:45

20060317184100
ママの運転で里帰りです。途中、東名高速の富士川SAで休憩&昼食です(写真、ねぇねと一緒)

フーちゃんはめずらしく富士山に興味をひかれて、ずっと姿をおってました。
「あっまた見えた」「こっちに見えた」「もう一個あった」
って同じ山なんだけどねぇ(^^;

車内は暇なのでねぇねとママとフーちゃんで「しりとり」をしてました。
フーちゃんが思いつかない時はヒントをあげ、ママとねぇねはフーちゃんが言いそうもないものを選びます。
フーちゃんも「し、しめじーっ」「す、すな~」とか、何が出てくるか分からないから、おもしろかった(^o^)/
ねぇねの「ナース」は「なす(野菜の)でしょ」ってフーちゃんに訂正されちゃったし(^^ゞ

ママの実家に行く途中、ママのお祖父ちゃんとお祖母ちゃんの家にも行って、元気な顔を見せて来ました。
二人とも久しぶりに曾孫の顔を見て、すごく喜んでくれたから行ってヨカッタ(*^_^*)
(曾孫はうちの二人だけだしね)

最近、コーちゃんは「イヤイヤ」を覚えました。
いやな事があると左右に首を振るようになったんです。教えた覚えはないんだけどフリフリフリフリしてます。
嫌がられてもかわい~からついついイジワルしちゃうんだよね(;^_^A

| 育児日記 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2006.03.17 10:03

今日から来週の日曜日まで、ママの実家に帰ります。
パパはお仕事だから、もちろんお留守番。

これから約2時間、ママが一人で運転していくの。
今日はばぁばとねぇねが一緒だから少し気が楽かな?



とりあえず今日から9日ほどは、携帯電話から更新します(=´ー`)ノ ヨロシク

| ママの日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2006.03.17 00:01

3月14日(火)  横浜観光第2弾

ママの実家から、ばぁばとねぇねがやって来た。
横浜駅までお迎えに行く為、フーちゃんとコーちゃんを連れての初電車。(パパとフーちゃんと3人でなら乗ったことがあるけど)

もちろんコーちゃんも初電車
ここはどこだとばかりに キョロ((( ̄- ̄ )(  ̄- ̄)))キョロ

結構楽勝だったので、たまには3人で電車に乗るのも悪くないかなぁって、ちょっとだけ思いました。横浜駅ぐらいなら30分もかからないからね。

だけど、私たちは電車に乗りなれてないので、横浜駅でエレベーターの場所が分からずウロウロ・・・何とか電車に乗る事は出来たけど、すっごく疲れたよ~

パパに言ったら、「行った事あるくせに」だって
でもさママは横浜駅には一度しか行った事ないし、その時もコーちゃんはいなかったからエレベーター使わなかったし、ママは電車そのものに慣れてないんだからしょうがないじゃんo(`ω´*)o 
(ママの交通手段は主に車、学生の時も自転車とバスだったの)

横浜駅→中華街→みなとみらい
と行ってきました。
みなとみらいでは、妹のショッピングに付き合わされ、クインズスクエアとランドマークタワーを歩き回り、家に着いたのは7時。
すごく疲れたのに、なぜか子供たちは遅くまで寝てくれなくて、また疲れました。

20060314
コーちゃんは近頃よくつかまってる物から手を離します∑( ̄[] ̄;)おお~っ!!
プーさんのピンを髪につけてみました。かわいいでしょ?(笑)


3月15・16日↓↓↓↓


続きを読む

| 育児日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2006.03.13 23:39

最近のフーちゃんのお気に入りは、色んな物を広げる事
座布団・クッション・タオル・毛布・おもちゃと自分の手の届くものを広げては、「おうち」とか言ってます。

はっきり言って迷惑です(*`д´)ノ

ってさ、本当はこんな事言っちゃいけないんだろうけど、ママは片付け大っ嫌いだから、散らかってるのみると、ムカムカしてきちゃうんだよね、大人気ないけどさ。だって絶対フーちゃん一人じゃ片付けないんだもんε=(=`・´=)

だから一応「おもちゃは一つずつ出して遊びなさい」って教えてるんだけど、いつもたくさんのおもちゃが出ているんです・・・・こんな感じで広がってます

20060313①
またしてもパンチラサービス中です(*/∇\*) キャ

しかも、コーちゃんいじめてます

20060313②
泣きましたヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

っていうか、最初から眠くて泣いてたんだけどねヾ(°∇°*) オイオイ

いつもは、絵本じゃなくてもっと細かいおもちゃや毛布(ハーフケット)も広げてます。何度も注意しているのに、コーちゃんの口に入るようなものまで、ぶちまけてるので、いつも何かをおいしそうに味見してます(・_・;)

それで、ビーズ物のヘアゴムとブレスレット(おもちゃ)を壊されました(ノ∇・、)クスン
下前歯2本しかないくせに、食い意地で破壊されたのよね(´ヘ`;)


続きを読む

| 育児日記 | コメント(9) | トラックバック(0) | |

2006.03.12 23:47

今更ながら、今日は横浜観光を満喫した一日でした。


昨日うちに泊まったおじちゃんとアイリちゃんと一緒です。
二人はとっても仲良く、写真を撮りまくってました。とにかくめずらしいものは全て撮る。本当に仲良しなんだよね~♪残念ながらうちのカメラに二人は写ってなかったよ

今日の行動
よこはまコスモワールド
   ↓
横浜中華街(もちろん昼食)
   ↓
よしもとおもしろ水族館


20060312観覧車

20060312一日
コーちゃんは観覧車でご機嫌です<上・左>
アイリちゃんはかなりビビってました(写ってないけど)。かわい~
フーちゃんはパパがUFOキャッチャーで取ってくれた「マリー」<下・中右>に大喜び
コスモワールドではずっと抱っこして(乗り物も一緒に乗ったし)<上・右>夜は一緒に寝てます


でも中華街では、やっぱり中華は子供の口に合わないのか、フーちゃんはほとんど食べませんでした。その代わり甘栗を買わされ、歩きながらずっと皮(殻?)をむかされてました(T-T)

よしもとおもしろ水族館は、パパ的にはイマイチだったようですが、ママとフーちゃんは充分楽しめました。子供には普通の水族館で堅苦しい事説明されるよりおもしろい演出をしてあるから、全然楽しめると思うんだけどなぁ


続きを読む

| お出掛け | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2006.03.11 23:21

今日はパパのお友達コバヤシのおじちゃん(前の会社の先輩)が娘のアイリちゃん(小5)と遊びに来てくれました。
アイリちゃんがフーちゃんとコーちゃんに会いたいと言ってくれたそうです。うれし~v(=∩_∩=)v

去年、仕事の都合でおじちゃんがうちに泊まっていった時、フーちゃんは「おじちゃんと寝る」と言って、別室でおじちゃんと布団を並べて一緒に寝ました。

これでも、引っ越す前に遊びに来てくれていた時は、人見知りが激しくて、慣れるまでに1~2時間かかったのに、その時も今日も、着くなり大喜び♪

おじちゃんもビックリです(゚o゚*)


さて、今日お風呂の準備が整い、
ママ「誰からお風呂入る~?」
おじちゃん「アイリ入っちゃいなよ」
フー「フーちゃん入りたい!フーちゃん入りたい!フーちゃん入りたいー!」

後にしようと言っても聞かないので
パパ「じゃあパパと入るか」
フー「やだ、おじちゃんと入る!!」

ご指名です(; ̄Д ̄)
パパだって滅多に一緒に入れないというのに、おじちゃんを優先されパパショック( ̄□||||!!
結局、おじちゃんと入り、おじちゃんが先に出て、アイリちゃんとも一緒に入り4~50分お風呂の中にいたフーちゃんでした。


確かにおじちゃんは、子供が好きでいっつもパパよりたくさん遊んでくれるけどね。そりゃあないよフーちゃん ( ノω-、)


| 育児日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2006.03.10 23:47

今日はパパがお休み。(でも午前中は会社に行っちゃったけど)
せっかくの平日休みだから・・・ディズニーランドに行きたい!
スターライトでいいからさって言ってたんだけど、雨( ´д`)
雨じゃ寒いし、言っても仕方がない(ノ∇・、)


雨なら、室内で遊べるところしよう♪

と言う事で、パパが帰ってきてから、ボーネルンドに行くことになりました

ボーネルンドのあそびのせかい「KID-O-KID」
有料施設だけど体をめいっぱい使って遊べるし、大人も一緒に遊べるので、フーちゃんもパパもココが大好きです♪
今日は平日だったため、とても空いていて、貸しきり状態で遊べるものもありましたO(≧∇≦)O


キドキド
フーちゃんはあまり遊ばないけど、おままごとや絵本、知育玩具等も置いてあります!


↓↓↓動画もお楽しみ下さい♪↓↓↓

続きを読む

| お出掛け | コメント(9) | トラックバック(0) | |

2006.03.10 12:27

GWに入り、住み慣れた町に帰ってきました。(2005年5月)
懐かしいご近所さんたちと初めてのバーベキューパーティー
パパ達も参加しての集まりが初めてで、とても楽しかった
はずだった・・・


ココから先はほとんど愚痴ですのであしからず
ついでに妊娠・出産とは全く関係ありませんヾ(;´▽`A``

続きを読む

| 妊娠・出産 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2006.03.09 23:01

引っ越してきて2番目にお友達になったユーちゃんは、もうすぐ引っ越してしまいます。なぜならユーちゃんママの実家の近くにマンションを買ったからです。うらやまし~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

引っ越してからもこっちのスイミングに通うようなので、そんなに遠い所ではないのだけど、土地勘のない私には、ユーちゃんち新居はとても遠いです。


今日はそんなユーちゃんとマックに行ってきました
うちの車で一緒にお出かけ。今日が初で、今日が最後になるのかな。
なぜマックかというと、巨大遊具(子供から見たら)が設置してあるからです。
しかも新しいので、ユーちゃんは未体験
(フーちゃんはいつも英語教室の後に行っています)

駐車場で車を降りるなり二人できゃあきゃあ言いながら、お店に向かって走っていきます。(危ないので、ママに注意されながら)
ユーちゃんは初めての遊具にちょっとビビリながらもおおはしゃぎ。遊具が気になるのか、全然食べずにうずうず・・・
でも一人じゃ行けないので、フーちゃんが食べ終わるのを待って二人仲良く遊具へ行ってたくさん遊びました。

ママたちはユーちゃんの弟のこーちゃんうちのコーちゃんが寝てしまったので、今まで出来なかった色んな話をしました。(姉弟ともうちの子たちと同級です)
その間にフーちゃんとユーちゃんは「ただいま~」「おかえり~」と言いながら行ったり来たり。


でもいつも遊んでいるせいか、フーちゃんが先に飽きてしまって「帰りたい」と言い出したので、隣のベビーザラスに移動。

そしてまたプレイスペースやおもちゃでたくさん遊びました。

ママはユーちゃんのママとパパの馴れ初めなど(〃 ̄∇ ̄ポ)またたくさんお話しました。
こうしてたくさんお話できるお友達が出来たのに(しかも数少ない)、離れてしまうのはとっても寂しいです。

ユーちゃんはママがご飯の支度をしている間も、うちでフーちゃんと遊んでました。一日中すごく仲良く遊んでいました。

フーちゃんは去年引っ越した時に、たくさんのお友達とお別れしてきました。そしてまたユーちゃんともお別れの日が近づいています。
今、一番仲良しのユーちゃんと離れ離れになってしまうのは、またツライだろうと思います・・・ママは頑張って道を覚えて、ユーちゃんちまで連れて行ってあげないとねp(*^-^*)q ガンバ♪



来週はママの実家からばぁばとねぇねがうちに泊りに来て、その後は二人を送りながらママの実家にしばらく帰ってしまいます。
ユーちゃんの家のお引越しの前日まで帰らない予定なので、たぶん一緒に遊べるのは今日が最後です。本当に残念でなりません。

20060302
3月2日ユーちゃんちで

| 育児日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2006.03.08 21:45

赤ちゃんせんべいを食べていたコーちゃん、
ふとおせんべいを持つ手を上に上げたので
ママが「あ~ん」と口を開けたら、口のところに持ってきてくれました。

いや、もちろんくれるマネだけですけど^^;
食べ物は一度持ったら決して手放しませんから(笑)

でもめちゃめちゃかわいかったぁ♪





遊んでる二人を見て思った事
コーちゃんなら「よく出来たねぇ」って褒める事も
フーちゃんがやると「そんなことしちゃだめよ」って事がよくある

コーちゃんは成長の一歩だけど、フーちゃんはただのイタズラ
でも、フーちゃんにその辺の理解はできないよね

こういうことの積み重ねで上の子はストレスが溜まっていくのかな~
気をつけなきゃいけないね




続きを読む

| 育児日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2006.03.08 09:11

今日(?)のコーちゃんのあまりの寝相の悪さに
二人の寝顔を動画で公開 (動いてないけど



現在、朝の9時・・・
既に12時間が経過しているにもかかわらず、二人とも爆睡中
コーちゃんはパパへの朝のサービスも忘れて爆睡です
明け方から何度もまっすぐ寝かせてるのに
ママの枕の上に寝てみたり(床に転げ落ちてみたり)
フーちゃんに突進してみたり、あげくに下(足方向)に向かって寝てます


それにしてもフーちゃんはこんなんで、幼稚園大丈夫だろうか?
9時前にはバスがお迎えに来るのよ
「あっもう行っちゃった」とか言ってる場合じゃないのよ

これから、生活習慣変えていかねば
でも朝7時に起きるには・・・7時に寝るってこと
そんなのママには無理です


そろそろママのお腹も空いたし、起きないかなぁ

と思ったら
「毛布だけじゃ寒かった
と言って起きてきました。

だってあんたいつも布団かけてないじゃん
と言いたい所だけど
「ごめんね、いつもかけてないからしまっちゃったよ、出しとくね」
と気を使ってしまうママでした

| 育児日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2006.03.07 15:47

最近、動画をよく見かけるので
まねっこしてみました↓↓↓


でも、デジカメの動画がダウンロードできず、携帯電話の動画になってしまいました
やっぱり画像が粗いよね 

続きを読む

| 育児日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2006.03.06 23:10

今日も英語教室。
やっと中に入れるようになったけど、相変わらず隅の方で座り込んでます。
気長に待ちたいけど、4月から午後のクラスに変わるのに大丈夫だろうか・・・


今日のフーちゃんはよく泣いた

続きを読む

| 育児日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2006.03.06 19:51

妊娠9ヶ月に入る頃・・・  (2005年3月半ば)
パパからの電話
「俺、転勤になるかも・・・」

「はぁ???」

聞いてないんですけど、パパ転勤あったの???


続きを読む

| 妊娠・出産 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.03.05 23:21

20060305222406
テーブルの上のおかずを掴み取り、むしゃむしゃ

うれし~

と食べてる時が一番幸せそうなコーちゃんです



でも離乳食後期のコーちゃんが、豚肉を塊のまま食べれるわけないよね
ご機嫌で食いちぎったはいいけど、飲み込めないお肉が口からたくさん出てきたよ(;^_^A

| 育児日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2006.03.04 18:16

2002年6月24日(月)AM5:13

フーちゃんは生まれました
パパ待望の女の子です

体重2890g
身長49.0cm
胸囲30.5cm
頭囲31.0cm 

20020624

フーちゃんが生まれた日、パパは仕事を休んで会いに来てくれました
抱っこしてるのは白衣を着せられたパパ



続きを読む

| 妊娠・出産 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2006.03.03 23:06

今朝のフーちゃんは、朝からグズグズ。
コーちゃんがっていうのは、分かるんだけど、何でフーちゃん??

フーちゃんが起きた時、ママは二度寝の真っ最中

いきなり泣き出したから
「なんで泣くの?」って聞いたら

「だってフーちゃん起きたら、ママ寝てるから寂しかったんだもん」

ですって、でもママも眠いんです。

「じゃあ、まだ寝てればいいでしょ!」
とまた寝るママ。

ようやくママが起きた時、フーちゃんは二度寝中・・・
だいぶ遅くまで寝てたので(時間はとても言えない)
とりあえず一緒に起きたコーちゃんの相手をしていたら

またフーちゃんが泣き出した
ママ「今度は何?」
フー「フーちゃん、ママと一緒に起きたかったの!!」


ここに引っ越して来た時、いろんなことがフーちゃんの中で消化しきれなかったのか、すぐキレてはぐずる事があった
その時と似ている

「一緒にやりたかった」
「先にやりたかった」

済んでから言われても、先に言ってくれなきゃ分からないよ・・・


でも、こういう時って甘えたいんだよね。
しかたなく少しの間だけ、甘えさせてあげました。



昨日買い忘れたふりかけの事を思い出し、ご機嫌取りに話しかけたら

ママ「今日はお買い物行って、ふりかけ買ってこようか
フー「キティーちゃんのがあるところね」
ママ「行ってみないと分からないから、行ってみようね」

フー「キティーちゃんじゃなきゃ、やだーっ!!

とまたキレやがった。
そりゃあママもちょっとキレますよ

まぁなんとかなだめたけどさ



結局、午後になって歩いて近所のスーパーに行ったら
フー「あっ、シナモンにするキティーちゃんはシナモン終わってからでいいんだ♪」

ですって

ふぅー

もう疲れちゃうよ



とにかく今日は桃の節句
今日も写真撮ってみました
20060303
フーちゃんのお雛様には皇室の雅子様と愛子様のおしるしの花(草?)
「ごようつつじ」と「はなます」があしらってあります

| 育児日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2006.03.03 19:41

6月24日(日)
2時頃
アタタタ・・・

続きを読む

| 妊娠・出産 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2006.03.02 22:51

今日は、お友達のうちでひなまつり・・・
と言っても一緒にご飯やお菓子を食べただけだけど

フーちゃんはろくにご飯も食べず、とにかくずーっと遊んでた。
引っ越してから、なかなかお友達と遊ぶ機会がないから、たまに遊ぶと全然帰ろうとしてくれない
でも、同じマンションだったから、フーちゃんはそのまま預けて、夕飯を作りに行かせてもらい、助かりました

コーちゃんはママが夕飯の支度をしていたらミルクを飲みながら寝ちゃいました
20060302_1




スパウトの練習
20060302_2
麦茶がなくて白湯を入れました
口から出したり、振り回したりするから、汚れなくてちょうど良かった


フーちゃんの真似してバンザイが出来たよ♪
20060302_3

| 育児日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2006.03.02 22:14

他の人の出産エピソードを読んで、私もちょこっと書いてみようかと・・・

一人目は3年半以上前なので記憶はかなりあいまい(^^ゞ
会話の内容はこんな雰囲気って事で


続きを読む

| 妊娠・出産 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


