--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.05.26 20:12

20070526201222
5月26日(土)午前6時42分 無事に元気な女の子を出産しました!!

体重≫≫3292g
身長≫≫50cm

母子共に健康です♪

予定日前日までじらされて、どうなる事かと思ったけど、陣痛に気付いてから約2時間の安産だったので、ホッと一安心です。

実家に残された子供達はママがいないせいなのかは分からないけど、いつもより愚図り気味だったみたい。午後3時頃、ばぁばに連れられて病院にきて、ベビーとの初対面は二人ともうれしそうにしてました。

コーちゃんはとにかくフーちゃんの真似して、顔を覗き込んだり、いい子いい子してみたり、「あたたん(赤ちゃん)」って連呼してました。
病室にいる間、飛んだり跳ねたり、泣いたり・・・大騒ぎでした(T_T)

既に病室での騒ぎにうんざりのママ。退院後の生活が思いやられます(泣)

肝心のベビーは、子供達が来た時に病室に連れてきたんだけど、今のところほとんど泣かずに寝ています。
母子同室だけど、今晩は預けて、ゆっくり寝ようと思います。
ただ、子宮収縮時の痛みは3人目の方がキツイようなので・・・寝られればの話だけどね(;^_^A

| 育児日記 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2007.05.20 20:52

朝からまたしても公園へお出掛けです。
行き先はもちろん昨日行けなかった『広野海岸公園』

ママは子供達をパパに任せて、公園の周りをお散歩。2周目に差し掛かるとパパから「コーちゃん、もうダメっぽい」との電話で、20分ほどで散歩も断念。
やっぱりコーちゃんは午前中にお昼寝しないと本領発揮できないみたいです。遊具遊びはすぐ飽きてしまったのに、今度はフーちゃんと二人で砂遊びを始めたので、ママとパパは海からの風に当たりながら休憩。
パパがいるっていいよね♪

20070520_01.jpg
めずらしく海の方に降りてみました。
コーちゃんは海を見ながら「おさかな、おさかな」って言ってました。

お昼を食べた後、ばぁばにもらったトイザらスの商品券でホッピングを買ってきました。
プリンセス ホッピング ピンク プリンセス ホッピング ピンク

アイデス

この商品の詳細を見る

いつもの通りパパはそれだけで済まないので、コーちゃんにもってコレを買ってあげました。
まねしてジャンプ!アンパンマン まねしてジャンプ!アンパンマン
バンダイ
この商品の詳細を見る
もう甘々です┐(´-`)┌

実家に戻って、早速チャレンジ!!
20070520_02.jpg  20070520_03+.jpg
時々コーちゃんが邪魔してました。

16時にはパパは一人横浜に帰り、夕食はばぁばとねぇねと一緒に外に食べに行きました。
お風呂はねぇねに入れてもらったのでママは楽チン♪ でも、先にコーちゃんだけ入れようと思ったら嫌がって、フーちゃんと一緒ならすんなり入ってくれました。


そして、今日も生まれる兆候が無く、パパの立会いのもと出産という夢も消えました(ノヘ;)
一体いつになるのやら・・・

| お出掛け | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2007.05.19 22:23

横浜の家での用事を済ませたパパが15時頃静岡に着いた。
子供達を連れ出したいパパと一緒に『育休パパとゆずぴたん』で紹介されてた『安倍ごころ』に行って来ました。

パパはGW中に散々行った『広野海岸公園』に行きたかったみたいだけど、ママの実家からは『安倍ごころ』の方が近いし、新しい施設を見てみたかったので今回はママのわがままを通しました。

外の遊具の広場では
20070519_02.jpg  20070519_01.jpg
コーちゃんはあんまり遊べませんでした。

中に入って
20070519_03.jpg 20070519_04.jpg 20070519_05.jpg
フラフープを腰で回すのはちょっと難しかったみたい( ̄∇ ̄*)ゞ
20070519_06.jpg  20070519_07.jpg
コーちゃんは積み木を投げて遊んでたよ┐(´-`)┌

外にあったホッピングが気に入ったようなので、閉館時間が近づいて外に出てからもちょっとだけチャレンジ。いくらフーちゃんでも初めてじゃ、難しいよね。
出来るはずのないコーちゃんまでやる気満々で、いざ帰るとなったらホッピングの前で泣いていました。(≧д≦)



ママは今日も午前中に1時間ほど散歩してみました。パパがいる間に生まれてくれるかな??? 早く生まれてほしいんだけどなぁ・・・

| お出掛け | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.05.18 21:57

コーちゃんが今日で2歳になりました。
知らないうちに色々な言葉を覚え、自分で出来る事も増え、いつの間にかすっかり成長してますね。

まだ会話は微妙に成り立たないけど、だいぶ主張する事が分かってきました。好きな歌は時々口ずさんだりもしています。
もちろんコレ
「あ、あ、あんぱんまーん、○◎△◆ちみはー、いけ、×□△◎・・・め~」(アンパンマンのマーチより)

得意技は「あ~んぱんちっ」「あ~んきっく」
今はまだそんなに力が無いから大して痛くないけど、この先もっと力が出て本気で殴ってきたら・・・・(;´д`)




ケーキを出してから、あっという間の出来事だったので、写真もろくに取れませんでした┐(´-`)┌
20070518_01.jpg
さすがに2歳とあってろうそくの火を上手に吹き消しました。
火を消した後はいきなりクッキーで出来たプレートを取ってかぶりつき(笑)

20070518_02.jpg  20070518_03.jpg
以前はイチゴを食べたら見向きもしなかったケーキも最近は食べてくれるようになりました。ケーキを食べたら採り立てイチゴもたくさん♪

最近のコーちゃんはちょっと生意気。よく威張っています・・・が、何言ってるかはよく分かりません^^;
相変わらず、フーちゃんの後を追って真似っこばかりです。
ジャンプが好きで、よくソファなどの高さのあるところから飛び降りています。かなり危険です。
話せるようになった言葉は、もう書き留められませんね。
言葉数が増えた分、“バカ”等の悪い言葉も言うようになったし(ノヘ;)
魔の2歳児に突入し、今後ますます生意気になっていくのでしょうか。寂しい限りです。



今年も、昨年に引き続きパパのいない誕生日となりました。
ママの出産が控えていて、もしかしたらママまでいない誕生日になるかもしれないと心配していましたが、無事にお祝いしてあげる事が出来ました。
明日はパパも横浜から来てくれる予定です。
今日は子供達をばぁばに任せて、ママ一人で50分程散歩に励みました。早まると言われながら、なかなか生まれないので、明日も頑張って歩こうと思います♪


| 記念日・お祝い | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2007.05.17 21:24

今日はママの誕生日。
今のところ、何事も無くまた一日が過ぎてしまいました。

夕方、子供達と近所を散歩してみたものの、もう普通に歩くのもいっぱいいっぱいで、小走りにかけていくコーちゃんを追いかけることも出来ず、たまに通る車にヒヤヒヤでした。
しかもコーちゃんは余所見をしながら蛇行してたので、田んぼや水路に落ちやしないかとずっと「お願いだから前を見て!」って叫びっぱなしでした(;^_^A


明日があるので、今日はケーキなしでいいよ♪と母に言ったのですが、出かけたついでに『キルフェボン』のタルトを買ってきてくれました。
20070517_01.jpg
チーズ・イチゴ・季節のフルーツの3種類を皆で分けて食べました。
街まで出るのも面倒だし、高くてなかなか買えないので久々に食べれてちょっと幸せな気分。

明日のコーちゃんの誕生日はホールのケーキを買う予定。
どこのケーキ屋さんで買うか物色中です♪


※ママの年齢は去年の今頃の記事のどこかに書いてあるかも!?

| 記念日・お祝い | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2007.05.16 20:29

まだ産まれてません。
2週間前にいつ生まれてもおかしくないと言われ、先週まではとりあえず大人しく家に引きこもっていましたが、大人しくしすぎたのか、まだお腹の中に居ます。

今日は静岡で3度目の健診を受けてきました。
子宮口は前回と変わらず4㎝程度。
ベビーの推定体重は3005g

ショックな事にママの体重が1週間で2㎏弱も増えていました。
このままでは出産までにトータル10㎏増は免れないかも(-_-;)

ママの通う病院では今日現在、病室が満室なので今入院となると予備の部屋(他の部屋より狭いらしい)となってしまうとの事。金曜日以降なら普通の部屋に入れるそう。
どうせなら19日に生まれればパパに立ち会ってもらえるのに・・・
そんなに都合よくはいかないだろうけどね。




横浜限定アンパンマンがお気に入りで時々お出掛けにも連れて行きます。
20070516_01.jpg   20070516_02.jpg
最近、パズルが大好きです。写真はばぁばの実家の物。
ママの実家にある30ピースの物も(もちろんアンパンマン)ほとんど一人で出来る様になりました。

| 妊婦健診 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2007.05.11 21:21

記事が前後しましたが、ゴールデンウィーク後半の様子です。

とりあえず、今日もまだ生まれていません・・・が、少しお腹の張りを感じるようになり、ドキドキ毎日を過ごしています。
本当に今にも生まれそうです。
もうちょっとお腹の中で頑張ってもらいたいので、ママも家の中でおとなしく過ごしています。



連休の様子>>>

続きを読む

| お出掛け | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2007.05.09 21:01

もういつ産まれてもおかしくないと言われて1週間。今回も子宮口は4㎝と更に広がってました。
今回はベビーの心音を記録。よく動いてとっても元気でした。

ベビーの推定体重は2900g

早く産んじゃいたいのはやまやまなんだけど、今週末はパパが土曜日も仕事で、静岡には来れないから、せめて来週までもたせたいと先生に伝えると、とにかくジッとしてるように言われました。
せっかく静岡にいるのにどこにも出掛ける事は出来ないよ(T_T)

それでも次の健診までもつかどうかってところ。なんとか踏張ってほしいものだ。

今日はばぁばの実家に子供達の顔を見せに行きました。ママの病院がすぐ近くなのでママが病院にいる間、ずっと大騒ぎしてたみたい。

フーちゃんはひいお祖父ちゃんに折り紙を教えてあげてたよ♪
20070509210103

| 妊婦健診 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2007.05.07 15:17

5月2日(水)

とうとうこの日がやってきた。色々な準備をしてたくさんの荷物を車に積んで静岡に出発。
心配なのは、パパの生活。生活っていうか、家の中が汚くなる事。
こればっかりはしょうがないけどね・・・

さてさて、本当は前日に子供達だけ実家に泊めて朝から準備をしようと思っていたのに、遅くなって自分たちまで実家に泊まってしまったので、予定より少し遅い出発。

家を出発すると間もなく、コーちゃんはお昼寝。
いつもと違う道を使って厚木ICへ向かう途中、厚木市役所前で公園を発見。時間に余裕もあるし、天気もいいので昼食を済ませてから子供達を少し遊ばせてあげることにした。


いつもだったら、パパがいるとへたれなコーちゃんなんだけど、お昼寝をしたせいか絶好調♪♪
20070502_01.jpg
フーちゃんの後を追って、自らこんなことまで!
パパもビックリ!!

20070502_02+.jpg  20070502_03.jpg

20070502_04.jpg  20070502_05.jpg  20070502_08.jpg

20070502_06.jpg  20070502_07.jpg

生まれ変わったかのようにはつらつと遊ぶコーちゃんにパパは大喜び。全然心配なかったみたい。フーちゃんを見てればやっぱりジッとなんかしてられないよね!

コーちゃんが疲れてきたところで、そろそろ静岡へ出発!平日のせいか、渋滞も無く順調に静岡に到着。



夕方、静岡の病院へ健診に行きました。
ベビーもママも順調。なんと子宮口がもう3cmも開いてるとの事。コーちゃんの時より若干早いから、出産も早まりそうな雰囲気。
ベビーの推定体重も2650gなので、本当にもういつ生まれても問題なし。早ければ次の健診を待たずに出てきちゃうかも!?なんて先生に脅され(?)ました。

ただママの実家ではしばらく、ばぁばが昼間はじぃじの実家のお茶摘みの手伝いで不在になるので、せめてあと1~2週間は堪えてほしいところ。山にいると連絡も取れないからね^^;
その代わり、もしもの時はねぇね(妹)が会社を早退して駆けつけてくれるって張り切ってるけどね。
どうなることやら・・・

| 妊婦健診 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2007.05.06 08:25

なかなかパソコンに向かう時間が無く、少し更新が空いたけどまだ生まれてません(^-^; 先週の日曜日に臨月に突入、2日に静岡に帰ってきました。


ゴールデンウィーク前半の様子は>>>>

続きを読む

| お出掛け | コメント(6) | トラックバック(0) | |


