--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.08.29 23:41

8月25日土曜日は幼稚園で夕涼み会がありました。

毎年恒例のどじょうすくいは、去年同様「やりたくない」というので、スルー、輪投げとヨーヨー釣りだけやりました。

お友達と記念写真
20070825_01.jpg   20070827_02.jpg
左)コッちゃん   右)アユリちゃん&お兄ちゃん

一通りお店を見終わると、催し物、今年はマジックショーでした。
コーちゃんはパパに肩車で鑑賞・・・
20070827_03+.jpg
この後ママの所に来て「あちゃま、あちゃま(頭、頭)」と言って、ママにも肩車を強要。少しだけやって、またパパにバトンタッチ。
一時は眠そうにしていたのに、滑り台を見つけると駆け足でよっていって、今度は離れない。
20070827_04.jpg

その間にママはそれまで行列が出来ていて買えなかったかき氷を買いに行ってました。

催し物が終わると待ちに待った盆踊り♪
フーちゃん大ハリキリで踊ってます!
20070827_05.jpg

めちゃめちゃ楽しそう♪「ハムちゃん音頭」です



その後はパパと一緒に「メリーゴーランド」とか何とかいうやつで最後が親が子供の手を持ってぐるぐる回すのをやりました。
20070827_06.jpg
もちろんママはコーちゃん相手にやっていたので写真はこれだけ。

サーちゃんはというと・・・
20070827_07.jpg
着いて少ししてから寝て、終わるまでずっと寝てました(笑)途中おっぱいを欲しがってもおかしくなかったのでミルクの準備もしていたけど必要なかったみたい。ママは助かっちゃいましたy(^ー^)y

最後に園児集合の声がかかってフーちゃんがひまわり組のプラカードに向かって行くと、当然のように後を追いかけるコーちゃん(笑)
20070827_08.jpg
強制退去後はまたすごい勢いで滑り台に走っていきました┐(´-`)┌

去年は浴衣姿だった先生、今年はハッピ姿でした♪
20070827_09.jpg

☆フーちゃんの髪ゴムは前日うちに遊びに来てくれたコッちゃんママがうちで作ってくれたもの。ビーズアクセサリー作りが趣味でいつも色んな物を作ってくれてフーちゃんも喜んでいます♪
これもお気に入りで毎日髪を結んでいます
20070829233523.jpg



夕涼み会終了後は、そのままサイゼ○アで夕食。家の駐車場に着くと西の方に花火が見えたので、車で近くまで行ってみようとしたんだけど、車を走らせるほど周りの建物に邪魔されて見えず、近くに着いた頃には終了時間になって、帰りの車の渋滞に巻き込まれてしまったのでした(T-T)
パパの実家の近くだったので、最初から知っていればすぐ行ってお泊りにしたのに┐(´-`)┌

| 幼稚園 | コメント(3) | トラックバック(1) | |

2007.08.27 23:59

昨日でサーちゃんも3ヶ月になりました。

朝、体重を計ったところ 5800g でした。
順調に大きくなっています。上の二人ほど大きくならなくていいので人並みにすくすく育って欲しいです(⌒∇⌒)

最近ではだいぶ声を出すようになり、あやすと笑ってくれます。反応があるというのはいいですね。赤ちゃんってこんなに可愛かったんだと再認識しました。
首もしっかりしてきています。
首だけは早く座って欲しいです。そうすれば、背中におんぶできるから家事もはかどるし。
一時は昼間起きている時間が長いと思った時期もあったけど、最近では昼間も夜も良く寝てくれているので助かっています。

前にチラッと書いたけど、サーちゃんは2ヶ月を過ぎた頃から完全母乳になりました。上の二人では挫折し、3人目でようやく達成。ミルクのように準備や片付けがないのですごく楽です。
その代わりママ自身の体調管理が気になるところ・・・
一番気になるのは、体重管理ですけど^^; フーちゃん妊娠前まであと●kg かなり厳しい(>_<)

静岡に帰省中、友達から譲り受けたバウンサーですが、とても役に立っています。手が離せない時は泣いていても自分の動いた振動で寝てしまうことがしばしば・・・
20070827235135.jpg
※放置される事を予感しているのか、乗せた早々泣き出すことも多いけど^^;

あまり早くに動き出して欲しくはないけど、寝返りももう少しです。
20070827_01.jpg
実際は今朝、ママの布団で端に寝かせていて、ママが反対を向いている間に、布団から落ちて床にうつぶせになっていたので、もう寝返りが出来るのかもしれません。

サーちゃんの使っているベッドは部屋の広さを考えコンパクトタイプにしたので、寝返りが始まったら柵にぶつかってしまう為使えなくなります。出来るだけ動かずにいて欲しいものです。
すでに大泣きして足を突っ張っていると、体の向きが変わっていたり、頭が柵にぶつかっていたり、と既に支障をきたし始めているのです(T_T)


少しだけサーちゃんの声が聞けます♪

カメラを向けるとなかなか声を出してくれないんですよね(;´д`)


とにかく3人目の宿命で、上の二人の生活が最優先なので、おっぱいの時間以外は泣いても泣かされっぱなしになっている事が多いサーちゃんです。かと言って上の二人に充分構ってあげられているかと言えば全然だし・・・

今日は夕方から全然寝てくれなくて、フーちゃんとコーちゃんをなかなかお風呂に入れることが出来ませんでした。お風呂だけは時間がかかってしまうので、なるべく寝ている時間に入りたいので、タイミングが合わないと最悪です。二人ともお風呂から出たら爆睡でした。

| 育児日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2007.08.25 23:13

毎日暑い日が続いています。

うちのパパは機械の整備をしているので、冷房とは縁のない場所で毎日暑さと戦ってお仕事してます。(たぶん屋根ぐらいはあると思うけど)



暑さと戦う = 汗だく = 携帯故障!?



3ヶ月前、買い換えたばかりだと言うのに、またしても故障したとの電話。
※その頃ママが出産の為里帰り中で、いつ出産体制に入ってもおかしくない時期だったので、仕事を抜けて速攻携帯ショップに走ったけど^^;


ありえない・・・


ありえない・・・





自分の汗で故障なんて・・・



まったく(`ヘ´)

どうしてそんな事になったのか・・・


最近の携帯はごときで壊れるのか?

パパが携帯を壊すほどを吹き出しているのか?


両者か?
最近今まで着ていなかった夏用の作業着を着たからか?

夏用 = 涼しい = 生地が薄い = が携帯を水没させた!?



とりあえず、まだ購入して日も浅かった為か「今回に限り」無償で交換してもらったそうです┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

まだ暑い日が続きそうなのに、どうするんでしょうか・・・次の日はビビッて前から着ている厚手の作業着を着ていきました(笑)


皆さんもには要注意ですよっ(笑)

| パパのこと | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2007.08.23 22:44

15日にじぃじの実家にお盆のご挨拶に行って、子供達ははとこたちとたくさん遊んで、夜ETCが半額になる時間帯を使って横浜に帰りました。(今回はしっかりチェックして間違えませんでした)
14日が帰省ラッシュのピークだったらしく、帰りはスムーズ・・・と言っても子供もママも爆睡だったけど^^; (途中、毎週ママが見ているドラマを見る為に電波のいいSAで休憩まで取ってもらいました)

家に着くと、案の定部屋は汚く、頑張って運転してくれて疲れてるパパにブツブツ言いながら片付けるママでした(# ̄З ̄)


16日、パパの連休最後の日。
少し前に他のブログ(非公開)で紹介されていた『ファンタジーキッズリゾート海老名』に行ってきました。
本当は家の片付けや食材の買出しに行きたかったのに、やっぱり出掛けたい病のパパ。こんなの見つけたなんて教えるんじゃなかったとちょっと後悔・・・

どんな施設かはHPを見てくださいね!
海老名は時々行っていたけど、全然知らなかったので、びっくり(*_*)
ショッパーズプラザ海老名(旧ダイエー)の3階にありました。

中には子供の大好きなフワフワがいっぱい。その他色んな遊具がありました。
やっぱり最初はフワフワ 大きな滑り台
20070816_01.jpg
↓これは中がボールプールになってるよ
20070816_02.jpg
ここでもピョンピョン忙しい
20070816_03.jpg

抗菌砂場で久々の砂遊び♪
20070816_04.jpg

こんなことしてみたり・・・
20070816_05.jpg

ボルダリングもやってみたよ
20070816_06.jpg



こんなところ見つけて、これで終わるわけはありません。
この日の夜、フーちゃんはパパの実家にお泊まり。翌日コーちゃんを迎えに来た後、おじいちゃん、おばあちゃんがココへ子供達を連れて行ったくれたそうです。

そしてまだ続く
19日の日曜日、パパはもちろんお休み・・・と言えば、やっぱり『ファンタジーキッズリゾート海老名』に行くのでした~。
「俺が出すからさ~」
ってそれはじぃじ(ママのお父さん)が子供達の為にってくれたお金でしょ!!!確かに子供を遊びに連れてってあげてって言われて間違ってはいないけど、どうしてパパに渡すかなぁ「('ヘ`;

前回はベビーカーを持って行かなかったので、サーちゃんをずっと抱っこしていなければならなかったから、今回はベビーカー持参でいったんだけど、時間が早かったから、まだ中に置かれているベビーカーがたくさん空いていたの(;´д`)

んでもって、入って早々「ママはリラクゼーションルームで休んでな」というパパの言葉に甘えて、ママはベビーカーで寝ているサーちゃんを横にマッサージチェアで爆睡。
パパも時々、休憩に来ていたみたい(笑)
1時間以上いただろうか?(笑)ようやく起きてみるとイベントの真っ最中。
20070819_01.jpg
パパは不器用で途中で割ってしまったけど、ママが二人分の風船を作りました。
↓「犬」
20070819_02.jpg
初めてだから、ちょっとアンバランスだったかな``r(^^;)
ん~でも、これでいつでも「犬」なら作れるぞp(*^-^*)q

その後は無料スタジオで衣装を着て写真撮影
20070819_03.jpg
ドレス好きなフーちゃんはルンルン♪
20070819_04.jpg
真似っこコーちゃんのポーズはどうしたもんか(笑)
20070819_05.jpg
ウエディングドレスみたい???

コーちゃんは放っておくと勝手にいなくなるから目が離せません。
20070819_06.jpg

中で軽く遅めの昼食を取った後はまたフワフワ
20070819_07.jpg

最初は凹凸にしがみついてやっとの事で登っていたコーちゃんも最後の方には軽々と登れるようになっていました♪

「かっこいい??」
20070819_09.jpg
後ろが電動バイクを走らせるコースだけど、コーちゃんはまだ乗れないんだよね。

かなりめいっぱい遊んだのに、なかなか帰ろうとしてくれない二人を見ているだけで、何もしていないママはぐったりだったよ┐(´-`)┌


この施設の中でパパが一番気に入ったのは、やっぱりフリータイムがある事と、駐車料金が5時間無料になるって事かな?
今回、回数券を購入したので、また近々行くでしょう。


本格的に自宅に戻って来て、とりあえず育児・家事・一番肝心な睡眠の合間になんとか更新していますが、PCに向かう時間があったら寝たいっ!!!という状態が続いています。サーちゃんは上の二人同様よく寝てくれる方だとは思うんだけど、実家でサボりすぎたせいか???(笑)
まぁとにかく眠いので、今まで通りのんびり更新していきたいと思います。
そんなんで文も内容も雑なのはお許しくださいませm(__)m
こんなブログでも読んでくれる皆様に感謝(^人^)♪

| お出掛け | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2007.08.20 01:02

8月12日(日)

パパが静岡に来た。
と言っても、19時過ぎ・・・


8月13日(月)

朝早くから、ママの従弟の子達が遊びに来た。
早くも熱く照りだした太陽の下、子供たちは元気いっぱい。
20070813_01.jpg
しゃぼん玉♪

その後はサーちゃんはお留守番でお決まりの広野海岸公園へ!!
暑さのせいか、駐車場も公園もガラガラ
暑いのでもちろん水遊び♪
20070813_02+.jpg

20070813_03.jpg

一番上の水が溜まったところで、下に向かって水をかき出すコーちゃん
「しょれ~、しょれ~」
20070813_04.jpg
延々とやってました(笑)

15㎝と18㎝
20070813_05.jpg
コーちゃんには100円均一で買ってあげたんだけど、意外と気に入ってしまって、ろくに歩けないのに履くと言ってヨチヨチ(ヨタヨタ?)歩きをしてました。全然前に進まないんですけど(;^_^A

水遊びに飽きたフーちゃん
20070813_07.jpg
大型遊具を独り占め♪

ビショビショになった服を着替えて、ママの実家に帰った後は・・・
ママのお友達が二人遊びに来てくれました。
20070813_08.jpg
この子はサーちゃんより5日後に生まれたコウダイ君
すでにサーちゃんより体重が1kg以上重いんだって( ̄□ ̄;)
そして、コウダイ君とお姉ちゃんのワカナちゃんは偶然にも誕生日が一緒!! うちのコーちゃんとサーちゃんは結局誕生日が離れてしまったけど、この姉弟はうちでは叶わなかった事を叶えたのよね。


その時、コーちゃんが
20070813_09.jpg
アンパンマンのDVDを見ながら、お気に入りのクッションで沈没してました(笑)



8月14日(火)

出掛けたい病のパパのわがままを聞いて、お出かけ。
今は完全母乳になったサーちゃんを長時間預ける事は出来ないので、サーちゃんも連れて行けるところ・・・って言うとなかなか無いんだけどね(;´д`)

着いたところはココ!
20070814_01+.jpg
って、この写真じゃ分からないか(笑)
後ろの足はウルトラマン。ココは『ぐりんぱ』です。

まず最初はメリーゴーランド♪
20070814_02.jpg   20070814_03+.jpg
以前、フーちゃんが2歳頃に来たんだけど、動物がリアルすぎて、怖がって乗れませんでした^^;

コーちゃんが乗ってる間に、フーちゃんも列に並んで、パパは2回連続乗りました。
20070814_04.jpg   20070814_05+.jpg


フーちゃんがジェットコースターに乗っている間に、ママとコーちゃん、サーちゃんは暑さをしのいで時間をつぶせる『キッズフジQ』へ
20070814_06.jpg
入った途端コーちゃんは一人、自分の世界で遊びだしました。

ベビー用の椅子があったので、サーちゃんも快適
20070814_07.jpg


11時から「ドリーミング」のコンサートが始まり、フーちゃんはずっと一緒にアンパンマンの歌を口ずさんでました。
11時半からは「アンパンマンショー」
最初に場所取りをしていたから、かなり前の方で見ていたんだけど、ショーの時間になったら、ちょうど日も高くなって、かなり強い日差しで暑い事暑い事。
最後の「サンサン体操」を楽しそうに踊ってました。
20070814_08+.jpg

ショーの後はキッズフジQ内でしばらく遊んで、昼食。
最後に1周3kmのカートに乗ったら途中でコーちゃんはウトウトして寝てしまったんだけど、運転するパパの横に座ってたからパパは片手でハンドル、片手でコーちゃんを支えて大変でした(^▽^;)

実家に帰ってからは・・・
またまたじぃじがお祭り(今度はお茶工場)のお手伝いに行ったので、ねぇねも一緒に行きました。

もう一度金魚すくいにチャレンジしたものの、今回も1匹もすくえず、6匹もらって帰りました。
20070814_11.jpg

こっちは食い意地はって、カキ氷の後はママのフランクフルトを奪って食べてました(笑)
20070814_10.jpg

ぐりんぱではあまりに日差しが強くて、みんなで日焼けをしてしまいました。涼しかった時の対策の為に長袖は持ってたけど、日焼けの事は何にも(ママは毎日日焼け止めを塗ってるけど)考えてなくて、真っ赤になってしまいました(ノヘ;)

コーちゃんが背負っているこのリュック
20070820005333.jpg
日曜日一日かけてママが作りました。
ネットで検索した作り方で、ジャストフィット!
コーちゃんもお気に入りで外出時には欠かせない物になり、ママも大満足!

| お出掛け | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2007.08.11 23:59

家でゆっくりとか言いつつ、昨日もお友達の家に遊びに行った。
午前中はママが美容院へ。お昼を食べた後、フーちゃんがお腹にいる時からのお友達の家に!

サーちゃんが退院した後、うちに来てくれた時に、フーちゃんの持ってるラブ&ベリーの重複していていらないカードをあげる約束をしたので、家に着いてすぐカードを広げ始めた。
けど、いつの間にか姿がなく・・・2階でアイロンビーズを勝手に始めていた。

コーちゃんは珍しく行きの車の中で寝てしまったので、しばらくお昼寝。起きて見覚えの無い部屋(去年の夏も行ったけど)とフーちゃんがいない事でママのそばでウロウロ。
しばらくするとお姉ちゃんたちと騒ぎ始め、全員汗だくになってました。

アイロンビーズ作りは仲間に入れないから、僕は車に乗ってるのさ~
20070810_01.jpg


お宅へお邪魔した上に、お土産に近所の美味しいパン屋さんのパンを頂きました。畑で取れた新鮮なモロヘイヤも頂き、とってもおいしかった♪



今日は、連日の暑さに午前中から部屋はエアコンで快適温度。冷え過ぎるとママはすぐお腹に来ちゃうから家の中でも夏なのに靴下は必需品(笑)

さて、あまりの暑さに・・・暑くなくても家の中だからいつもの通り家の中で遊ぶ二人。
気付けば一人は・・・・夢の中
20070811_01.jpg

近頃、この青いビーズクッションがお気に入り。夜、お布団に寝た後も寝ぼけてリビングのこのクッションまで歩いてきて寝た事が二度ほど(⌒▽⌒)

このところ、また自分でやりたい病が復活してきて、手を出すとひっくり返って怒り出すようになったコーちゃん。
昨日はシャワーを浴びる時に嫌がるのを無視して無理やり服を脱がしたら、しばらく大泣きで脱いだ服を着ると言い張ってました┐(´-`)┌(結局、急に機嫌を直してパジャマを着てくれたんだけど)
写真(↓)は「ウ○チ~!!」とママに教えてくれたので、ズボンとオムツを脱ぐところ。
20070811_02.jpg  20070811_03.jpg
ママが手を伸ばすだけで後ずさりしていくので、しかたなく数分間ジーッと見守ってました。
コーちゃんの「ウ○チ~!!」は「おしっこ」も含まれるので、この時もおしっこのみ。一応トイレの便座に座ったけど、どうやらもう出た後のよう。
昨日はう~んって力んだ後にオムツを替えていたら、お尻を触ろうとして何か言っていたので、トイレに連れて行ったら、トイレに座ってウ○チが出来ました。(まだ途中だったみたい^^;)

で、コーちゃんが一生懸命オムツを脱いでいる横でフーちゃんはというと・・・
20070811_04.jpg
太鼓の達人DS タッチでドコドン!”に夢中


今日、ママは子供達を放置して一生懸命コレ↓↓↓を作ってました♪
20070811_05.jpg   20070811_06.jpg
左)上履き入れ   右)ラブベリのカードファイル用手提げバッグ

上履き入れは入園時に作った物が小さすぎたので、大き目の物を。手提げバッグはラブベリのファイルを外に持って行く時にちょうどいい袋が無かったので、メイシーちゃんの生地でジャストサイズに作りました。

今日はココまでしか出来なかったけど、あとはやっぱり小さく作りすぎたお弁当袋と、コーちゃんにもアンパンマンの布で何か袋を・・・と思ってます。時間があれば、ですけど^^;
ママ、自分のミシンを持ってないので、いつも実家での作業となります。いざ、ミシンを買っても結局使わないような気がしてなかなか買えずにいるんです。選べないってのもあるし。
やっぱり買おうかな~???

| 育児日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2007.08.09 23:57

8月8日(水)

1年ぶりのお友達の家に遊びに行った。(去年の記事を見たら、偶然同じ日付でした)
サーちゃんが生まれた時に病院まで顔を見に来てくれたので会うのは2ヶ月ぶり。

ショウちゃんはフーちゃんのお友達。性別は違うけどなかなか馬が合うらしく会うといつも仲良く遊んでいる。今回はショウちゃんは初めだけちょっと恥ずかしそうにしていた。やっぱり男の子だね!
20070808_03.jpg

下の二人も偶然同じ歳。コーちゃんの1ヶ月くらい後に生まれたシュンちゃん。顔の大きさが随分違う気がする(;^_^A
20070808_01.jpg  20070808_02.jpg
この二人はこうやって時々しか会うこと無いから、お互いの事を覚えてる事はないと思うけど、写真みたいに一緒に遊んだりしていてちょっとビックリ。
でもね、片方が叩くとやり返してまた叩き返して・・・ほっとくとエンドレス^^; さすが男同士だね(笑)

サーちゃんは2階の寝室にエアコンをつけてもらって寝かしたら、お姉ちゃん達の騒音から逃れて快適にまるまる3時間も爆睡してくれました(⌒▽⌒)
それでも、4人は階段を上ったり下りたり大騒ぎしていたから、決して静かだったわけはないんだけどね。

夕方↓↓
20070808_04.jpg
コーちゃん、シュンちゃんの順にパタっと寝てしまった。ついでにサーちゃんも。可愛い寝顔が並びました(*´∇`*)

この後、外も暑くなくなったので、家の外に出て遊んだら止まらなくて、19時近くまでお宅にお邪魔しちゃいました。
ママもママ同士たくさんお話出来たし、親子共々とても楽しい一日を過ごせました。



8月9日(木)

今日もまた1年ぶりのお友達に会った。
フーちゃんより2歳下のアイリはサーちゃんの退院後、ママの実家まで遊びに来てくれたので2ヶ月ぶり。フーちゃんと同級生のユウタとはたぶん去年の夏以来1年ぶりの再会。
ユウタママは病院にも、実家の方にも来てくれたからアイリ&ママ同様2ヶ月ぶり。(ユウタは保育園に通ってるので来なかった)

去年はユウタのおうちで遊んだけど、今回は最近ママの実家をリフォームして同居を始めたアイリのおうちへ。ベランダでプールを用意してくれたので、フーちゃんはねぇねのお古の水着を持参して遊ばせてもらいました。(ちなみにねぇねは体が小さかったので、小学校の時に着た水着だそうです。フーちゃんはピッタリ!)
20070809_01.jpg
コーちゃんは・・・またいつものビビリでプールは嫌だと言うので一人部屋の中で黙々と遊んでいました。

プールの後はダメだと言うのに1階へ行ったり来たり、アイリのじぃじばぁばにもお世話になりました。ものすごい大声で騒いでいたのに、じぃじはすぐ横で寝ていたとか・・・(笑)

4人で仲良く(?)アンパンマンのビデオを見ているところ。(視線はテレビ)アンパンマンを見せると必ず大人しく座ってテレビから離れる事のないうちの二人。
20070809_02.jpg

そして、今回も寝室にエアコンをつけて寝かしてもらったサーちゃんは快適に熟睡しておっぱいの時間を過ぎても全然起きる気配も無く、帰る時間に無理やり起こしました(;^_^A

ちょっと外出が続いてしまって子供達も疲れ気味かな?静岡にいられる時間は短いから、どうしても予定が詰まっちゃうんだよね。まだ会えないお友達もいるし。でも明日からはもう予定が無いので、のんびり家で過ごそうと思います。

| 育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.08.07 22:59

今日はママのお友達のおうちへ遊びに行った。去年の夏にも遊びに行っていた→コチラ

20070807_05.jpg
2ヶ月前にうちに遊びに来てくれたトモナちゃん。
トモナちゃんは2ヶ月お姉ちゃんだけどちょっと小さめだから、サーちゃんとあんまり変わらない感じ??? 写真だとサーちゃんの方が大きく見えるくらいかな。

トモナちゃんはフーちゃんのことが気に入ったみたいでジーッと見つめてニコニコ(*^▽^*)
20070807_01.jpg
2ヶ月違うともう声をあげて喜んだり寝返りうったり、同じ赤ちゃんでも全然違うんだよね!

もう一人もうすぐ3歳のイオリも一緒に来ていたので、フーちゃん、コーちゃんと3人で家の中を走り回って大はしゃぎ。何度注意してもソファの上で飛び跳ねたり大声出したり・・・
いつも静かな家の中で過ごすトモナちゃんはさぞ迷惑した事だろう┐(´-`)┌
20070807_02.jpg
床に寝かすと、何をしでかすか分からない3人。目が離せないよ(;´д`)

サーちゃんはフーちゃんにあやしてもらって、ご機嫌♪♪♪
20070807_03.jpg


トモナちゃんの絵本を喜んで読んでいる3人(;^_^A
20070807_04.jpg
今日は3人でめちゃめちゃ大騒ぎしていたけど、2歳児と同じレベルで遊べるフーちゃんってやっぱり年齢より幼いのかもしれない(^-^;

次に会う頃にはトモナちゃんはもうハイハイなんかしちゃってるかもしれない(^-^; よその子の成長は早いからなぁ。その頃にはサーちゃんも寝返りが出来るようになってるかな。


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
お祭りでもらってきた金魚は今朝1匹、夕方1匹が息を引き取り、早くも全滅してしまいました。なんでだろう?やっぱり暑いから?
ちなみに、金魚には名前がついていました。
ピンクちゃん、きみどりちゃん、きんぎょちゃん、はなちゃん・・・あと1匹の名前は何だったかな?色の名前をつけてた気がするんだけど(笑)

| 育児日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2007.08.06 22:47

8月4日(土)

お昼過ぎにフーちゃんのお友達が来た!レイ君5歳、ルナちゃん3歳。コーちゃんは男同士で気が合うのか、アンパンマンのバットを振り回してレイ君を追いかけ回してました( ̄∇ ̄;) 4人で家の中を走り回って大はしゃぎで汗だくだったよ。
レイ君は仮面ライダー好きのパパの影響で2歳位からかなりな乱暴モノ!コーちゃんもこんな風になっちゃうのかと思うと少々不安も覚えるけど、我が家で仮面ライダーはまだ見てないからね。見せないほうがいいかしら?(;^_^A
ちょうど1年前の8月5日にも遊んでました→コチラ
(今回は写真を撮り忘れてしまったのだ)

ママは出産祝いにお願いしていた母子手帳ケースを頂いた(^ー^)
横浜市の大判サイズも入って嬉しいわ♪


夕方、町内の区長を務めるじぃじが近所の施設の夏祭りで町内で出店する模擬店のお手伝いをするというので、フーちゃんとコーちゃんを連れてひやかしに行った(⌒▽⌒)

まずは大好きなヨーヨー☆ 50円
フーちゃんが二つ同時に釣り上げた後、切れるまで釣っていいと言われたのに、水の中にポトッ。すぐに新しいものをもらったので、今度はコーちゃんが挑戦
20070804_01.jpg
上手に一つ釣れました。

お次は金魚すくい☆ 100円
金魚は別にいらなかったけど、フーちゃんにやらせてあげたかったのよ。でも、フーちゃんの前に金魚はおらず、あっという間にやぶけてしまった(ノヘ;)
20070804_02.jpg
フーちゃんの成績はゼロだったけど、5匹ゲット!!

わたがしは無料で配ってました。
20070804_04.jpg   20070804_05.jpg


町内のブースの横でピエロの格好したおばちゃんたちに風船をもらったよ♪でももらってすぐは、ビビッて手に取らなかったのに、フーちゃんがもらったら、ママの手から奪っていった(-_-;)
20070804_03+.jpg
『剣』なんだから曲げないでよ(;´д`)

フーちゃんのはハートの中にハトが二匹チューしてる風船。
20070804_06.jpg
コーちゃんはどうやらフーちゃんのみたいに丸くしたかったらしい^^;



8月5日(日)

フーちゃんを連れてねぇねとお買い物。まずはジーンズショップ。夏でも冷え性のためパンツは欠かせないママは新しいジーンズをゲット。ばぁばから子供達の来年用の服を買うためのお金をもらったので、APITAへ。夏物処分で安くなっていたので、大き目の服をフーちゃんとコーちゃんに購入。最後に甘いものを食べて帰りました。
途中サーちゃんを心配して電話したら、めずらしくじぃじが一人で子守をしていてビックリ。
最近のサーちゃんはあんまり寝てくれないので、ばぁばはずっと抱っこしてたみたい^^;
20070805_01.jpg
とうとう指が口に入るようになったわ


8月6日(月)

曾孫の顔を見たくて、私たちの帰りを待ちわびているばぁばの実家の曾ジジババに会いに行って来ました。ちょうどばぁばの妹であるおばちゃんも来ていて喜んでくれたよ♪

20070806_01.jpg
曾ばあちゃんの抱かれ心地はどうだったかな?


お祭りでもらってきた金魚は、早々に3匹も息を引き取ってしまいました(T_T)

| 育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.08.02 22:06

昨日、伸びてきたコーちゃんの髪の毛を散髪した。
もちろん、ママが。

散髪前
20070801_02.jpg
大人しく椅子に座ってくれるので、ママがカットする時とても助かります。

散髪後、近所の郵便局までお散歩。そんなに長い距離じゃないけど、やっぱりコーちゃんの足だとすごく時間がかかる。1時間くらいは外にいました。
帰り道、薬局でジュースを購入。暑かったから3人であっという間に飲み干しました。
20070801_01.jpg
フーちゃんはねこじゃらしがお気に入り
家に帰って、ゼリーのカップに水を入れてさしてあります┐(´-`)┌


散髪後
20070801_03.jpg
夏なのでかなり短めに切りました♪


今日は久々にお出掛け、陽が出てるのに雨が降ったりやんだり変な天気だったせいか、すごく蒸し暑くてとても外には居られなかった(;´д`)ゞ
静岡にいた時に住んでいたアパートのお友達の家へ。そして、私達が引っ越す1ヶ月前に他県へ転勤になり、また静岡に戻ってきたコノちゃんにも約2年ぶりに会いました。
当時、まだ1歳前で歩いてなかったコノちゃんが、成長して歩いたり話したりしている・・・すご~く不思議な感じでした。ほぼ初対面と言っても過言ではないコノちゃんとフーちゃん、仲良く遊んでいました。
やっぱり毎度の事ながら古巣は落ち着くなぁ(*´∇`*)
夕方も5時過ぎまでまったりしていたらパパさんがご帰還。子供達は一層大はしゃぎでフーちゃんもちょっとだけ遊んでもらいました。

それから、最近ママが欲しかったバウンサーをほとんど使ってなくていらないからとタダで頂いてきちゃいました。西○屋のチラシに少し安く出ていたので、何日も悩んでとりあえず保留にしていたんだけど、買わなくて良かったぁ~。助かっちゃいました(^_-)v


これ↑↑↑のアカチャン○ンポで限定で少し安かった物らしいです。
リバーシブルじゃないのと、細かいところが微妙に違うんだけど、全然OK!

西○屋で安かったのはこっちだけど・・・
   



3人目とは言ってもまだまだ欲しい物が出てくるんだよね~。でももったいないから、なるべく買わないようにしてます。当たり前だけど^^;

| 育児日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.08.01 23:25

今年も暑い熱い夏が終わった。

今日の高校野球の決勝戦。

静岡商業 vs 常葉菊川

静商は去年の夏の優勝校(静岡大会)
常菊は今年の春の選抜で全国制覇

両校ともノーシード、途中までは完全に静商の流れだったのに、7回で相手校の打線につかまり、大量得点を許した。
静商は崩れまくって、とても見てられない状態だった。

ここまでずっと好投してきた大野君も終わる前から目に涙を溜めていた。今年も去年と変わらず笑顔いっぱいで楽しそうに投げる姿は見ていてこっちも楽しませてもらった。
これでもう大野君の笑顔が見れないのはちょっと淋しいけど・・・


とにかく
静商ナイン、本当にお疲れ様。


また来年に向かって、夢をつないで頑張って!!

| ママの日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |


