--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.10.31 23:57

26~28日にかけてパパに3連休を取ってもらい、フーちゃんは幼稚園を1日お休みし、ママの実家に帰省したのですが、当初の予定では初日にこどもの国に行って静岡でゆっくり出来るはずだったのが、天候の都合で予定変更、最終日に行って来ました!

朝、ママの実家ではいつもはのんびり寝ているねぇねも早起きして皆で名残惜しそうにサーちゃんにお別れ。ちょうど寝ていたところを叩き起こされ携帯電話で撮影タイム・・・寝起きなだけにろくな写真は取れなかったみたい。サーちゃんは起こされ損(笑)

10時半頃、実家を出て途中早めにマックでお昼を買い12時前には『富士山こどもの国』の駐車場に到着。移動中お昼寝していたコーちゃんを起こしハンバーガーを食べさせる事、数十分・・・

ようやく中に入ったのは13時少し前、最初にパパと上の二人がススキの迷路に行っている隙にサーちゃんは救護室を借りて授乳。(授乳室はなく、救護室を借りれます)
園内はユニバーサルデザインになっていて全部車椅子やベビーカーを使っての移動が可能となっているそうです。
(最終的にはサーちゃんはほとんどぐずぐずで抱っこだったのでベビーカーは荷物置きでしかなかったけど^^;)

次は押し花教室でフーちゃんはキーホルダー、コーちゃんはしおり作り
(難しいのでほとんどママの作業^^;)

次はコレ
20071028_01+.jpg
歩いて一周するのはキツイのでとりあえず列車で移動してから歩いて戻ってくる事に。

目的地に着いたら早速歩いて色々探索
20071028_02.jpg
何とかは高いところが好きっていうけど・・・^^;
コーちゃんはフーちゃんについて岩山もどんどん登って行きます。
20071028_03.jpg
富士山もすごくキレイに見えました
20071028_04.jpg
一人でも岩山をスタスタ登っていくコーちゃんはなかなか降りてこないのでパパに強制的に滑り台に連行されました
「もいっかい!!」  ・・・って、ココで立ち止まったら他を回れないので却下(;´д`)

次は「まきば」へ
ここでコーちゃんの変貌振りにママもパパもビックリ(@_@)
20071028_05.jpg   20071028_06.jpg
自分でモルモットを抱き上げ、やさしく(?)抱っこ。降ろした後もまだ触ろうとしてます。
馬の大きさにビビッてフーちゃんは出来なかったのに、フーちゃんの分まで楽しそうにエサをあげていました(⌒∇⌒)
エサ

幼稚園のバザーではビビッてパパにしがみついていたはずなのに、馬にまたがるのもこの笑顔
20071028_08.jpg   20071028_09.jpg
余裕です♪

フーちゃんも乗るのは得意です!
20071028_10.jpg
その後もヤギのえさやり
20071028_11.jpg
手まで食べられそうな勢いで積極的にあげていました。
動物に近づけないほどビビリだったコーちゃんはどこへ行ったのか・・・

わんぱくの森ではこんな事をしました
20071028_12.jpg   20071028_13.jpg

最後に「くもの巣ネット」
20071028_14.jpg   20071028_15.jpg
登ったり跳ねたり大興奮
20071028_16.jpg
コーちゃんはママに気付きもしません^^;
20071028_17.jpg
こんな事もして遊べます(⌒∇⌒)
20071028_18.jpg   20071028_19.jpg
ココでタイムオーバー 閉園時間が来てしまいました。

体を動かす事が大好きなフーちゃんにはちょっと時間が足りなかったみたい。
乳幼児の入園料も駐車場も無料だし、大人も800円/人のところサファリパークの会員証(またはこどもの国の会員になれば)で半額になったし、お手ごろ価格なのでまたもっとゆっくりすごせるように行くと思います。

| お出掛け | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2007.10.26 23:00

今日でサーちゃんが生後5ヶ月になりました。

毎月毎月あっという間の1ヶ月です。

昨日、泣いていなくてもうつぶせで前に進むようになりました。
動画ではうなりながらですが・・・(;^_^A

その後、ココまで移動↓
20071025_01.jpg
ここまでくるとよだれ&鼻水大洪水で顔と床がすごい事になってます(T_T)

サーちゃんのよだれは上の二人より半端じゃなく多く、たくさん出る時はスタイを変えても変えてもすぐにビショビショです┐(´-`)┌
最近はお昼寝もまとめてしてくれるようになりました。
夜は以前からまとめて8~10時間ほど寝てくれているので本当に助かっています。
少し前に離乳食も始め、がつがつと食べる意欲もすごいです。
ママがご飯を食べていると、更によだれをたらして手を伸ばしたり、目で「欲しい」と訴えています(⌒∇⌒)

寒くなって、乾燥してきたせいか子供達は先週から少し風邪気味。月曜日に3人共病院に行ってきました。さーちゃん初お薬も哺乳瓶の乳首でなんなくクリア。
コーちゃんもアンパンマンのお薬以来、お薬を飲む事に抵抗が無くなったようで、自分から飲みたがるようになったので助かっています。
少しでも楽しくお薬を飲めるようにコーちゃんのお薬には絵を描いてみました。
20071026_01.jpg
絵本を見ながら描いたけど、へたくそです(/ω\)


そして今日はパパは会社を、フーちゃんは幼稚園をお休みして、静岡に来ています!
朝一に横浜を出発。
ETCの通勤割引を使い、横浜町田→沼津まで(100km未満)東名で、後は下の道でのんびり。雨が降っていて遊ぶところも無いので清水のエスパルスドリームプラザへ行きました。
20071026_02.jpg  20071026_03.jpg
つぶつぶのアイスを食べました(^_-)v

その後は曾孫たちに会えなくて寂しがっているママの祖父母の家へ・・・今回は子供達の写真を額に入れてプレゼント
20071026_04.jpg
普段からアルバムも作らないので素材も何も無くとにかく手作りで頑張りました。
おじいちゃんもおばあちゃんもすごく喜んでくれたので良かった(*^▽^*)
サプライズで連絡もしなかったので、突然の訪問もすっごく喜んでくれました♪♪ 本当は近くに住んでもっと子供達に会わせてあげたいんだけどね・・・

静岡に帰れる日はいつの事やら・・・



| 育児日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.10.24 23:31

10月21日(日)

幼稚園のバザーでした。
先生によるゲームコーナー
20071021_01.jpg

移動動物園では以前より積極的に動物に触って遊んでいました。
20071021_02.jpg
ポニーにも乗りました♪
20071021_03.jpg   20071021_04+.jpg
コーちゃんはビビッてパパにしがみつきながら乗りました。

父母会のゲームコーナー
「輪投げ」では的に入らなかった輪を拾ってまた入れてました^^;
20071021_05.jpg
「お菓子つり」フーちゃんのお目当てはチョコレート☆
20071021_06.jpg

最後に担任のゆき先生のいるプラバンのコーナー
20071021_07.jpg
※アリエルはママが下絵を使って描きました。

さっと行ってさっと帰ってくるつもりが2時間ほど、サーちゃんも散々連れまわられて迷惑だったろうな( ̄∇ ̄;)



10月22日(月)

バザーの振り替えで幼稚園はお休み。
お休みの日の体操教室は年長と年中をわけて行うので、とても充実しています。
逆上がりの練習
20071022_01.jpg
縄跳び
20071022_02.jpg
跳び箱も飛べるようになったよ♪
20071022_03.jpg

年中さん5人の中でやっぱり一番体が大きいフーちゃん。上達するのも早いです。



10月23日(火)

幼稚園でお芋掘りがありました。
フーちゃん大好きなお芋をたくさん持って帰ってきたので、毎日お芋メニューです♪



10月24日(水)

幼稚園が午前保育だったのでお迎えして、お友達と公園へ遊びに行きました。
今回も「おむすびまん」
20071024_01.jpg
おかずにかける時間は無かったので「チン」で横着^^;

お弁当を空けて喜んでくれました♪
20071024_02.jpg
二人ともうめぼしの鼻から「いただきま~す」
20071024_03.jpg

フーちゃんはブランコ、コーちゃんはお砂場
20071024_04.jpg   20071024_05.jpg
お弁当を食べた後、ママがサーちゃんの授乳をしている間、他のママさんがコーちゃんを見ていてくれたんだけど、登れないところを登ると言ってかなりごねていたそうです。ママが遅れて行ったらフーちゃんじゃないお姉ちゃん達に混ざってお砂場遊び・・・フーちゃんはいなくても平気みたい。
お砂場遊びは誰もいなくなってもしばらく一人で黙々と遊んでいたけど、遊具の方へ移動するといつもパパと遊ぶ時みたいに無理難題、危険な事をしようとするのでママはすっかり疲れてしまいました。


最後になかなか帰らない子供たちが揃ったところで記念撮影!
20071024_06.jpg
みんな変な顔が得意です。

あっ、サーちゃんはずーっと嘘のように爆睡してました^^; おかげでフーちゃんとコーちゃんに付き合うことが出来て助かりました。なんていい子なんでしょ(⌒∇⌒)

| 幼稚園 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.19 22:31

昨日でコーちゃんが2歳5ヶ月になりました。


最近、フーちゃんが幼稚園から帰ると早めにおやつを食べてから、外(マンションの敷地内)で遊ぶようにしています。サーちゃんはママにおんぶ、フーちゃんは自転車、コーちゃんは三輪車、他にも縄跳び・しゃぼん玉等持ち出して1時間ほど。

コーちゃんも三輪車を上手にこげるようになりました・・・ペダルじゃなく足で^^;

動画ではそうでもないけど、もっと早く進む時はちょこちょこ動かす足がかなり笑えます(⌒∇⌒)


・最近は食事中にTVがついていると、手も口も動かさなくなった。しかもTVを消したり食事を片付けると怒るので性質が悪い┐(´-`)┌
・以前はおむつ替えの時にトイレに行っていたのにお風呂に入る前しか行かなくなった
・「タカアンドトシ」を見ると「欧米か」と言う。坊主の人は「トシ」だと思っているらしく、丸坊主にしたボクシングの亀田大○の謝罪会見を見ても言っていた(笑)
・ますます甘えん坊になり、抱っこが増えた
・ママの枕を占領し、ついに自分のものにした(ママ用に新しく枕を購入) カバーを洗ったら裸の枕を見てキレてた^^; 寝る時は枕に頭を乗せるのではなく、枕に乗っかって寝る。枕の場所を移動しただけでも怒る(ノ_-;)ハァ
・フーちゃんの真似をしてよく「一番!」と言ってなんでも先にやりたがる。
・自分でくつを履ける回数が増えた
・お風呂あがりに自分でオムツを履いて、着替えをしようとする。(ズボンは履ける時もあるけど、シャツはまだ難しい) 色んな事を一応自分でやってみようとする事も増えた気がする。

最近気付いた事ってだけで、この1ヶ月での劇的成長ってのはあんまりないかな。
言葉は相変わらず発音が上手に出来ないので、自分の事も「たーたん」でカ行は全く言えてない^^; 本人は一人前に話しているつもりだから困る。



☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★
運動会の翌日(10/7)“辻堂海浜公園”へ行った時の写真
今回も交通公園の自転車が目当てだったのに、お昼過ぎに行ったらものすごく混んでいて行列が出来ていたので、遊具で遊びました。

うつ伏せで滑るのが流行り
20071007_01.jpg

サーちゃんも滑り台デビュー
20071007_04.jpg  20071007_05.jpg
(右の写真:ママの膝で押さえて止まってます)

何度も行ってるけどこれで遊ぶのは初めて! 変な形^^;
20071007_02.jpg

20071007_03.jpg  20071007_06.jpg
特に登るところと滑るところが決まってないので皆好き放題に登ったり滑ったり・・・他の子供たちとぶつかり合いながらもすごく楽しそうでした♪


お昼寝をしてないコーちゃんがテンションは高いけど力尽きて登れなくなったところ(笑)


| 育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.14 23:59

と言えば・・・

夫婦喧嘩




続きを読む

| ママの日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.10.13 09:52

雨の為、2度も延期になった運動会ですが、先週の土曜日に無事開催されました♪
朝は5時から場所取りにパパが並び、無事一番前をゲット!と言っても5時の時点でかなりのパパさん達が並んでたんだって!納得がいかなかったパパは、来年はもっと早く並ぶそうです。

さて、問題なのは参加もしないのに、ずっと運動会に付き合わされる下の二人。
20071006_01.jpg  20071006_08.jpg
こんな感じで何が始まるの???
頼みの綱のパパの両親はおばあちゃんが風邪をひいてしまったらしく、なかなか来てくれなくてコーちゃんが愚図り始めて大変でした。

当日はほとんどをビデオカメラで撮影していて写真はあまりありませんが、ビデオの映像をコピーしてみました。かなり画像は悪いですが、雰囲気だけでも感じてもらえれば(⌒∇⌒)

最初にかけっこ!もちろん一番ですヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
パパの見ていた位置からは余裕に見えたみたいだけど、ゴール近くでビデオをまわしてたママからはギリギリ勝ったって感じでした(゜ー゜;A

こんな中でもしっかりお昼寝中のサーちゃん。
※三脚におくるみをひっかけて日陰を作りました。
20071006_03.jpg
起きている時もご機嫌だったので放置していたら、知らない内に寝返りして後ろの席の人に助けてもらってました(゜ー゜;A 後ろじゃなくて前に寝かせてあげるべきだったね(笑)

お次は一番楽しみにしていたおゆうぎ「ハッピー!サンキュー!」
待機中のフーちゃんに突撃!!
20071006_02.jpg

今年はフーちゃんが目の前に来ました♪ベストポジションでした( ̄▽ ̄)V

踊り好きなフーちゃん、上手に踊れたね♪

次はみんなでケーキを作る個人競技です。
「あま~いちびっこクッキング」
※フーちゃんはたすきをしている奥側の子です(帰りは手前)

ひまわり組が一番でしたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ちょうどこの時にジジババがやってきました。遅いよ~

お次は玉入れ ( ・0・)ノ° ゜.Y。°。ヽ(・・ )
「えいえいおー!!」
20071006_04.jpg
フーちゃんの投げた玉もしっかり入りました!
20071006_05.jpg


コレで午前の年中さんの催しは終わり。お昼までの空いた時間にサーちゃんの授乳を済ませて、おばあちゃんの作ってくれたお弁当を日差しを避けて森の中でみんなで食べました♪


午後の親子競技「仲間をあつめろ!西遊記」
親子で電車ごっこをしながら、裏返しにしてあるカードの中から西遊記の仲間を探し、4人揃ったら雲に乗ります♪
20071006_06.jpg
ひまわり組が一番でした!

帰りはパパにおんぶされてうれしそう♪

ひまわり組は結構健闘したんだけど、赤組はビリでした。

最後にお土産をもらったよ! 中身は縄跳び♪
20071006_07.jpg



かなり疲れているはずのフーちゃんだけど、家に帰ってきてからも元気いっぱい!フーちゃん以外の4人はお昼寝してたのに、フーちゃんは外に出てマンションの敷地内で他のお友達と遊んでいたようです(はしゃぎ声が聞こえただけで実際には見てません^^;)

| 幼稚園 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.10.11 12:09

昨日、サーちゃんの4ヶ月健診に行ってきました!
予防接種同様、午後からなのでフーちゃんの通常のバスのお迎え時間には間に合いそうも無いので、またお友達のところで降ろしてもらう事にしました。

受け付け時間終了の13時半ギリギリに会場入りし、待つこと・・・1時間半。
元々お昼寝中のところを無理やり起こして慌ててご飯を食べさせてつれてきたコーちゃんは、もう飽きてしまって、会場に置かれた絵本を読んだり抱っこしたり、飴をあげたり・・・コーちゃんの相手の方が疲れてしまいました┐(´-`)┌


サーちゃんの問診・健診とも順調で何の問題もありませんでした。

“身体測定の結果”  ( )内は2ヶ月時
身長>>> 63.1cm (58.3cm★4.8cm増)
体重>>> 6500g (5208g★1292g増)
胸囲>>> 39.0cm (39.6cm)
頭囲>>> 41.8cm (39.0cm)

ママの一番の心配は母乳が足りているかと言う事だけど、成長曲線の真ん中(より少し下)くらいをキープしているので、全く問題なしとの事でした。
相変わらず、母乳は一度に飲まずダラダラと飲んでいて、寝る時は添い乳じゃないと寝ないことが多いかな。

保健師さんの問診の際には、ガラガラを目で追えるかというのを確認する為にガラガラを動かしても、ジーーッと保健師さんを見つめていてガラガラを無視するので、保健師さんが顔ごとガラガラを動かしたら、全方向顔を向けて追視したので合格でした。
どうやらおもちゃより人に興味があるらしいです(笑)

寝返りを両方向マスターしたサーちゃんは今度は前へ(?)進むようになりました。
うつぶせ状態から、頭を床に押し付けてお尻を上げ足を突っ張り、いもむしの様に動いています。ただし、ご機嫌が悪い時限定です。なぜか泣きながらでないと進みません(;´д`)
移動手段としてずりばいをマスターする日も近いんじゃないかな。



泣きながら勝手に寝たところ。
20071011_01.jpg
タオルの位置が最初に頭があったところです。
(寝ないで泣き続ければもっと進みます^^;)


゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆
今日、フーちゃんは幼稚園で秋の遠足に出掛けました。
行き先は『ズーラシア』です。昨日、先生から聞いてきて
「オカピがみれるんだって~。オカピってなに?」って言ってました。
「うちにもパペットがあるでしょ?」って言ったら、
おもちゃの部屋を探したみたいだけど、グチャグチャなので見つからなかったようです。

さて、遠足といえばお弁当!!!
いつも火~木曜はお弁当なんだけど、いつもの手抜き弁当ではなく、ちょっと手間をかけてみました。
20071011_02.jpg
「おむすびまん」「こむすびまん」です♪
ちょっと変な顔だけど、のりを切るのって大変なんだね。
こんなの毎日作ってるママさんを尊敬します( ̄∇ ̄*)ゞ
園の方から「手で簡単に食べれるものでいつもより少なめに」という指導があったのでおかずはあまり張り切らず、これにみかんを一つつけてあげました。

ついでにコーちゃんにも「おむすびまん」のおにぎりの入ったお弁当を作ってあげました♪
20071011_03.jpg
ので・・・今日はパパのお弁当はお休みです( ̄∇ ̄;) カップめんを二つ持っていきました(笑)

| 育児日記 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2007.10.10 00:59

先週の土曜日、フーちゃんの幼稚園の運動会を無事終える事ができました。
が、写真整理がまだなので、記事はまた今度。


今さら・・・・・と言うのは、ここ最近フーちゃんがよく遊ぶお友達の事。
急激に仲良しになって、金曜日・日曜日・火曜日と3日も遊んでいます。明日も遊ぼうと約束してました。
これだけ立て続けに気軽に遊べる理由は、同じマンションに住んでいるからです。
と言っても、これまではお互いがたまたま外で遊んでいて顔を合わせればママ同士でお話したり、子供も遠慮しがちに少しだけ遊んだりって感じでした。

ところが、そのお友達ショーちゃん(♀)は今年から2年保育でフーちゃんとは違う幼稚園に通いだし、帰りのバスの時間が比較的近いので、外でよく会うようになったんです。


で、肝心の『今さら』ってのは、このマンションに引っ越してきて約2年半、ようやく一緒に遊べるようになったショーちゃんは来月の頭に引っ越してしまうんです。
しかもパパさんの海外転勤でアメリカへ・・・・

あ~なんで今さらこんな仲良しになるんだろう?

もっと早く仲良くなっていれば、このところずっと引きこもり気味なうちの子供たちももっともっと遊べたのに。それもこれも積極的にお友達にならなかったママが悪いんだけどね。
もしこのままずっとここに住んでいたら、ショーちゃんと一緒に小学校に通う事になるんだろうななんて思っていたママですが、もし小学校に行く事になったらフーちゃんは一人で通う事になってしまいます。(現在、このマンションに小学校に通う姉妹がいるけど、今年度からの学区編成でフーちゃんは違う小学校に通わなければならないんです)

あと数週間の間、目いっぱい遊びそうな雰囲気のお二人さんですが、なんだかとっても淋しいです。
弟のリョーちゃんもコーちゃんと同じ2歳で、このままこのマンションにいてくれればいい遊び相手になるはずだったのに(ノ_・、)




久しぶりに過去写真
さて、これは誰でしょう? って分かるよね。
20021111_01.jpg
↑2002年11月11日 フーちゃん4ヶ月 ☆髪が立ってます(笑)
20051002_01.jpg
↑2005年10月2日 コーちゃん4ヶ月 ☆つるっぱげ!そしてムチムチ♪

| 育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.04 23:59

先日も書いた通り、上の二人が少々風邪気味です。
延期になった運動会に参加できなくなるような事態にならないように、一応市販薬で応急処置。
3人連れて病院へ行っても、余計な病気をもらってきそうだし、連れて行くの大変だし・・・市販薬を使うとちょっとお金がかかるのが難点だけど、仕方ない。

そこで、買った薬が『ムヒのこどもかぜ顆粒』なんだけど、これはアンパンマンをキャラクターに使ってるんです!

なんと最近ずっと薬嫌いだったコーちゃんがすすんで飲んでくれました!!!
すごいっ! アンパンマン様様です。
もしかしたら味が良かったのかもしれないけど(゜ー゜;A
アンパンマンって喜んでいるのは確かです
薬を飲んだおかげで症状が少し和らいだような気がします。


あとはオムツもnepiaの『GENKI』を買ってみました。
これはたまたま使い始めにアンパンマンが続いた為、ドキンちゃんが出てきた時に「いらない」と投げられました┐(´-`)┌
なんとか説得して履いてくれましたが、やっぱりアンパンマンが好きみたい。でも、ママ的にはこのオムツはイマイチかなぁ。最近の紙オムツって結構性別毎に分かれてるけど、GENKIはまだ。
そのせいか、おしっこをすると男の子だから前側がぽっこり膨らんじゃって変な感じ。“GENKIハイキャッチ”(白いパッケージの方、尿便分離パンツ)だと少しは違うのかな?
アンパンマンだからものすご~く惹かれるんだけど、もう買わないかも。


コーちゃんが今履いている靴もばぁばに買ってもらった1000円のアンパンマンの靴。少しきつくなってきたから、ワンサイズ上の物を用意したのに、履いてくれません(;´д`)
こんな事ならアンパンマンを買えばよかった。
このところ、また自分で履いてくれるようになりました。その日の気分次第だけどね^^;


更にアンパンマンと言えば・・・
昨日、ママの実家からサーちゃんの冬服(上の子のお古)が届いて、コレが一緒に入ってました。
  【アガツマ】アンパンマン かさねていれてかぞえてABCキューブ
早速、二人とも気に入って取り合いしながら遊んでいます♪
でもね、フーちゃんがまた変な遊び方をあみ出しました。少し間隔を空けて床に並べて、それをピョンピョン飛び越えて遊んでるの。狭い部屋なのにママはかなり迷惑してます( ̄‥ ̄) =3

おもちゃはたくさんあるし、車に乗れば必ずDVDを見るし、我が家はアンパンマンに染まっています。

| 育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.01 23:55

先週の土曜日は幼稚園の運動会のはずでした。
毎日「あと何回寝たら」と指折り数えて楽しみにしていたのに、朝起きたら外は
席取りの為、朝早く起きたパパは念のため幼稚園へ向かうも、駐車場から引き返していく車に遭遇して帰ってきました。運動会は雨で日曜日に延期が決定。

残念だけど、日曜日の予定を繰り上げて、子供たちをパパの実家に預け、パパとママで映画館でデート。買い物以外で二人で出掛けるのは超久しぶり。本当は買い物とかもゆっくりしたかったけど、母乳のサーちゃんがお留守番だからやっぱり長時間は離れられない。案の定ママのおっぱいはぱんぱんでした。
でも楽しかったのでちょっとだけリフレッシュ出来たかな♪

天気予報では日曜日も
もしかしたら・・・と期待したものの朝起きたらやっぱり
でも、パパは一応席取りの為早朝幼稚園に向かうも、誰もいなかったので引き返してきました。当たり前か^^; で、月曜日に延期かと思っていたけど、しばらく天気が思わしくないせいか、次の土曜日に延期となった。
平日開催になったとしたら、うちのパパの参加は不可能だっただろうから良かったんだけど・・・今週末はめずらしくパパが3連休を取れたので静岡に帰ろうと思っていたから、それも出来なくなりガッカリ。

運動会の予備日が延期になったのは幼稚園創立以来初めての事らしいです。
本当についてない(T_T)

当日はパパの実家からジジババに来てもらって下の二人の面倒をお願いする予定。義母は数少ない有給と取ってくれたのに有効に使えず(;´д`)  今週の土曜日はもうお休みを取れないので、お昼過ぎくらいまでは子供たちの世話をしてくれるそうです。これも予定外。
ママ、全然天気のことなんて気にしてなかったから、本当にショックでかなりブルー入ってます。


おまけに急激に寒くなってしまった為かどうやら上の二人が風邪気味みたい。
二人とも咳と鼻水が止まりません(>_<)
今日、体調が悪くておやつを食べながら寝てしまったコーちゃんです。
20071001_01.jpg
おやつはママが作ったバナナチョコブラウニーです。
最近、自分が食べたいが為にまた時間がある時にお菓子作りもしています。

こっちはモスで買ってきた「牛乳が楽しく飲めちゃうストロー」で牛乳を飲んでいるところ(先週)
白い牛乳がストローの中でイチゴミルクに変身です♪
20070928_01.jpg
1本50円と少し割高な気もするけど、子供たちは喜んで飲んでいました。
確かに楽しいよ、これは(⌒∇⌒)

| 幼稚園 | コメント(3) | トラックバック(0) | |


