--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.05.29 13:01

毎晩、睡魔に勝てずPCに向かう事すらできなくて3日も遅れてしまった(T_T)
今日は子供たちがお昼寝中に・・・。

サーちゃんの記念すべき1歳の誕生日は5月26日!!!
当日はもちろん、前日の日曜日にもパパの実家で簡単にお祝いをしました。

ママはメインのお祝いをやっぱり自宅でやりたかったので、日曜日に実家に行くよってパパから言われた時に日曜日は適当に!!と決めました。
でも一応前日にフーちゃんとコーちゃんと一緒にカレンダーの裏だけど、お祝いポスターを作成。パパ実家に貼り付けました。
20080525_01+.jpg  20080525_02+.jpg
ケーキもちゃんと「シャト○ーゼ」で買ってきました。
お料理はスーパーのお惣菜で済ませちゃったけどね^^;
やっぱり、コーちゃんの時は張り切ってプレゼントを選んできた義母も、2週連続という事もあってかサーちゃんの誕生日にはあまり力が入ってない感じ。
でも料理代、ケーキ代の他にちょっと余分にお金をもらったので、サーちゃんに何か買ってあげようと思います(⌒∇⌒)

一応、一升餅も背負ってみました。



さて、本番の26日!!
お料理に必要なお買い物は土曜日に済ませたので、朝から準備開始!!!したかったんだけど、予定外に病院へ行く事になったので、ついでにサーちゃんの『1歳児健診』&『MR混合ワクチン』の接種をしてきました。

体重>>>> 9160g    10870g   9455g
身長>>>> 74.4cm   76.0cm   77cm
胸囲>>>> 47.0cm   49.2cm   
頭囲>>>> 47.0cm   49.0cm
青文字はコーちゃん、オレンジの文字はフーちゃんが1歳頃の大きさです。 
 
サーちゃんは最近病院がちょっと苦手。もしかしたらちょうど眠くなって機嫌が悪いだけかもしれないけど、先生を前にすると泣いてしまいます。だから今回も注射されるまでずっと泣いてました( ̄∇ ̄;)
コーちゃんは、久しぶりに一人で椅子に座って診察を受ける事が出来ましたy(^ー^)y

病院から帰ってお昼を食べて子供達を寝かせてから、料理の下ごしらえをして、午後はフーちゃんの体操教室のお迎え、帰りに午前中に頼んだ薬と、サーちゃんのケーキを取りに行きました。
パパに早めに帰ってきてもらうようにしたので、それまで準備に取り掛かります。

今回、お料理はそれぞれプレートに乗せました(子供たちだけ)
20080526_01.jpg
サーちゃんは出産祝いで頂いた食器に盛り付け。
お赤飯・ぺたんこオムライス・チキンバーグ・マカロニサラダ・野菜スープ
お赤飯とチキンバーグは「味の素のレシピ大百科」から、ぺたんこオムライスは「オレンジページ」から。
お赤飯は普通のお米がメインのタイプなので、子供達も食べやすかったみたい。
マカロニはキティちゃんの形をしてる物を使ってみました(⌒∇⌒)

パパを待ちきれずに食事を始めたところ、パパご帰還。
一緒に食事を食べた後は、もう一度、一升餅を背負ってみました!

まずはフーちゃんが1歳の時に着たドレスに着替えて♪
20080526_02.jpg


20080526_03+.jpg  20080526_04+.jpg
「おもいよ~」
前後に1kgずつ背負わせたら楽勝で歩くので、背中に2kgまとめてみたらちょっと辛そうにしつつちゃんと歩きました。一応、転んでもらってけどね(^_-)-☆

今回「一升餅」と使用したのはコチラ
20080526_05+.jpg
なんちゃって一升餅です(笑)
ちゃんとしたおもちもいいんだけど、後が結構困ってしまうので・・・今回は背負い袋を名入りで作ってあげておもちはいつでも食べれる物にしました。

その後ケーキを出すと食べる気満々で手を出すサーちゃん(;´д`)
20080526_06+.jpg
※右側にいるコーちゃんの手が病院に行った原因ですε=( ̄。 ̄;A フゥ…

コーちゃんの誕生日と同じいちごで数字をデコレーションしたケーキにしました☆
20080526_07+.jpg   20080526_08+.jpg
サーちゃんは生クリームを除いてもりもり食べます。
フーちゃんもコーちゃんも以前に比べ、たくさん食べてくれるようになったので、15cmのケーキはあっという間に完食です<(; ^ ー^)


最近、フーちゃんが幼稚園から帰り、おやつを食べると天気のいい日は外で自転車の練習をしています。もちろんサーちゃんも一緒に外へ行くのですが・・・
困った事に階段を上りたがり、ママの目を盗んでは階段へ
20080523_01.jpg
「あっ、みつかっちゃった~」とばかりにママを見ています┐(´-`)┌

大人しくコレにでも乗ってなさい!!
20080523_02.jpg
ジッとしていられないのでコーちゃんが乗ってない時はココに座ってもらうのがいいかもしれないわ。

そんなサーちゃんは
20080527_01.jpg
布団じゃないところでお休みです(笑)


そんなサーちゃん、既に歩いているのでこれと言って最近出来た事ってのはあんまり思いつきません。
1歳間近になってようやく言葉らしきものが出てきました。
「おちゃ~、おちゃ~、ちゃ~」
・・・麦茶を前に「よこせ」とばかりにしつこく言います
  (どうやら他の食べ物も「おちゃ」らしい)
「ぱ~ぱ、ぱぱぱ、ぱ~ぱ」
・・・パパを呼んでなくても「パパ」は自分を呼んでいると喜んでます
「あ~ぱっ」「あ~んぱん」・・・おもちゃ類はみんなアンパンマン???(笑)
色々出てきた言葉はまだ、どれがどれって物に対して言えているのは少なく、とにかく言葉を発している感じです。ママのおっぱいも「おちゃ」らしいからね(笑)
最近、ますます可愛く、生意気にそして3人の中で最も活発になりそうなそぶりを見せるサーちゃん、これからも元気にすくすく育ってくれる事をママは祈ってます☆

| 記念日・お祝い | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.05.22 23:27

昨日は幼稚園が半日保育で早く帰ってきたので、いつも遊んでいる同じマンションのなっちゃんとマンションの裏手で自転車の練習をしました。
なっちゃんの自転車の補助輪を外したというので、ちょっとお借りして、初めて補助輪無しを運転!!!
(ママは知らなかったんだけど、先週近所の遊水地で自転車の乗り方教室があったらしく、そこで補助輪を外して教えてもらったんだって)
ずっと前から、補助輪を外す工具を持ってきて欲しいってパパに頼んでいたんだけど、すぐ忘れちゃって、なかなか持ってきてくれなくて出来なかったの!!
でも、昨日の様子を話したら、今日は忘れず持ってきて、とりあえず片方外してもらいました。


サーちゃんが眠くてちょっとぐずり気味だったのでサーちゃんを抱っこしたまま、ママが後ろのバーをつかんでバランスを取り、フーちゃんはひたすら漕ぐ!!何往復かするとママはもうバテバテ。
やっぱり体力無いわ^^;
フーちゃんは一日で乗れるようになろうとしてるかのように夢中になって一人でも練習してました。
一人で練習する場合は、両足を同時に地面をけって前へ進めて、バランスを取る練習。
せっかちなのか、すぐにペダルへ足を乗せようとするんだけど、うまくいかない。何度言っても自分一人でペダルへ足を乗せて走らせようとする。
かなり無謀なチャレンジをしてました(;^_^A

ひじを壁に当てて、両足をペダルへ乗せようとしてます。
20080521_03.jpg


仕方ないので、しゃぼん玉を持ってきて休憩してみた。

20080521_02.jpg
ご機嫌がよくなったサーちゃんがフーちゃんのお手伝い♪

なっちゃんも補助輪無しでは乗れないので、フーちゃんが借りてる間は貸してあげました。
その為、サドルとハンドルを下げたので、コーちゃんもちょこっと練習。
20080521_01.jpg
変な顔。
最近よくこんな顔をしています。
ママは今から将来不細工な男にならないかちょっと不安(;一一)

ママたちは疲れてきたので、15時のおやつを理由に一旦家の中に子供達を誘導。
その後はすっかりやる気をなくしてしまったママ達は何とか子供達を言いくるめて、家の中で遊ばせました。そんで、いつも通りすっかり日が暮れてしまいました(T▽T)

朝、めずらしく9時過ぎに遅く起きてきたコーちゃんにもお昼寝をさせなかったので、何かの拍子に機嫌を損ね、泣きながら19時頃に寝てしまいました。もちろん朝までコース。

昨日はご飯も食べず、早く寝てしまったコーちゃんですが、今日も起きたのは7時過ぎ。しっかり12時間の睡眠を取ったにも関わらず、朝食後「こーちゃん、ねる~」と言って9時半には寝てました。3時間も!!!
まったく、この小僧はどんだけ寝る気なんだろう???
さすがにそろそろお昼寝は午後に1時間程度にしてくれないと、来年幼稚園に通うのがちょっとキツイなぁ。



☆おまけ動画☆

ノリのいい曲を聴くと体を揺らしてリズムを取ります♪
もちろんアンパンマン大好き!!
ママの携帯の幼稚園の送り・お迎えアラームが「さんさんたいそう」なので、アラームがなる度に携帯を指差して踊ってます(⌒∇⌒)
気のせいか「アンパン」(なんとなくだけど)って言えるようになった気がする。

テーマ : 5歳児の日常 - ジャンル : 育児

| 育児日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.05.20 23:49

コーちゃんもとうとう3歳になりました。
今日、家で体重を計ったら、15.2kg
なんか痩せた??? もうちょっとあったような気がするんだけどなぁ。
ママがコーちゃんを呼ぶ愛称は「デブちゃんなのに、痩せたら呼べなくなっちゃうわ(笑)

横浜に越してきた頃のフーちゃんがちょうど今のコーちゃんと同じだけど、随分成長の差があります。
フーちゃんは3歳でひらがなを全部読めたんだよね。コーちゃんはまったく興味がありません(T_T)
その他ももっと色々出来た気がします。やっぱり女の子の方が成長が早いのかな。
そんでもって男の子って本当にダメダメの甘えん坊です。
あれ?うちが甘やかしてるだけかしら?(笑)


トイレトレーニングも思うようには進みません。
なんだかうちの子達ってすごい頻尿です。尿間隔が全然空かないの。
ウ○チはまたトイレで出来るようになりました。
おしっ○もトイレでしようって気には全然ならないみたい。
フーちゃんも夜のオムツがなかなか外せないし( ̄▽ ̄;)!!
おむつ代のために早く卒業して欲しいものです。
(とか言ってママのやる気が問題かな^^;)

アンパンマン大好きなのは相変わらずなんだけど、寝る時だけはキャラクターは二の次です。
一時は受け入れてくれていたママが作ったアンパンマンの枕カバーに最近寝てくれません。
何故かパパの枕を占領しています。
お昼寝の時にはパパのは片付けてあるから仕方なくアンパンマンを使ってます。
寝た後にこっそり交換しておくと、明け方パパの枕に擦り寄ってます。
(しかも間に寝ているママとサーちゃんをよけて)
ばぁばに買ってもらったアンパンマンのタオルケットもたまにしか使ってくれません。
元はと言えばママから奪ったコーちゃんの枕、パパの枕と中身は一緒なんだけど。
寝ながら、枕や布団のカバーをなでなで(?触るか触らないかくらいのところをそーっと触ってます(笑))して触っているので、好きな生地の感触があるんだろうね。面倒くさいヤツ(笑)

近頃、一段と甘えん坊です。
サーちゃんに焼きもちを焼いているようです。
何もしてないサーちゃんをいきなり突き飛ばしたり、叩いたりしてます。
(サーちゃんのほうがイケイケなので、負けません^^;)
ママに怒られて、「コーちゃん、やってない」と嘘をつきます。
外出先では「おながかいたい」と言って抱っこを要求してきます。

ママはコーちゃんの将来が今からちょっと不安です。
もうちょっとシャキッと男らしくなって欲しいです(/ー ̄;)

言葉はあ行・た行・ま行はだいぶ聞き取れますが、他はほとんど他の音にかぶってます。
で、何故か濁音が多いです。もごもご話します。
ちゃんと会話が出来るようになるまではまだまだ時間が必要のようです。


今日は積み木で遊んでいました。
とにかく小さいこまごましたおもちゃをがっさり持っているのが好きのようです。
あんまり男らしくとか電車に凝ったりはしていません。
あまり外に出歩かないので、コーちゃんのベースにあるものはフーちゃんの遊びなんだよね。
今までお昼寝は午前中。ひどい時は9時台にお布団でごろごろしてたので、最近はちょっと外に出てお昼ご飯の後にお昼寝が出来るようにリズムを変えようと思っています。
このままじゃ幼稚園なんてとても通えないからね^^;

なんだかごちゃごちゃ書いてしまったけど、3人もいると一人ひとりの成長になかなか気を配れないのが現実。あっという間に毎日が過ぎ去っていきます。
もっともっと見逃している事がたくさんあると思うけど、それはまた日々のブログで。(=´ー`)ノ



☆過去写真☆

3歳ちょっと前のフーちゃん
20050429_01+.jpg
こども自然公園で。
こんなに可愛い時期があったなんて(@_@) もう忘れちゃったよ(笑)

コーちゃん1ヶ月半
20050708_01.jpg

コーちゃん1歳直前 ・・・サーちゃんと比べると太すぎだな(゜ー゜;A
20060503_01.jpg

コーちゃん2歳直前 ・・・まだほっぺが落ちそう
20070504_01_20080520233109.jpg


>>>>子供達の寝相<<<<
20080515_05.jpg
奥(写真上)からフーちゃん、コーちゃん、ママ、サーちゃん、パパと寝るはずの布団。
真ん中の3人がWサイズの布団に寝て、両脇はシングルの布団。
完全にコーちゃんの寝る場所間違ってます。
黄色いのがアンパンマンの枕カバーなんですけど・・・・・・やっぱり寝てません( p_q)

テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

| 記念日・お祝い | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.05.18 23:59

昨日はママの今日はコーちゃんの誕生日でした。
1日違いなので、昨日は何もせず、今日は朝から買出ししてうちで誕生日のお祝いをしました。

お買い物に出たのが少し遅くなってしまったので、買い物が終わった時点で13時。下の二人は車の中で夢の中へ・・・
お昼を食べた後はママ一人台所で料理作り。
下の二人は寝てるし、フーちゃんはDVD見てるし・・・・・・パパ寝てるし!!!!
邪魔者はいなかったんで、ママ一人で頑張りましたよ。
どういう訳か、二人とも16時近くまで寝てくれて本当に助かりました。

17時頃、パパの実家からじぃちゃん、ばぁちゃん到着。
ばぁちゃんの手にはコーちゃんへのプレゼントらしき大きなダンボールが!
早速開けて組み立てたら、いざ外へ!
20080518_01.jpg
おやおやぁ?三輪車が新しくなったよ♪
アンパンマン好きのコーちゃんの為に選んでくれたんだって!

う~ん、でもママ的にはちょっと微妙でしたね^^;
だって、オムツの景品とはいえ、もうちゃんとした三輪車持ってるし。
そろそろ三輪車から自転車にステップアップかなって思ってたし。
今回頂いたのは、折り畳みが出来ないタイプで場所をとるし。
まだサーちゃんにも使えるとは言っても2台はいらなくない?
出来れば大きな物を買う時は一言言って欲しかったよ(>_<)

アンパンマンをもらってコーちゃんが喜んでくれたからいいけど、ちょっとママは素直に喜べませんでしたヾ(_ _。)

さて、少し外で遊んでいる間に料理の準備も出来たので、ケーキを出してお祝いです。
20080518_03.jpg  20080518_04.jpg
今年はママとコーちゃんは一緒にお祝いしました(⌒∇⌒)
3がたくさんあるのは気のせいです(;一一) ママの歳は気にしないで(笑)

今回は昨日のうちにフーちゃんに手伝ってもらって飾りつけもしました♪
20080518_05.jpg
来週のサーちゃんの誕生日までこのままですv(*'-^*)b

お料理は
簡単鮭寿司(すし飯に焼いた鮭とキュウリとタクアン混ぜただけ)
手巻き寿司・お刺身・から揚げ・ポテトサラダ・お味噌汁
チキチキボーン(フーちゃんのリクエスト)・枝豆(スーパーの惣菜)
ばぁばにもらった焼豚(冷凍を解凍)
そんなに手をかけずに出来るものばかりだけど、量がたくさんだからやっぱりちょっと大変でしたヾ(´ε`;)ゝ
手巻き寿司は、楽しくて結構沢山食べてくれます(゜∇^d)


ご飯を食べ終わった後はお待ちかねのケーキです。
今回は初めて近所のケーキ屋さんで買いました。
20080518_07.jpg
ローソクを増やして、フーちゃんも一緒に「フーッ」
コーちゃんの息は全然届いてませんでした(笑)

今日はジジババに来てもらって、子供たちはご機嫌!!!
テンション上がりすぎて、うるさいのなんのって。
こんな事になってました( ̄∇ ̄;)
めっちゃ楽しそう(笑)
20080518_06.jpg
サーちゃんのクリスマスプレゼントもステップアップしてライダーに変身させました♪
サーちゃんを後ろに乗せてますけど、そこは人を乗せないでください(;^_^A

居心地が悪いジジババはケーキを食べると早々に帰っていったけど、子供たちはさすがに夜もなかなか寝てくれませんでした。

最近のコーちゃんの様子はまた改めて。

| 記念日・お祝い | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2008.05.15 23:39

今日は朝からコーちゃんの散髪をしました。
いつもならTVを見ながら、大人しく切らせてくれるんだけど、今日は少しはさみにびびってはさみを手で払ったり、首を振ったり体をよじったり・・・ちょっと大変でした。
おかげで少し変な感じってか前回も前々回も前髪曲がってるの放置してたから今回に限らずだけどね(^▽^;)

散髪前
20080515_01.jpg  20080515_02.jpg
前髪はまだ大丈夫だけど、前回後ろを切らなかったのでかなりもっさい感じ^^;

散髪後
20080515_03.jpg  20080515_04.jpg
すっきりしました(⌒∇⌒)

これは午前中、歩いてお買い物に行った後、お昼ご飯にモスチキンを食べ終わったところで沈没したコーちゃんです。このおにぎりは起きた後に食べました(⌒∇⌒)
最近、駅の建物内のパン屋が閉店したところにモスバーガーがOPENしたので、今日はママとコーちゃんのチキンだけ買ってきましたy(^ー^)y
モスは好きなんだけど、マックに比べるとかなり高めだし、パパは待つのが嫌いなのでちょっとご無沙汰気味だったから、近くに出来てママはとっても嬉しいんです。パパには内緒で平日こっそり食べてしまおうと思っているママです( ̄∇ ̄*)ゞ



話は変わって・・・
最近うちのマンションに不快なヤツが大量発生してます。
最初は外廊下のコンクリート塀だけかと思っていたんだけど、ヤツはベランダにもいました。
おかげでどんなに天気が良くてもベランダには布団が干せません(ノヘ;)
インターネットで調べたところ、どうやら人には害はないらしいのですが、とにかくこの不快さといったらゾッとします。

そのヤツとは・・・
写真①  写真②
↑↑↑表示しておくにも不快なので見たい人はクリックしてね

タカラダニというそうです。
体が真っ赤で体長1mmぐらいのダニが大量発生してるんです。
害が無くても、見た目だけですご~く不快です。
小さいだけにすぐつぶれてしまうから、はらうにもはらいきれないし(T_T)
日当たりのいいコンクリートが好きみたいです。
駐車場で遊んでいたら、足元のアスファルトにも結構いました( ▽|||)
うちだけ殺虫剤撒いても意味ないし、殺虫剤撒いたベランダに布団干したくないし、いなくなるまで待つしかありません。
去年もいたらしいので(うちは出産の為里帰りしていて気付かなかったけど)毎年この季節の悩みの種となりそうです(;´д`)

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

| 育児日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.05.13 23:21

先週の土曜日、パパがお休みだったので『湘南モールFILL』にお買い物に行ってきましたヾ(〃^∇^)ノ
目的は『トイザらス』です。
翌週と月末に迫ったコーちゃんとサーちゃんの誕生日プレゼントを選ぶ為です。
もうすぐだなぁなんて余裕かましていたけど、買い物に行くのはこの土日だけ!しかも事前にパパと相談していなかったし、当の本人達はまだ自分で選べる年齢じゃないしで、長い事店内をさまよってました(゜ー゜;A

サーちゃんには

ハローキティ NEW☆光りボイスキーボード


アンパンマン ワクワクコンサート

等など、色々考えた結果コレになりました。

コンビ ちょうだいなくまさん

どれも、家に似たようなものがあるので、新しく買うなら家に無いようなものにしようって事で安くなっていたしコレに決めました。まぁ意外と兄弟三人ともに受けがよく、楽しく遊んでいます♪
20080510_01.jpg   20080510_04.jpg
ボールが転がりやすく、油断するとどんどんどこかへ転がっていってしまいます。
色々喋ってくれるけど、その言葉に耳を傾けている子はいないようです(;一一)

コーちゃんにはラジコン
20080510_05.jpg
あまりに小さくて、子供たちがつかむだけで部品が外れます。
コレを選んだパパによく聞いたら「対象年齢8歳」だって!!!!
今回はプラレールの車両でいいんじゃないかって散々ママが言ったのに、何故かラジコンばかり選んでいたパパ。自分が欲しかったのか何なのか、最後まで意見を押し通しました。
で、結局選択ミス。
最初にもっと大きいラジコンをどう?ってコーちゃんに聞いたら拒否されたの。
こんなやつ

小型ショベルカーラジコン●おもちゃ 小さくて可愛い働き者
本人はあんまり分かってないみたいだったから、こっちにすれば良かったです。
・・・・・でもママはあんまり大きいものじゃない方がよかったけど^^;

20080510_02.jpg   20080510_03.jpg
最初はどうしていいか分からなかったコーちゃんもフーちゃんが楽しそうに遊んでいるのを見て、なんとか遊べるようになりました。
やっぱりまだかなり早かったもよう(笑)

他の候補は

【LEGO/レゴ】基本セット青いバケツ☆中級セット☆ 7335

学研トイズ ニューブロック はじめてのセット1

LEGOもそろそろレベルアップした物があってもいいかなって思ったんだけど、パパの反応はイマイチ。
ニューブロックもうちには無いタイプだからいいなと思ったんだけど、「2歳から」って書いてあったので、3歳になるコーちゃんにはもうちょっと年齢に見合ったものがいいかななんて悩みすぎて、結局パパにラジコンを押し通されちゃったんだよね┐(´-`)┌

出掛ける前にもっとちゃんと相談しておくべきでした。
子供が自分で選べる年頃になるまでプレゼント選びは本当に大変。
おもちゃは沢山あるけど、だからと言ってサーちゃんだけおもちゃを買わずに済ませてしまうのも可哀想な気がするし、今後もますますおもちゃが増えていくのだろうか・・・

そして、結局コーちゃんのラジコンは買った当日に壊れてしまい、翌日ホームセンターで工具を買ってパパが直してくれました。パパの得意分野でよかったです(⌒∇⌒)


日曜日は「母の日」
工具を買ったホームセンターで200円のカーネーションの鉢を買って、パパ実家に届けました。
ママには金曜日にフーちゃんが幼稚園で作ったプレゼント(?)を持って帰って来てくれました♪
20080513_04.jpg   20080513_05.jpg
※文字は先生が書いたようです
20080513_06.jpg
3年分を並べてみましたy(^ー^)y
左側が年少、右側が年中です。
年中と年長の絵は、ママの髪形を無視して自分の好きな髪型に書いています(笑)


今日は幼稚園でフーちゃんがクッキングをしてきました。
クッキングの為にママが作ったエプロン
20080513_01.jpg
どう?可愛いでしょ?
一応、幼稚園側から手作りの指定です。春休みにせっせと作りました。
(首の紐は中にゴムを入れかぶり易く・腰紐は前で結べる長さ・マスクを入れるポケットをつける)
袋も同じ布で赤いポケットをつけました。どうやら気に入ってくれたみたいね(^^ゞ

今回はポテトサラダ。きゅうりとリンゴを皆で少しずつ切ったようです。(きゅうりは4回切ったって言ってました)
今日は別件で担任の先生から電話があって、クッキングの様子も「フーちゃん、とっても上手に包丁を使ってましたよ」と褒めてもらいました。
案の定おうちでもやりたいなって言い出しました。やっぱり子供専用のものを使った方が安全だろうから、近々買ってあげなきゃね。
本当は前々から欲しかったんだけど、なんとなくきっかけが無くて買ってなかったからさ。でも下の二人が起きてる時間はお手伝いしてもらうのもちょっと難しいかなぁ・・・(゜ー゜;A


今日のサーちゃん
20080513_03.jpg
自分で食べる気満々!!! (実際に食べれたのは本当にわずか(笑))
手掴みした手やスプーンを振り回し、ご飯を撒き散らしました。
お風呂に入ったばかりなのにパジャマはご飯だらけ。この後早速着替えました┐(´-`)┌

テーマ : ★3兄弟の子育て★ - ジャンル : 育児

| 記念日・お祝い | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.05.08 23:36

世間ではまたまた4連休のGW後半。
パパは3日はお仕事で4日からの3連休でした。今回は間が空いてしまったのでママの実家への帰省はなし。滞在時間が短いのに長時間の渋滞は嫌だからね^^;
混雑の少ない近場で済ませました。


1日目(5月4日)
朝、早めに出発して町田にある アメイジングワールド に行って来ました。
少し前にコーちゃんとサーちゃんが誕生月なので、5月末まで使える無料券が届いていたんですが、1歳以下は入場無料で、サーちゃんの誕生日は26日・・・使えるのは6日間しか無いので、店員さんに交渉したらサーちゃんの無料券はフーちゃんの分に当ててもらう事が出来ました!!!
子供達はタダ!!大人は500円/人なので全部で1000円で済みましたy(^ー^)y

☆写真はクリックすると大きくなるよ☆
20080504_01+.jpg
ママとみんなで滑り台♪
20080504_02+.jpg
赤ちゃん向けのスペースに行くとサーちゃんもはつらつと遊んでたよ!
20080504_03.jpg 20080504_04.jpg 20080504_06.jpg
ボールプールでも立派にボールを食べて投げてました(⌒∇⌒)
20080504_05.jpg

20080504_07.jpg
少し早めにアメージングワールドを後にし、遅めの昼食。
ほぼ食べ終わったところで、沈没しました(笑)




2日目(5月5日)

今度は『平塚市総合公園』に行って来ました。
ちょっと出発が遅くなってしまったので、途中でお昼にマックを買って、公園の駐車場で食べた後、自転車と三輪車を持って中へ。
サーちゃんは車中でお昼寝していたので、車を降りてから「プチパンケーキ」片手に歩いています。
20080505_01.jpg
コーちゃんのお古の「ティガー」を着てみました(⌒∇⌒)

先日の光陵公園でマスターして以来ターザンロープがお気に入りのフーちゃん。
待っている間も楽しそう♪
20080505_02+.jpg
嫌がるコーちゃんにパパが強要
20080505_03.jpg
落ちたよ┐(´-`)┌
20080505_04.jpg
しつこくやるのかと思いきや、意外とすぐ他の遊具へ行ってしまった。

20080505_06.jpg
コーちゃんも度胸が据わってきたのか、一人で積極的に遊んでくれます。
20080505_05.jpg  20080505_07.jpg
↓↓↓柱の間に壁があるのでママとかくれんぼもどき
20080505_08.jpg  20080505_09.jpg
ママから逃げてます♪
↓↓↓フーちゃんはいつもの事だけど、コーちゃんまで自力で登っています。
20080505_10.jpg
コーちゃんは危ないから途中でやめさせて、下りるのはパパが手助けしてあげました。
20080505_11.jpg  20080505_12.jpg
シーソーも楽しいね♪
20080505_15.jpg  20080505_14.jpg
フーちゃんとコーちゃんは超喜んでるけど、サーちゃんは微妙(笑)
20080505_13.jpg
最後に自転車・三輪車・ボールで遊んだよ!
フーちゃんはちょっと遊び足りなかったみたい^^;



3日目(5月6日)

幼稚園のお友達のお誘いで『湘南台公園』へ行って来ました。
ここでも、まずはターザンロープ♪
20080506_01.jpg
お友達のこっちゃんが来てからもこっちゃんと二人でパパにロープに乗せてもらってしつこくやっていました。
※何度かしつこくやってた中で、パパは全然関係ない子供達にまでお願いされロープに乗せる係になってました(笑)
20080506_06.jpg←パパのところに並んでいる子は全く知らない子達です。
またしてもシーソーで大興奮! パパまで参加させられちゃいました(⌒▽⌒)
20080506_03.jpg  20080506_04+.jpg
↓サーちゃんは・・・・木の枝食ってる!! (意外と砂は食べないんだけど、他のものを^^;)
20080506_02.jpg   20080506_05.jpg
フーちゃんはシロツメクサで冠作り♪↑
一度教えたら黙々と花を摘んで作っていたよ☆
20080506_07.jpg  20080506_08+.jpg
ブランコも大好き♪
コーちゃん、普通のブランコは怖がっていたけど、コレなら怖くないみたい。
でも大きく揺らされると顔が強ばっていたよ(笑)
コーちゃんはもっともっと胆の座った男になってほしいんだけどな┐(´-`)┌


今回の3日間、ママにとってはとてもハードだったので、休み明けはちょっとへばり気味(^▽^;)
毎日午前中は子供たちとお昼寝ですzzzzzz(笑)
ママは子供の頃から運動神経が悪くて、体を動かすのも嫌いだし、体力なんかなくても何にも困らないと思っていたけど、子供を妊娠・出産そして育てる為には体力が必要だよね!
若い頃、だらけた生活をしていた事を今さらながら後悔しています。今、既についていくのがやっとのママ、これから子供たちがもっと成長したら、とてもついていけません。情けない(ノ_・、)

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

| お出掛け | コメント(3) | トラックバック(0) | |


