--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.08.31 23:59

夏休み最後にとっておきの楽しい思い出が出来ました。

29日(金)、静岡からお友達が遊びに来てくれたんです!!
ちょうど1週間ほど前、静岡で最後に遊んだお友達、同じアパートに住んでいたナオちゃん・ソーちゃん姉弟です。静岡から、バスの運転手をしているパパが運転するバス(ガソリンの値上りで最近見直されているアレです)に乗って、はるばる会いに来てくれたんです。
静岡→横浜間は車で片道2時間ほどだけど、うちまで遊びに来てくれるお友達なんてなかなかいません。(バスではバス停からバス停までなら2時間弱)

でも、ナオちゃんママは今回の夏休みもしかしたら私達と会えないかもしれないと思った時に、横浜へ来る事を考えていてくれたみたい!結局最後に会えたけど、それでも「行く!」って言ってくれたの♪

ずっと雨の予報だった天気も嘘のように晴れ渡り、暑いくらいの気候だったので、ナオちゃんのリクエストで公園に遊びに行きました。




ところが・・・・・
せっかくお友達が遊びに来てくれたって言うのに、フーちゃんが手がつけられないほどグズグズ状態。公園でも、周りにいた人が心配そうにこっちを見ていて、ちょっと恥ずかしかったくらい。
コーちゃんとソーちゃんは引っ越した後に生まれているので、実際に静岡での友達期間はないのだけど、いい感じで、ある意味仲良く、お互いを意識しながらよく遊んでいました。

お昼を食べてから、買い物をして家に着くと、とにかく先にお風呂を済ませてしまえと、5人をお風呂に突っ込みました(笑)
20080829_01.jpg
サーちゃんは先に出したけど、後は子供だけで楽しくやってました(⌒∇⌒)



夕飯は「たこ焼き」!!! (と炊き込みご飯でおにぎり
子供達にも楽しんでもらえると思って、考えたんだけど、久しぶりだったんで色々手間取っているうちに子供達の興味もそがれ、ママ二人で淋しく焼いてました(笑)
ちょっと「たこ焼き」を選択したはNGだったかな?

食事も済ませ、時間も程よくなった頃、お布団に向かわせたけど、まぁ寝ないこと!!!!
大騒ぎです(T_T) 10時近くになってようやく一人、また一人と順番に落ちていきました┐(´-`)┌
今回はパパを追い出して(別室に)布団を目いっぱい敷き詰めてママ&子供で雑魚寝です。

ママはと言うと、いつも子供達が騒いでいてゆっくり喋る事が出来ないから、遅~くまで色々おしゃべりしちゃいました。お互い何でも言えちゃうからね、パパの事、子供の事諸々、久々にすっごいスッキリしました。


翌日は午前中グダグダし過ぎて、出遅れちゃったけど、『ファンタジーキッズリゾート』で少しだけ遊びました。
偶然、幼稚園のお友達と遭遇し、中では皆で走り回って遊んでいました。
20080830_02.jpg
汗だくだし、追いかけるのは大変だし、疲れました(ノ_-;)



でもね、ようやく帰路についた時、バケツをひっくり返したみたいに大雨がザーザー降ってきてしまって、少し待機。少ししたら雨も落ち着いたのでバス停まで送っていきました。
最後はみんなすごく仲良く遊んでいてとっても楽しかったから、なんだか別れがすごく惜しかったです。
そしてまた、早く静岡に帰りたいと思ってしまうママなのでした~。

それにしてもせっかく横浜に来てもらったのに、どこも横浜らしい所に連れて行ってあげられなかったのが残念です。
なにしろ、ココから横浜らしいところって遠いんだもん(゜ー゜;A
ココが横浜であること自体、不思議なくらいさ(笑)



☆★★★☆1歳児の悪行☆★★★☆

20080830_01.jpg   20080831_01.jpg
左)ペットボトルの中身もボトルも大好き♪
  ガジガジかじって、ラベルをはがした上、更にかぶりつく
右)これはある意味パパの悪行
  1歳児にクーリッシュを与えるパパ
  一度持ったら離しません!アイス大好き♪食べるのも早いよ(o^-')b


テーマ : 3人子育て日記 - ジャンル : 育児

| 育児日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.08.27 23:37

少しさかのぼって、パパのお迎えを遅くしてもらった21日のこと。

お昼から以前住んでいたアパートに行ってきた。
やっぱりここだけは行っておかないとね(o^-')b
フーちゃんより一つ年下のナオちゃん、コーちゃんと3ヶ月違いのソーちゃんの二人姉弟。
家の中では、なんだかんだとケンカしたりしていてなかなか仲良く遊べなかったコーちゃんとソーちゃんなんだけど、いざもう帰るぞっていう時になって外へ出たら、急に仲良く遊び出しちゃったの。

20080821_02.jpg
車の少ない道路なので子供だけで走り回ります。
パパの到着時間はかなり迫ってたんだけど、全然戻ってきません^^;
ママが写真を撮ってるすぐ後ろがアパート、写真の右奥の木が生えているところが公園。
本当に目と鼻の先が公園だし、車は全然通らないし、ここにいたら自転車の練習ものびのびと出来ただろうな。

ここもだんだんみんな引っ越して、もうすぐナオちゃん一家ぐらいしか知ってる人がいなくなっちゃうんだ。淋しい限りです。
20080821_01+.jpg
引っ越し当日以来の集合写真。子供が3人も増えた(⌒∇⌒)

で、結局パパが到着してしばらくしてから、ここを出たのでした~。
もちろんパパは分かってたよね、ココにいたらお迎えが遅れることぐらい(^_-)v


ママの実家にもう1泊して、横浜に帰る途中、本当はまた「こどもの国」に行きたかったんだけど、あいにくの天気で、そのまま帰りました。
最近、ちょっと乗り物酔いが復活しつつあり、ママは長時間のドライブが憂鬱です(T_T)




23日(土)
微妙な天気の中、『豊島園』へ行って来ました。
チケットは事前にヤフオクで「のりもの1日券割引券つきの入園券」をゲットしたので、本当は大人3900円/人のところ1000円/人+オークションにかかった費用(4枚でトータル2000円弱)で済みました。
こういうところはパパがせっせと調べてくれるんだよね(⌒∇⌒)
なんと言っても、パパが一番フーちゃんを遊園地に連れていってあげたかったんだからさ!

9時開園をめざして朝一番におにぎりを持って張り切って出掛けたのに、着いてみたらアトラクションは10時からだって!ちょっと下調べが足りなかったよ(T_T)

入ってまず目に飛び込んできたのが、子供達の大好きなアンパンマン!
20080823_01.jpg
コーちゃんがアンパンマン→しょくぱんまん→カレーパンマンと色々乗ったのに対し、
フーちゃんはメロンパンナちゃんのみでした(笑)

110cmあればだいたいの乗り物が一人で乗れるから、フーちゃんとコーちゃんとパパという組み合わせで乗ることが出来ます。
20080823_02.jpg  「ロッキンタグ」
コーちゃんやサーちゃんでも乗れる乗り物も結構あったよ。

みんなで楽しく乗った後は、フーちゃんのジェットコースタータイム♪
コーちゃんとサーちゃんはママと一緒に室内で遊べるジャングルハウスで待ってたよ(o^-')b
20080823_09.jpg
なかなか戻ってこない二人。
待つこと1時間ほど、4種類のローラーコースターを制覇!全部で5回乗ったって。

その後はまたみんなで乗れる乗り物めぐり
20080823_03+.jpg  「アンチックカー」

20080823_04+.jpg
「フロッグホッパー」は相変わらず大好きです☆

お昼は園内にあったケン○ッキー
フーちゃんは小さな口を大きく開けてカツサンドを完食♪
コーちゃんはベンチに座っていて真後ろにひっくり返りましたヾ(´ε`;)ゝ


その後は、ママは怖くてとても乗れないようなものに乗って喜んでるフーちゃんです
20080823_05.jpg  「パイレーツ」
↑こっちの方が小さいけど、怖かったそうです。
2回目は一番怖い外側にチャレンジしたんだって(;^_^A
20080823_06.jpg  「フライングパーレーツ」
↑相当デカイです。人数が多ければ二つ同時に動きます。


コーちゃんが疲れて寝てしまったので、ちょっと休憩
「こどもの森」というアスレチックで遊びました(⌒∇⌒)
20080823_07.jpg
最近やけにお姉ちゃんぶって、サーちゃんをかまっているフーちゃんです(⌒∇⌒)
※結構急な角度の滑り台、発狂しながら喜んで滑るサーちゃん・・・ママは見ていて怖い(;一一)


ずっと小雨が降ったり止んだりしていたのに、しばらくすると少し大粒の雨が降ってきたので(最初は木陰にいて気付かなかったけど^^;)4時からのキャラクターショーは諦めて出口に向かいました。
が、最後にもう一度アンパンマンに乗って・・・・そしたらパパが近くの他の乗り物に乗るって言い出し

20080823_08.jpg
待つ二人(笑)
※フーちゃんとパパは「フライングカーペット」に乗ってました。

その後、コーちゃんも加わってもう一度「ロッキンタグ」に乗って~なんてしている間に、ショーが始まる時間に近くなり、雨も更に小降りになってきたので、ママと下の二人が席をとっている間にまたまたフーちゃんとパパは他の乗り物をのりに行ったのでした(笑)

ショーは「忍たま乱太郎」
シンベエが本当は小さいのにみんなと同じ大きさだから、すんごい可愛くなかった(笑)

で、そろそろ帰るのかと思ったら
「クレープ食べたい!!」




ってパパ・・・・・・・(゜ー゜;A
まぁ、確かに店の前を通った時に言ってたけど。

で、お店に並んだら、

「ジェットコースターのりたい!」
(クレープ屋の隣が「サイクロン」乗り場でした)



って今度はもちろんフーちゃん・・・・・・・・・・まだ乗るのかよ(;一一)


一人で行けるならいいよ!    もちろん一人で行っちゃうんだよね~この子┐(´-`)┌


大人だって「一緒に乗ろうよ~」って誰かを誘って一人ではあんまり乗りたくないなぁって思うのに、いつもは一人じゃ何にも出来ないフーちゃんがコレだけは一人でイケイケです(笑)



ちなみにパパと二人の時に

「あ~あ、パパとふたりでくればよかったなぁ」

なんてこっそりぼやいていたそうです(笑)


どんだけジェットコースター好きなんだよ┐(´-`)┌
今回の一番のお気に入りは「パイレーツ」だったようです。


もっと言うとパパはみんなで来てちょうど良かったって言ってました。
なぜなら二人きりだと、ひたすらハードな乗り物に乗らされて、パパも付き合いきれないから(笑)


出口に向かう間も「もっとのりたい」を連呼していたフーちゃんですが、もちろん却下。
一体誰に似たんだろうね~???

ママは小さい頃から乗り物酔いが激しく、今でもメリーゴーランドごときでクラクラしてきちゃう役立たずです。サーちゃんがもっと乗れるようになる頃には、コーちゃんが一人で乗れるようになってくれると問題ないんだけどなぁ。保護者一人に子供二人はやっぱりダメでしょうか?(笑)
乗り物酔いを克服できる方法を知ってたら、誰か教えてください(≧∇≦)

テーマ : ☆夏休み☆ - ジャンル : 育児

| お出掛け | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2008.08.24 23:36

一昨日、横浜の自宅に戻ってきました。
久々の自宅・・・これからはまた毎日自分で家事をやらなきゃならないのね(>_<)
今まで怠けていた分、体がなかなかいう事を聞きません(T_T)

3週間も横浜を離れていたので、今日は久しぶりにパパの実家へ行く事になりました。
ま、いつも通りなんだけど。
夕食の材料を頼まれたので、スーパーへ買い物に行ったところ、これまたいつも通りはしゃぎまくる子供達。何度注意しても止めません(○`ε´○)
分かるよね、こういう時。こんな時に限って何かが起こるんです!

走り回る子供達、ようやくレジへ向かおうとしたその時

パパの足につまづいて、コーちゃんが商品の棚の角におでこをぶつけてしまいました。



ほら、言わんこっちゃない(;一一)




もちろん、大泣きです。

おでこからはポタポタが垂れてきました。

店員さんが心配してティッシュを何枚もくれ、レジの人も慌てて会計を済ませてくれました^^;


買い物した物とフーちゃんをパパの実家に託して、パパんち実家近くの「夜間・休日診療所」へ直行! 着いたらやってないし(T_T)
仕方がないので、自宅に戻って保険証&医療証を持って、自宅近くの「夜間・休日診療所」へ行くもまたまた閉まってるし(゜ー゜;A

間が悪いことに、午後の診療時間と夜間の診療時間の間で、両方ともやってなかったのです(T_T)


結局、パパの実家にまた戻って夕食を食べて、ばぁちゃんにグチグチとお小言を言われてしまいました~。

パパなんか
「お前にぶつかったんなら、その場で受け止めろよ」
などと相当無茶な事を言われてましたが、逆らっても無駄なので

「悪かったよ」
って言ってました。

ママはフーちゃんにもキツク
「注意されてもふざけてるから怪我したんだよ!これから気を付けな!」
って言ったけど、きっと全然こたえてないよね。

20080824_01.jpg
そのままにしておいたら、じわじわと出血して血が垂れてました。


ようやく時間になって、「夜間・休日診療所」に行った所、傷口の周りを剃ってこれは形成外科に行って縫ってもらわないと・・・って言われ、総合病院を紹介されました。
20080824_02.jpg


コーちゃんはヘタレだから絶対大泣きして、大騒ぎになるだろうとパパもママも思ってたんだけど、結局縫う必要はないという結論になりました。
少~し肉が削がれちゃっていたから、縫うと皮膚が引きつっちゃうんだそうです。


てなわけで
20080824_03.jpg
現在、こんな大げさな事になっちゃってます(笑)
※髪の毛のせいでテープが止まらないから、ネットをかぶされました。

どんだけ大怪我したんだよって感じです。




ほんの1cm程度でスイマセンヾ(^-^;)


テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

| 育児日記 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2008.08.20 23:59


8月18日(月)

後姿だけど・・・(゜ー゜;A
野久保君ファンのリンちゃんと一緒にアラジンを熱唱&踊りました☆



上地君ファンのねぇねが「羞恥心」「泣かないで」もDVDを持ってるので・・・全部皆で歌って踊りまくりました♪ 「陽はまた昇る」なんか2~3回踊りました(;^_^A
※動画中のママ達の話し声で「ノってきた」のはリンちゃんの6ヶ月の弟クンの事です(笑)
ちょっと油断したらDSで遊び出しちゃって、なかなかやめてくれないお姉チャンコンビ。久々に会うんだから、ゲームは無いよね(;´д`)

「だ~ぁれだ!」  20080818_01.jpg




「ばぁ!」     20080818_02.jpg

ってじぃじ相手にずっとやってました(笑)
小さい子供ってかぶりモン好きだよね(o^-')b



8月19日(火)

夏休み2度目のばぁばんち実家に行って来ました。
なんだかめずらしくフーちゃんのご機嫌が悪く、何を言ってもぐずぐず泣いてどうしようもない感じでママもちょっとイライラ。いつも来ている叔母が散歩に連れ出してくれてから、すっかりご機嫌も戻ったので、ママもおやつを買うため、散歩に連れ出しました。
20080819_03.jpg
ちょっと暑いけど~「焼きだんご」
20080819_04.jpg
ママがどうしても食べたかった焼き立てのみたらしだんごです。
コーちゃんは何故か草団子(焼いてない粒餡つき)をチョイス! 久々に食べるとやっぱり美味しいわ(⌒∇⌒)
サーちゃんもパクパク食べちゃいました(^▽^;)

曾ばぁちゃんを前に
20080819_02.jpg
「こんなアタチもみて~」
って、どこでこんな事覚えたのよ~(>_<)

朝・・・・・・
20080819_01.jpg
一丁前にDSを持つサーちゃん。電源入ってなくたって、スッカリその気でご機嫌でした^^;
お願いだから壊さないでね!  ・・・・・・・・じぃじのDS(笑)

この日は曾おじいちゃんがデイサービスだったから、夕方まで帰りを待っていたら、急にゴロゴロと雷が鳴り出し、夕立がきました。天気が良かったから、ばぁばは洗濯も干したままなら家の窓もばぁばの車の窓も開けっ放しだったから、さぁ大変!!!
洗濯物も家の窓際、ばぁばの車の座席はずぶ濡れでした(T_T)




8月20日(水)

春休みに行き損ねたお友達の家に行って来ました。
男の子二人兄弟のお友達はココだけだから、男の子と遊ぶ機会の少ないコーちゃんはノビノビ遊べたみたい。フーちゃんも幼稚園では男の子とは全然遊ばないって言ってるけど、ココではいつも仲良く遊んでくれます。今日家の中でバタバタと大騒ぎでした。
サーちゃんはみんなと一緒に階段を上らないように抑えるのが大変!
な~んて、油断してたら2階まで自力で上って、すっかり皆の仲間入りして遊んでました(笑)
20080820_01.jpg  20080820_02.jpg



明日からパパがお休みで静岡にお迎えに来てくれま~す。
パパはすっかり一人暮らしに飽きて、毎日淋しく子供達に会える日を楽しみにしています(⌒∇⌒)
でも明日もお友達と会いたいので、パパには「遅く来てね♪」って可哀想なお願いをしているママです(笑)

テーマ : ☆夏休み☆ - ジャンル : 育児

| 育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.19 23:59


もう一度確認しておくけど、このおチビさんは現在1歳2ヶ月です。



床に手と頭をついて股の間を覗くのがブームなサーちゃん。
布団の上で遊んでたら、いきおいつけてそのままゴロン!!!!
って1歳2ヶ月でそんなこと出来たっけ?
ママ、上の二人の時の事、全然覚えてないんだけど^^;

サーちゃん恐るべしっっ
お外ではゴロンしないでね(>_<)

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

| 育児日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2008.08.17 23:48

今日、午前中はいつも通りプール。
今回は子供達が気付く前に水をはって、温めておきました。
サーちゃんは疲れると自分からプールを出てきて、めずらしくねぇねに体をで拭いて着替えさせてもらいました。(今までねぇねにはなかなか慣れてくれなかったの)少しするとママに抱っこされて寝てしまいました。
しばらくして、コーちゃんも出てきて、着替えたらゴロゴロしながら寝てしまいました。

ねぇねがお買い物に行きたいって言ってたんで、出掛けようと思ったんだけど、子供3人を連れて歩くのは本当に大変!どうしようかと思っていたら、じぃじとばぁばが出掛ける話を始めたので・・・・・

「コーちゃん、じぃじとばぁばとお出掛けしなよ」

って言ったら喜んで着いて行きました(笑)
本当はフーちゃんもそっちに行って欲しかったけど

「ねぇねと一緒がいい」

というご指名が入ってしまったので、ママとサーちゃんと一緒にねぇねとお買い物に行く事になりました♪
ねぇねの用事のついでに郊外の子供服の店にも行ってみる事に!
2軒行って、1軒は閉店セールをしていて全品50%offだったので、来年用の服をいくつか購入。こういう時じゃないと、なかなか買えないから行ってみて良かったわ(*´∇`*)

それにしても3人いると大騒ぎして本当に大変だけど、別々に面倒を見れば少~し楽になるなぁ。ただ、ママが先に出掛けるってなると、コーちゃんも一緒に行くって言って絶対別行動は出来なかったと思うんだけど。(もちろん計算して、じぃじたちの後に出掛けたんだけど)
この前もフーちゃんとサーちゃんだけ病院に行こうと思ったら、「一緒に行く」って大騒ぎで、ムリヤリ置いて行ったら、その後30分泣いていたんだって(;^_^A

ようは気付かなきゃいいんだけど(笑)

夜は二人とも疲れたみたいで、勝手に寝てくれました(笑)
20080817_01.jpg
サーちゃんが一人で寝てしまうのはと~ってもめずらしい事。
ママもビックリ! いつもこうあって欲しいです。

※ブログを更新している間にコーちゃんが寝ぼけて意味不明は言葉をいいながらグズグズ始まりました。どうやら置き去りにしたフォローが足りなかったみたいで「ママ、ママ~」って抱きついてきました。一緒に寝てあげたら落ち着いたけど、3歳もまだまだ甘えん坊だね☆



昨日はばぁばと一緒にママは初めての『静岡PARCO』に行ってきました。
って言ってもばぁばの希望でケーキバイキングに☆ お店はほとんど見てないの^^;
20080816_01.jpg
↑パスタなど軽食を食べています(⌒∇⌒)

20080816_02.jpg  ← 色々あって食べきれない~♪

フーちゃんとコーちゃんはケーキは一切食べず、フルーツポンチのみ。つまらない子供達。
食いついたのは“チョコレートファウンテン”あのチョコフォンデュが出来るやつ!
でもね・・・・


ママが席を外している間に食べたのはこの子
20080816_03.jpg
もしも~し、あんたはまだチョコ食べちゃダメでしょー(`□´)
もう油断もすきもありゃしないε=( ̄。 ̄;)

20080816_04.jpg
椅子から降ろせって騒いで、ウロチョロするし(T_T)
この後もPARCOを出て、子供服などを買いに行ったので、本当に大変でした。
コーちゃんは眠くて抱っこするって言うし、フーちゃんは言うこと聞かないでふざけるし、サーちゃんはご機嫌でどこか行っちゃうし~(TдT)



その前の日はママのお友達親子2組と遊びました。
20080815_01.jpg  20080815_02.jpg
大大大大騒ぎで本っっっ当にうるさかったです。
ソファを使って跳んだり跳ねたりして遊んだり、ぐるぐる走り回ったり!
1歳児が二人いたんだけど、お構いなし。サーちゃんなんか、わざわざ騒ぎのど真ん中に座り込んで遊んでたし。この子は本当大物になるわ(⌒∇⌒)

うるさい中でもママ達は色んな話が出来たから大満足だけどね!
手土産はママとばぁばの共同手作りで「かぼちゃプリン」を持って行きました。
甘さ控えめで美味しく食べれました(*´∇`*)
本っ当お騒がせしました~m(__)m


テーマ : 3人子育て日記 - ジャンル : 育児

| 育児日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.08.14 23:37

静岡に来て、2週間が経過しました。
曾ジジババに会ったり、実家でプールをしたり・・・な毎日です。

おうちに中ではピアノを弾いたり♪
20080810_01.jpg
一人が弾き始めると三人で椅子に座ってガチャガチャ弾き始め、超うるさい(゜ー゜;A

20080812_01.jpg
プールに入ると下の二人は疲れてお昼寝☆

そんな時は
20080812_02.jpg  20080812_03.jpg
フーちゃん一人でこんな物をやってみた♪
フーちゃんは「さくらんぼ」と「うさぎ」、ママが「ぶどう」と「花」を作ってみました。
暑いので、柔かくなりすぎて、夏には向かないかな~
結構、楽しかったけど( ̄▽ ̄)b

ちょっと前髪が短くなってるでしょ?
20080813_01.jpg
美容院で毛先を揃えてもらってきました(⌒∇⌒)
サーちゃんも一緒に行ったらお店の中を自由気ままに徘徊して、ママ追いかけるのに疲れちゃった^^;

20080813_02.jpg
ペットボトルが大好きなサーちゃん。
基本的には水が入ってない状態でやってるみたいだけど、水を入れてることもあるから要注意!!

ばぁばと一緒にミニトマトの収穫☆
20080813_03.jpg
毎日楽しみにしてます(⌒∇⌒)


今日1日の出来事(8月14日)
朝から庭でプール
ママの実家は井戸水だから、夏は水が冷たいんだけど、温くなるのを待ってられない子供達は「つめた~い」と言って入ってます(笑)
20080814_01.jpg
※ハゲ頭はじぃじです。

午後はお盆なのでじぃじの実家に行きました。
今年は予定が合わず、いつも遊んでるはとこ達はいなかったけど、3月に生まれた5ヶ月のはとこがいました。男同士気が合うのか(?)意外とコーちゃんがよく相手をしていました(⌒∇⌒)
帰り道、お茶工場のお祭りに行きました。
今日やることを知らなかったので、せっかく準備していた浴衣と仁平を着れなかったのが残念(>_<)
20080814_02.jpg  20080814_03.jpg
金魚すくいとヨーヨー釣り。
じぃじの地元だから、お店の人はほとんどじぃじの知り合い。
なので、ヨーヨー釣りはサービスで輪っかのところを縁に出してくれたのに、すぐに紐が切れちゃった二人(;一一)  水につけてないのに何で切れてんだろ?(笑)

フーちゃんの好きそうな物が売ってました。
20080814_04.jpg
ちょうちょの羽? じぃじに買ってもらいました♪
コーちゃんも音が鳴って光る剣を買ってもらい振りまわしてました^^;

お茶工場だけに無料の冷茶をもらい、無料のわたがしを食べたら、手筒花火が始まりました。
手筒花火って初めて見たけど、意外と小さい筒で結構大きな火柱が出るのでビックリ!
20080814_05.jpg  20080814_06.jpg
コーちゃんは案の定ビビッてじぃじに抱きついていたけど、サーちゃんとフーちゃんは大喜びで見ていました。

テーマ : 3人子育て日記 - ジャンル : 育児

| 育児日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.08.09 23:49

実家に帰ってきて、1週間ほど経った。
毎日、毎日家の中で大騒ぎしている3人の子供達。

夏休みの間、ずっとこんな騒がしい中で生活しなくちゃならないのかと思うと、考えただけで疲れる。
ママの風邪はすっかり良くなったんだけど、そのおかげでお友達と遊ぶ予定も全然立てられずにいて、家の中で遊ぶしかなかった子供達はすっかりストレスが溜まってしまったみたい!!
っつーか、その相手をするこっちの方がストレス溜まるっちゅうねん(`-´メ)

等と言いつつ、ここは実家。
ママは家事一切を放棄中(;一一)
そんな甘い事言ってちゃ、世のママさん達にに怒られちゃうわ^^;


多少のストレス発散にはなるのか、フーちゃんはばぁばの畑で、ミニトマトを収穫し大喜び。
幼稚園から持ち帰った朝顔もちゃんと静岡に持ってきたから、朝の水やりも忘れずに。


7日(木)
久々にプールを出して、水遊び♪
20080807_01.jpg
日差しを遮る物が無かったので、2階のベランダからブルーシートを垂らして日陰を作ったので、視界がちょっと青かった^^;

ついでにコーちゃんの散髪もしちゃった
20080807_02.jpg
立ってるところをバサバサ切ったので、ちょっとモミアゲのとこが失敗( ̄∇ ̄*)ゞ
そのうちすぐに伸びるよね!


8日(金)
ママのお友達のお見舞い。
個室だから子供達を連れてきても平気だよって言葉に甘えて連れて行ったら、まぁみごとに大騒ぎしてくれて大変でした(>_<)
個室ったって他にも病室はあるんだから、ほどほどにして欲しかったよ。言って聞くわけ無いけどさ(;´д`)
もうすぐ出産。
まだ8ヶ月だけどもう限界だから早く出したいっっって!!!
その今にもはち切れそうなお腹にはなんと3人の赤ちゃんが入っているの!!
生まれてしばらくは入院になるから会うことは出来ないけど、すごく楽しみ♪
無事生まれる事を祈ってます(^人^)


9日(土)
お友達と市の無料プールに行ってきました。
20080809_01.jpg
サーちゃんは車で寝ていて、寝起きだったのでママとしばらく見学。
プールに足を入れたら喜んでいたから、午前終了間際に少しだけお水に入れてあげた。
20080809_02.jpg
その後はお昼ご飯とおやつを買ってお友達の家で遊ぶ事・・・・・・夜の7時^^;
サーちゃんが寝てしまって、起きるのを待ってたらいい加減夕飯の時間になってしまったので起こして帰ってきました。
「泊まってって~」って言われちゃったけど、それはさすがに無理だね(゜ー゜;A
いつもながらママもたくさんおしゃべりして、子供達もいっぱい遊んで楽しんできました♪
今日は3人共疲れてぐっすりです(⌒∇⌒)



テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

| 育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.06 15:06

頼みもしないパパの4連休はもちろんお出掛け三昧。


7月31日(木)『ソレイユの丘』

有料道路を使って1時間弱。
20080731_01+.jpg
ひまわり畑で記念写真♪

色んな体験教室もあるんだけど、チビ達がいては落ち着いて出来ないので、外遊び。
20080731_02.jpg  20080731_03.jpg

暑い日は水遊びだよね!
20080731_04.jpg
海からの風で暑すぎず、意外と過ごしやすかったかも!?
20080731_05.jpg  20080731_06.jpg
小さな池がいくつもある、広い水遊び場があって、行ったり来たりしながら遊びました。

軽い昼食を食べた後、牧場の動物のえさやり
20080731_07.jpg

最後に芝のそり滑り(全長44m)
20080731_08+.jpg
フーちゃんは一人で、コーちゃんとサーちゃんは交代でパパと一緒に滑りました。
すごく楽しかったみたいで、交代するのを嫌がった二人でした^^;

しばらく横浜を離れるので、パパの実家にしばしお別れのご挨拶をしに行きました。


8月1日(金)は愛川の『服部牧場』『あいかわ公園』へ行ってきました。
帰省準備で出発が少し遅くなってしまったので、牧場は簡単に散策してアイスを食べただけ
20080801_01+.jpg

その後、公園へ
20080801_02+.jpg
いきなり噴水(?)のところでみんなビショビショになってしまいました(;´д`)
もっと霧状の水だと思っていたら、とんでもなかった^^;

最近お気に入りのふわふわドームがここにも!!!!
これさえあれば、ずーっと遊んでいられるよね☆
20080801_03.jpg  20080801_04+.jpg
跳んだり跳ねたり転がったり
20080801_05+.jpg  20080801_06+.jpg
サーちゃんの1歳児とは思えないお転婆ぶりにパパは悪戦苦闘っっ。
頂上からわざとパパのいない方へ駆け下りるサーちゃんをつかまえようと必死でした(゜ー゜;A
たった数十分でみんな汗だくだったよ(笑)

と~っても疲れたところで、静岡へ向かって出発!
ちょうどETC通勤割引の時間になっていて良いタイミングでしたy(^ー^)y


8月2日(土)
ちょっと風邪気味のママは朝から久しぶりに病院へ行ってきました。
その後はまた公園へ
『広野海岸公園』
20080802_01+.jpg
少し雲行きが怪しかったけど、ちょっとだけ水遊び♪
やっぱり、小雨が降ってきました。
天気を気にしつつ、簡単には帰ってくれない子供達。
20080802_02+.jpg  20080802_03+.jpg
ここでも滑り台を駆け下りようとしたりして、お転婆ぶりを発揮したサーちゃんでした(笑)
20080802_04.jpg  20080802_05.jpg



8月3日(日)
パパは午前中に自宅へと帰って行きました~。
ちょうどいい時間の新幹線がなく初めて鈍行で帰ったみたいです(笑)
お疲れ様でした。


ママはこれからのんびり実家生活を満喫したいと思います・・・
と言っても風邪をひいたせいで、何も予定が立てられずにいるんだけどね^^;
今日は伸びた髪をばっさり切って、すっきりしてきました(⌒∇⌒)



テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

| お出掛け | コメント(3) | トラックバック(0) | |


