--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.16 23:17

久々の更新です。

先々週から子供達とママが風邪をひいてしまい、病院通いが続いています。

最初はフーちゃんの咳。
次はコーちゃんの高熱。
更にサーちゃんも発熱。

みごとに時間差攻撃をくらい、あげくに下の二人はなかなか熱が下がらず、二人同時に体調が悪くてママ一人では手に負えず、パパが休日を変更した上、有給休暇まで取りました。
38~39度の熱が続いた6日目、コーちゃんは一人で初めてレントゲンを撮りました。
とってもお利口だったそうです(⌒∇⌒)
気管支炎の疑いありということで、症状の同じサーちゃんと共に薬を変えたらすぐに熱が下がり、一安心。二人の経過観察の後、フーちゃんの咳も長引いていたので、後から同じ薬を処方してもらいました。

で、花粉症だと思い込んでいたママの症状も日に日に悪化し、夜も眠れないほどの咳が出るようになってしまい、子供達と共に小児科で薬を出してもらいました。
花粉症はここ数日で追い討ちをかけるように悪化してきました(;´д`)

ようやく落ち着いたと思った矢先、昨日コーちゃんがまた38度の熱を出し、朝から吐いたりずっと元気がなく寝たままで食事も取れなかったので、今朝は熱が下がったけど、また病院。

最悪な事に予約したのに1時間半待ちで調子の悪いコーちゃん、飽きて眠くなったサーちゃん共にグズグズで超大変でした。
結局、コーちゃんは今日も1日、ほとんど寝ているか、横になっているかで元気がありませんでした。

皆、少なからず咳が続いているのでまだ薬をもらう為に病院通いが続きそうです・・・
卒園、入学、入園準備で何かと忙しい時期に・・・
本当、疲れるよ(ノヘ;)




ママの体調ですが・・・
たぶん薄々お気付きの方もいると思いますが、そもそも病気ではありません。
風邪をひいてしまった事もあり、まだ全然スッキリしないのですが、まさかの つわり です( ̄∇ ̄;)
※妊娠中の為、気休め程度の薬しか飲めないママの咳はまだヒドイです(T_T)
今まではつわりの度にママ実家にお世話になっていましたが、今回は実家に頼らず、頼りないパパの協力の元、何とか自力で日々の生活を送っているので、精神的余裕がほとんどありません。
フーちゃんも嫌な顔せず、色々と協力してくれているので、本当に助かっています。
今は、毎日完全に引きこもり生活です^^;

詳しくはまた余裕が出来たら後日改めて報告しますね。



| 育児日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | |


