--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.27 23:59

だいぶ更新が空いてしまいました。
我が家は皆元気です。
夜になると1日の疲れがドッと出て、ウトウトしていたり、PCをパパに占領されていたり、なかなかPCに向う時間が取れません^^;

その間に、今週フーちゃんが7歳になりました。
当日は何をしようか、ケーキはどうしようかと色々迷っていた矢先、
前日23日の早朝に突然の訃報で、ママのおじいちゃんが亡くなり、誕生日当日は静岡に向かう事になりました。

フーちゃんと同じ6月24日が誕生日のじぃじのお父さんであるおじいちゃん、ずーっと元気で周りの世話になる事もなく、あっけなく苦しまずに亡くなったそうです。
24日はパパに半休を取ってもらい、幼稚園・小学校が終わり次第、静岡に向かいました。
お通夜が一段落したところに到着し、おじいちゃんにお焼香。

じぃじの実家でおじいちゃんの顔を見ながらゆっくりしていたので、ママの実家に戻ったのはもう10時過ぎ。でもケーキを準備してもらっていたし、子供達もハイテンションで遊びまわって元気があったので、みんなでお祝いをしました。
おじいちゃんも生きていたら92歳でした。
それから、こんな時なので、めったに会う事のないママの兄夫婦も来ていて、一緒にお祝いしてもらいました(⌒∇⌒)
20090624_01.jpg


そんな事をしていたので、寝たのは11時過ぎ・・・・・


お葬式当日はばぁば達は8時までに、ママ達も少なくとも8時半までにはじぃじの実家に向かわなければなりません。超バタバタで支度をして、なんとか出棺に間に合いました。

今までママの両親の両親とも健在だった為、本当に身近な人が亡くなったのはこれが初めての事。
ママにとっても初めての事だらけの長い1日、子供達がうるさくしないか心配だったけど、騒いで欲しくない時には比較的大人しくしていてくれたので、本当に助かりました。合間合間に外で走り回っていたから、それで発散できたみたい(⌒∇⌒)

それから妊婦はこういう場に出席しない方がいいという地域もあるようだけど、うちの方では誰も言わなかったし、ネットでも色々調べた結果、問題ないと判断して出席しました。
色んな言われがあるらしいけど、それをどう受け取るかは本人次第だからね!
※気にする人は腹帯の中に鏡を外側に向けて入れるらしいです。

とにかく長生きしてくれたので悲しいというより、少し寂しくなるねってぐらいの気持ちで暗く沈む事もなく、みんなで思い出話をしたりして、和やかに終えることが出来ました。

最後におじいちゃんと一緒に撮った写真。
20081108_30.jpg
去年の秋の七五三。
こんなこともなければ、離れの部屋からめったに出てこないおじいちゃんとの写真なんて撮る事もなかっただろうから、いい思い出になって良かった(⌒∇⌒)
最後に会ったのはお正月にお年玉をもらった時かな。
この頃は食事もおばあちゃんが離れに運んでいて、ほとんど離れにいるだけだったけど、ひ孫達にお年玉を渡すために顔を出してくれた優しいおじいちゃんでした。
「誰が誰だか分かんにゃ~」って言ってたけどね(笑)


ちなみに4人の息子の中で、見た目も性格もそっくりなのが一番末っ子であるうちのじぃじだそうです。頑固なとこが特に似てるらしい(笑)


| 記念日・お祝い | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.06.03 23:30

先週、ママの妹から思いがけないメールが届きました。
「ディズニーのペアチケットあるけど、いる?」

4人目出産前に行きたいねとは言ったものの、お金の事やママの体の事もあって、見送っていたTDLだけど、ただでチケットが手に入るならとパパと相談して行く事に決めました。
子供達のチケットはちょうど神奈川限定で少しお安くなっていたしね(^_-)☆
ちょっと惜しかったのは、コーちゃんが4歳になってしまった事だけど^^;

という訳で、週末か横浜開港記念日どちらか天気がいい日に行こうという事になり、毎日TVの天気予報とにらめっこ(笑)
天気が良すぎても、暑くて大変なので、曇り予報の日曜日に予定を決行する事にしました!!

せめて開園1時間前ぐらいには到着出来るようにと早めに出掛けたけど、やっぱりかなりの車の数!
チケットは持っていたからそのまま列に並んだけど、全然前の方には行けず・・・

一番最初に狙ったのはやっぱりOPENしたばかりの「モンスターズインク」のファストパス
パパはダッシュしたけど、朝一で14時台しか取れませんでした(T_T)

ママと子供達はのんびり「プーさんのハニーハント」に向かい、並んだらいきなりシステム調整のため運転見合わせ・・・でも並んでしまったから、そのまま待つ事・・・・・・
サーちゃんは建物内で並んでいるうちに、雰囲気がイヤだったみたいで
「かえる!!」と泣き出してしまったけど、乗ってしまったら大丈夫でした( ̄∇ ̄;)

その後は「キャッスルカルーセル」
20090531_01.jpg  20090531_02.jpg

20090531_03+.jpg
サーちゃんもご機嫌を取り戻したました♪

パパの喫煙休憩の間、子供達もちょっと一息
20090531_04.jpg

コーちゃんの身長が103cmを超えたので、「ビッグサンダーマウンテン」のファストパスを取り、子供達を遊ばせる為に「トムソーヤ島のいかだ」に乗ってトムソーヤ島へ!
20090531_05.jpg
パパもママも初めて上陸したけど、結構広くて子供達も色々楽しめたみたい♪
20090531_06.jpg
がっついて乗り物に乗ろうと思っても、待ち時間が無駄になるだけだから、こういうところでゆっくり遊ぶのもいいかもしれない(⌒∇⌒)

それから、軽く腹ごしらえをして、「蒸気船マークトウェイン号」に乗り込みました。
20090531_07+.jpg
相当眠くなってたサーちゃん、船を降りてベビーカーに乗ったら、すぐに寝てしまいました。
その間にパパとフーちゃん、コーちゃんは「ビッグサンダーマウンテン」に乗りました。
コーちゃんはまともなジェットコースターは初めてかな?
楽しかったみたいで「また乗りたい!!」って言ってました。

20090531_08.jpg
またちょっと腹ごしらえにミッキーのワッフル♪
3つの味を楽しみました(*´∇`*)

そこでようやく「モンスターズインク・ライド&ゴーシーク」のファストパスの時間が来ました。
直前に起こしたサーちゃんは超不機嫌な感じ。
モンスターを探すライトも持ってくれませんでした(>_<)
すっごく待った割にはパパ的には物足りなかった様です(笑)
でも、子供達は行きの車の中で「モンスターズインク」のDVDを見ていたから、特にコーちゃんは乗るまでずっと「乗りたい、乗りたい」うるさかったです┐(´-`)┌

ここで15時からパレードの時間だったけど、夜のパレードも見たいから、欲張らずに買い物を済ませて一時車で休憩。
20090531_09+.jpg
戻る途中、今回唯一のキャラクターと一緒の写真を撮りました。でもコレ誰?(笑)

サーちゃんがうるさくてなかな眠れなかったコーちゃんも1時間ほど仮眠を取って、「スプラッシュマウンテン」のファストパスの時間に合わせて園内に戻り、スプラッシュに向いながら、家族写真を撮りました。
20090531_10+.jpg
ママ、腹出てんね。当たり前だけど^^;




で、


20090531_11+.jpg
サーちゃん、まさかのジェットコースターデビュー!!!
身長は靴を履いているおかげで90cm制限ギリギリOK(o^-')b
年齢制限は特に書いてないけど、聞かれたパパは「3歳です」なんてサバ読んでました(笑)
実際2歳と5日ぐらいですけど(;一一)

列に並ぶ間、薄暗い洞窟みたいなところで、肌寒くてガタガタ震えて半べそだったけど、乗り物に乗ったら「楽しい?」って聞くと固い表情のまま「コクン」とうなずいてました。
さすがに最後の急降下では水しぶきもすごかったし、ビックリして少しだけ泣いちゃったけど、何とか無事乗る事ができました。
コーちゃんは「コレはもう乗りたくない」そうです(笑)


それからは少し時間があったけど、パレードの場所取り&軽い食事。
「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」は子供達もすごく喜んで見ていたので、途中しっかり休憩を取って、最後まで見れて良かった(⌒∇⌒)

パレードの始まりの方で見ていたから、全部見終わってもまだパレードは続いていて、ファンタジーランドの方は人も少なかったので、最後に駆け足で「白雪姫と七人のこびと」「キャッスルカルーセル」「イッツアスモールワールド」に乗りました。

乗り物に乗った数は少なかったけど、家族全員でディズニーランドを満喫できた1日でした。
まぁ出来ればママは自分の体が普通の状態で行きたかったけどね(;^_^A
やっぱり妊婦が一日中歩くのはキッツイものがあるし(>_<)

ランドを出たのが9時半くらい。
サーちゃんはベビーカーで既に寝ていて、フーちゃんも車に戻ってすぐにパジャマに着替えて横になり、ご飯を食べたいと言ったコーちゃんはチーズバーガー片手に寝てしまいました。
パパも朝早かったし、皆よりいっぱい駆け回っていたからすっごく疲れたよね。
翌日、月曜日は頑張って、それぞれ会社・小学校・幼稚園に行きました。
すごいね!
ママは1日疲れが抜けないまま、ダラ~と過ごしました。




テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

| お出掛け | コメント(3) | トラックバック(0) | |


