--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.09.13 16:45

夏休みも終わり、横浜の家に戻ってきました。
夏休みは8月27日までだったけど、28日にママの運転でばぁばに同乗してもらって横浜に帰宅。
小学校の初日は提出物や挨拶くらいしかないので、お休みさせてもらいました。
ばぁばにはそのまま泊ってもらって、車に積みきれなかった荷物を積んだじぃじが日曜日にばぁばを迎えに来てくれました。
3日でもばぁばがいてくれたから、家の片付けもスムーズに出来て、本当に助かりました。

横浜での生活は今まで一日中家にいたフーちゃん、コーちゃんがそれぞれ小学校・幼稚園に行ってくれる様になったおかげで、思ったより気楽です。
パパはまだ出張中でいないけど、親子5人の生活も慣れてきました。

しかも、昨日のお昼頃、パパの実家の両親が子供達を迎えに来て、上の3人ともそのままお泊まりしてくれたから、ママにとっては天国のような時間を過ごしてます。
赤ん坊一人いるくらいどうってことありません。
フーちゃんが生まれた頃は赤ん坊一人いるだけで、いっぱいいっぱいだったのに、変われば変わるものです(笑)


今日のジュン君はおっぱいをダラダラと飲みながら、ウトウト、ウトウト・・・
ミルクを飲まなきゃ絶対足りないはずなのに、なんだか1日お眠モード。
こんな日の夜はなかなか寝てくれないんだよね(゜ー゜;A

20090913_01.jpg

ようやく出生時の体重より1kg増えました。


そろそろ幼稚園のバザーの時期が近づき何か手作り品を提供しなければならなかったので、こんなものを作ってみました。
20090913_02.jpg   20090913_03.jpg
バザー用のは写真を撮らずに提出してしまったので、これは自宅用。
オサンポドッグさんのたまごスタイの無料型紙を使わせてもらいました。

ちなみに試作品
20090704_02.jpg 20090704_01.jpg
ちょっと裏地がもたついちゃってます。カーブもうまく縫えなくてなんだかちょっと変な形^^;
20090704_03.jpg
でも比較的うまく出来たバンダナスタイと一緒に友達の出産祝いにあげちゃいました(゜ー゜;A
今回は前より上手に出来たから、また新しい物を作り直してあげようと思います。
参考>バンダナスタイの無料型紙はハンドメイドのココロさんのものです。



ついでに妊娠中に作った物達

手作り001
これはハンドメイドのココロさんの型紙で作ったチューリップハット。
サーちゃん用にと思ったんだけど、ちょっと小さかったから、ジュン君用。

ディズニーランドで3人がかぶってた帽子もママが作った物
20090531_04.jpg
サーちゃんがかぶってるのが、ハンドメイドのココロさんのキャスケット
フーちゃんがかぶってるチューリップハットがオサンポドッグさんのもの
コーちゃんのはTankEngineさんの型紙で作ったキャスケット
これはちょっと形がイマイチの出来。しかもコーちゃんにはサイズが厳しかった^^;

あとは前に載せた写真だけど
20090509_01.jpg
上の同じキャスケットにスタディオクリップさんの型紙で作ったショルダーバッグ



これからしばらくはこんな物作ってる時間は取れないかな・・・
色々と布も買ったから、ジュン君がまとめて寝てくれるようになったら、また色々作りたいと思ってます。







テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

| ママの日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |


