--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.11.30 23:45

我が家では乾燥機付ドラム式洗濯機を使用しています。
ここに越してきた時に購入しているので、現在4年半ほど使っています。
天気が悪かったり、干すのが面倒な時に乾燥機は大活躍です(⌒∇⌒)


1ヶ月ほど前、洗濯機を回していたら、突然騒音が発生しました。
家中に響き渡るとんでもない大音量でガッタンガッタン、今にも壊れそうな音。

すぐメーカーに電話して翌日、修理に来てもらったところ、特に問題なしと言われ
とりあえず無料で内ブタだけ交換してくれた。


が・・・
安心して洗濯を再開したところ、またもすごい音を立てて回り出したので、すぐに電話して、もう一度来てもらったら、やはり、故障でした。
洗濯ドラムがゆがんでいる為、一番内側の蓋が途中で外れて、音を立てているので、このまま使うと完全に故障すると言われました(T_T)

そして、翌々日洗濯機を完全に解体して、中の洗濯ドラムを新品に交換してもらったのです。
めちゃめちゃ狭い洗面所で、四苦八苦しながら組み立ててました(;^_^A
色々サービスしてもらって、3万円はかからなかったかな。


で、原因として考えられるのは・・・

洗濯物を詰め込みすぎ(゜ー゜;A

エラーが出なければいいかな~なんて、のん気に毎日大量の洗濯物を回していた私。

それ以来、二度に分けて洗濯する様になりました、はい。




そして、今日の事。

お天気がイマイチなので、2回目の洗濯の分を乾燥機にかけようと、乾燥機にかけない一部の洗濯物を取り出して、内ブタを閉めたら・・・

パパの長袖Tシャツの袖がフタに挟まってしまったのです。

そこまではいいんだけど、その後何をやってもフタが開かず(T_T)



結局、また修理に来てもらう事になりました(ノ_・、)



それは、それで明日になれば、フタを開けてもらえるから、仕方ないと思っていたんだけど。



仕事から帰ってきたパパがやってくれました。

パパ「このシャツ、引っ張ってもダメなの?」

ママ「引っ掛かってて開かないから、無理だよ! いいから触らないで!!」

バキッ
パパ「あっ・・・」

ママ「何したの!!!!」

パパ「折れちゃった・・・・( ̄▽ ̄;)!!」

ママ「だから、触らないでって言ったのにっっっ(`-´メ)


内ブタのレバーを力任せに引っ張って完全に折ってしまいました(T_T)
先月、新品に交換してもらったばかりなのに(>_<)

部品交換となっては、明日修理に来てもらっても直るか分かりません。


とりあえず今日の分の洗濯物は、夜の内にパパにコインランドリーで洗濯してきてもらいました。



何で壊れるって分からないかな~
修理屋さんって忙しくてすぐには来てもらえないんだよね。
すぐ来てもらってればこんな事にはならなかったのに・・・(T_T)

一番壊れて困る家電は洗濯機じゃないだろうか?
先月に引き続き、とってもブルーになっている私です。


| ママの日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.11.24 23:59

またまた前回の更新からずいぶん経ってしまいましたね。

フーちゃんのインフルエンザは家族間で蔓延することなく、無事快復しました。
大した防衛策も出来ないまま、奇跡としかいいようがありません。
特にフーちゃんにくっついてるサーちゃんは絶対に感染すると思ったのに(笑)

ただし、夏のあせもから始まって全身に広まったフーちゃんの『とびひ』がコーちゃんにうつり、登園停止となりました。どちらにしてもフーちゃんのインフルエンザで登園停止の期間だったから良かったけど、ほぼ治ったと思った今になって何故???って感じです。

そして、さらにジュン君も咳が止まらず、3ヶ月を目前に病院へかかり、薬を飲みました。
たぶんただの風邪です。

その後はなんとか元気にやってます。
ジュン君はあっという間に『100日』を向かえ、簡単にお食い初めのお祝いをしました。
4人目にして初めて、鯛(小さいヤツだけど)の塩焼きなんぞを作ってみました。
お赤飯と、大豆の五目煮、紅白なますも作りました。

鯛の塩焼きも初めてなんで、魚屋さんで教えてもらいました。
鯛は内臓と鱗を取ってもらい、家に帰ってすぐに水気を拭いて、塩をまぶしました。
それから、ママはそのまま焼くと思ってたんだけど、一度洗うのね^^;
一度洗ってから、水気をよく拭き、焦げないようにヒレの部分だけ塩をまぶすとよいのだとか・・・
ちゃんと塩味のする鯛が上手に焼けました(⌒∇⌒)

結婚してもうすぐ8年、もちろん主婦歴も同じなんだけど・・・今さらこんな事を学ぶのでした(笑)


最近、ジュン君も少し落ち着いてきて、前より昼間でも少し寝てくれる時間があったり、起きていても泣かずにご機嫌でいてくれたりする時間が増えました。
あと10日もすれば、4ヶ月なので首もしっかりしてきたし、寝返りも出来ます。
相手をしてあげるとすごく喜んで声をあげて笑ってくれます。

でもやっぱり、夜の授乳がある以上、睡眠第一のママは寝不足なのです。
午前中は家事の合間におっぱいをあげながら、ウトウト・・・
その間にサーちゃんにいたずらされても、怒れないよね(>_<)

一時は『子育て支援施設』に出掛けたりもしたんだけど、また引きこもりがちになっています(゜ー゜;A
寒くなってきてはいるけど、もうちょっと外に出る努力をしたいと思ってます。


4人目ともなると、上の子たちにいいように遊ばれていて、時々かわいそうになるジュン君です。
20091101_01.jpg
それでも、みんなが近くにいてくれる方がご機嫌がいいような気がするんだよね♪


・・・・・体重はあまり増えてないのに、顔だけは順調にでかくなっている気がするのは
       ママの気のせいかな( ̄∇ ̄;)

| 育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


