--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.01.14 20:30

20100114203053
今日は近くの神社でどんど焼きがありました。
ちょっと見に行くだけのつもりだったのに、子供たちが木の枝につけた三色の餅(?)を頂いたので、どんど焼きの火でお餅を焼きました(^-^)

なかなかうまく焼けず、結局ほとんど食べれなかったけど、おしること焼き芋ももらって、予想外に楽しんできました。

ジュン君は今のところ、人見知りもなく、赤ちゃんの頃のコーちゃんみたいにニコニコ愛想を振りまいて、知らないオジサンに抱っこしてもらったりしてました。

午前中は今年最後の小学校の授業参観があり、往復1時間弱もかかる家から学校までの距離をママと一緒に歩いてくれたサーちゃんは7時過ぎに爆睡zzz。

コーちゃんもお疲れのようで、同じ頃に爆睡zzz。


体力が有り余ってるフーちゃんはナンプレ(100均で購入)に夢中(´∀`)


ジュン君も今のところ寝てくれているから、ママも今日は早く寝たいと思います♪

| 育児日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.01.01 01:09

あっという間に年が明けてしまいました。
気付けば1ヶ月以上も更新せず・・・。
今は冬休みに入ってママの実家に帰省しています。

まだ授乳時間に1日の大半を取られてしまい、なかなか思うように自分の時間を作れません。
毎日、眠くて眠くて仕方ないです。

昨年は、フーちゃんの幼稚園卒園、小学校入学、コーちゃんの幼稚園入園、ママの出産でジュン君誕生となんだかとても慌ただしい1年でした。
今まで幼稚園だけだったのが、小学校が加わり、行事も2倍!
夏まではママは身重だし、夏以降は赤ん坊が1人増え、何をするにも自由がきかない状態。
パパの実家に色々協力してもらって何とか1年を乗り切りました。

子供達もみんな元気に大きく成長しています。
最近、フーちゃんの食欲が異常に増加し、体重も増加・・・・
なんかお腹も出てきたし、全身ムチムチしてきた感じ(笑)

ジュン君はもうすぐ5ヶ月。先日の4ヶ月健診では7kg弱と標準サイズでした。
とにかくおっぱいはダラダラ飲むし、布団に寝かせればすぐ起きるし、あやしてないとすぐ泣くし、でママは1日中ジュン君にかかりっきり。
ママはなんだか毎日疲れ切っています。


この1年、自分で言うのもなんだけど、ママはとってもとっても頑張ったと思います。
もともと努力とか、頑張るとかほど遠いところにいたママだけど、これからは少し頑張らないとダメかな~(´▽`*)
子供が多いって大変だ(笑)


今年はもう少し更新回数が増やせたらいいなぁと思ってます。

このブログを読んでくださっている皆様、どうか今年も見捨てないで下さい。
宜しくお願いします♪

| ママの日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |


