--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.04.19 23:25

17日(土)
パパ念願の!『サンリオピューロランド』に行って来た!!
株主優待券3枚をもらってから、行きたい行きたいってうるさくて(;^_^A
足りない1枚はヤフオクでゲット(o^-')b
今回はチケット代1枚分だけ1500円もかからずに遊べてラッキーy(^ー^)y
☆正規の金額だとパスポートで大人4400円/人こども3300円/人
割引チケットとか使っても4人分じゃあ余裕で1万円超えるよね(゜ー゜;A


朝は念のため早めに出発。
朝食は前日の残りご飯をおにぎりにしたものと、残り物のパン。
パパの分は足りなかったから、パパだけコンビニ(笑)
目標の朝8時より少し遅く出発する事になったけど、開園直前に到着っ!
まさかと思ったけど、ギリギリ地下駐車場に車を駐車する事が出来た☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆

今回はGW前だし、アトラクションがリニューアル中で一つやってないって事もあってか、土曜日にしては少し空いていたような気がします。ほとんど待ち時間無しで見ることが出来た。

ただね、ジュンくんは8ヶ月。
こんな所に連れてこられたって何が何だかさっぱり。
それどころか、暗がりで大きな音が出るから、わんわん泣いちゃって大変(>_<)
ママは席を立って隅の方でゆらゆら揺らしながらご機嫌取りであまり楽しめなかったかな。

軽くお昼ご飯を食べてからは一度、車に戻ってパパの喫煙タイム&ジュンくんの授乳タイム♪
地下駐車場に駐車出来たから、すぐに休憩も出来て本当に良かった(⌒∇⌒)
まだ小さいジュン君を連れて出掛けるには、やっぱり一番授乳が困るんだよね(;´д`)

スケジュールに合わせて、最後に「ハローキティとオズの魔法の国」を見たんだけど、みんな疲れててフーちゃん以外は途中で寝てしまったの( ̄∇ ̄;)
見る物ばっかりってのは、結構キツイよね(;^_^A

フーちゃんは大のジェットコースター好きだから、乗り物に乗れず(期待していたらしい)物足りなそうに、帰り際「遊園地に行きたい」等とほざいてました(^▽^;)

20100417_03.jpg

20100417_02+.jpg
駐車場の通路で。
20100417_01+.jpg
正面玄関前で。
コーちゃんが持っているのは出口でもらったシールです。


18日(日)
天気が良かったので公園へ!!
その前に以前、近所のママから聞いていたパン屋のアウトレットに行ってみた。
規制外品なので、普通の透明なビニール袋に入っていて、見た目でしか判断できないけど、商品を置きに来る人に聞くと中身を教えてくれるらしい。大体2~3個入った物が130円なので、安い!!
我が家はそれをミニアンパン、カレーパン、ソーセージ入りの揚げパン、あんこ入りのカップケーキの4袋を食べてお腹がいっぱいになりましたy(^ー^)y
20100418_01.jpg  20100418_02.jpg
遊んでいるのは「ドッヂビー」
ドッヂビー235 ポップテックドッヂビー235 ポップテック
ラングスジャパン

商品詳細を見る

柔らかいから当たっても痛くないし、上手に飛ばすと意外と遠くまで飛ぶから面白いです(*´∇`*)

19日(月)
ジュン君が前の晩から発熱。
たった8ヶ月なのに、高熱を出すのは何度目だろう?
兄弟が多い事で一番損しているのが、病気にかかりやすいという事です。
病院には行ったけど、結局夕方には39度まであがってしまった(T_T)
ぐったりしているジュン君は本当に可哀想です。



体調を崩して寝ててくれるおかげで、ママに時間が出来てブログを更新出来たんだけどね(T▽T)


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

| お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.04.15 23:50

フーちゃんは4月5日から、コーちゃんは4月7日から新学期が始まりました。
フーちゃんは新2年生
コーちゃんは幼稚園の年中さん「ちゅうりっぷぐみ」です。

新学期は二人とも心強い仲間が出来ました。
フーちゃんはいつも一緒に遊んでいる3階のなっちゃんが新1年生で入学し、毎朝一緒に登校出来るようになり、コーちゃんはお隣のKちゃんが同じ幼稚園に入園し、毎朝一緒にバスに乗っていきます。

ただの進級だけど、ママにとってもなんだか新鮮です(⌒∇⌒)

20100409_01.jpg   20100412_01.jpg
年中になってスモッグから制服になりました。
と言っても今回はケチってフーちゃんのお友達の家でズボンを譲ってもらっちゃいました。
上着はもちろんフーちゃんのお古なんだけど、袖を直してないからちょっと長い(;^_^A

ママから見たらとっても頼りないコーちゃんだけど、初めての幼稚園が心細いKちゃんの心の支えにはなっているようですy(^ー^)y
だんだんお兄ちゃんらしくなってきて、ジュンくんのお世話もしてくれます。
ちょっと危なっかしいけどね( ̄∇ ̄;)

ジュン君8ヶ月を過ぎ、ようやくお座りが安定してきましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
20100414_01.jpg
はいはい、ずりばい、つかまりだち、つたい歩きと、本当に自由気ままです♪

最近のサーちゃんは少~し赤ちゃん返り気味。
「ママ、ママ」うるさいです。

でも我が家にはママの強い味方『ちぃママ』フーちゃんがいるので、ママがダメな時はいつもフーちゃんの背中におんぶされています。
フーちゃんは
「あたし、7さいなのに、サーちゃんおんぶして、ジュンくんがないたらだっこして、あ~たいへんだなぁ」
ってニコニコしながら、ぼやいてます(笑)

フーちゃんの中ではこのままだいたい2年毎に赤ちゃんが増えていく予定らしく、〇歳になったら、また赤ちゃんが生まれるからあたし、もっと大変になっちゃうなんて勝手な事言ってます。

これ以上子供が増えたらママの手に負えません(>_<)

| 育児日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.04.04 23:46

時々その存在すらうっかり忘れてしまう事もある可哀想な我が家の末っ子ジュン君も、いつの間にか今日で8ヶ月になりました。
サーちゃんからもらったと思われる下痢のおかげでお休みしていた離乳食を再開したところ、待ってましたとばかりの食欲で、以前よりたくさん食べてくれるようになりました。
おっぱいのダラダラ飲みは相変わらずで、ママの悩みの種です(;´д`)

ジュン君、3人の兄姉に早く追いつきたいのか、7ヶ月に入った頃からつかまり立ちをし、今では伝い歩きまでしています。ハイハイは時々だけど、ずりばいのスピードは早いです。
7ヶ月で後追いが始まってからは、人見知りもするようになったので、外ではママの抱っこでニコニコしていても、他の人に預けた途端にウギャ~って大泣きです。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
家の中でもママに背を向けられる度にギャーギャー泣いています。

時々、フーちゃんに抱っこされて泣き止みます。
すっかりお姉ちゃんのフーちゃんにはとっても助けられています(⌒∇⌒)
でも、泣いてばかりで家事にならないので(日中はフーちゃんもいないし^^;)、家事をする時はほとんどママの背中におんぶされています。おかげでママの肩はガチガチです(T_T)

今さらながら、育児ってこんなに大変だったかな?と疑問に感じているジュン君の育児です。
なんだかやけに手がかかる気がします( ̄∇ ̄;)
・・・単に他の子に(特に上の二人)手がかからなかっただけかもしれないけど(^▽^;)

この前の記事のように病院通いが続くとそれだけでいっぱいいっぱいで、家の中がぐっちゃぐちゃです。
ちなみに、昨日横浜に戻ってきたので、今も帰省荷物で家の中はぐちゃぐちゃです。
ママの実家で初節句のお祝いを買ってもらったから、早く片付けて飾ってあげなきゃいけないのにね!

やる事は山積みです(ノ_-;)

| 育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.04.01 19:25

幼稚園も小学校も春休みに入りました。
そして、静岡のママの実家へ帰省しています。
横浜の小学校は春休みが10日しかないので、静岡にも少ししかいられません。
今日はパパの誕生日だけど、一人横浜でお留守番(笑)

前回の記事で病院通いをしているの書いて以来、ずっと病院通いが続いていました。
今回の帰省も、元々はパパの3月26日~28日の休みを利用して土曜日に静岡へ向かう予定がサーちゃんの体調が悪く、パパの休みを26日から29日にずらして、様子を見て日曜日に帰省したのです。

コーちゃんは中耳炎の治療を始めて2週間ほどすると、いやいや飲んでいた薬を体で拒否するようになり、飲む度に嘔吐。
仕方なく点耳薬のみでの治療を続けていたもののよくならず、また40度の熱が出ててしまい、それでも泣きながら薬を飲みたくないから「注射したい」と訴え、先生にお願いして点滴治療をする事になりました。
本当だったら、診察では血液検査も点滴もするような状態ではなかったんだけど、薬を飲まない事には中耳炎も快方に向かわないので、仕方なく点滴治療をする事になり、血液検査もしたところ・・・

薬を飲まないために点滴をうつはずが、血液検査の結果が思いのほか悪く、点滴治療が長引くので飲み薬でも抗生物質を飲まなければ終了式まで幼稚園を休まなきゃならないかもしれないって状態になっていました。
終業式が19日、熱を出したのが14日で、月曜日に病院へかかってから3日間1時間の点滴に通い、薬も吐かずに頑張って飲んで、念のため木曜日にも4回目の点滴をうって、ぎりぎり19日の終業式だけはなんとか登園することが出来ました。
小児科の先生もコーちゃんが「注射したい」と言わなければ、ただの高熱で血液検査まではしなかっただろうから『不幸中の幸い』なんて言ってました(笑)

で、このコーちゃんの中耳炎の治療期間に、なぜかフーちゃんまで中耳炎になり、一時はおさまった咳もひどくなったので、元々飲んでいる薬と合わせて、5種類の粉薬を飲まなければならなくなってしまいました。
1日1回の薬が1種類、1日2回と1日3回の薬がそれぞれ2種類。
大人だって大変な量だから、気を使って何度も声掛けしていたのに、ママの目を盗んで飲まずにゴミ箱に捨てていました。
中耳炎は片耳だったのが、両耳になるは、おさまってたアトピーが一部ブツブツしてくるは、最悪っ!!
しかもフーちゃんは小学生になってから医療費負担してるのに!! (他の子はみんな無料)

とりあえず、中耳炎と咳がおさまって、普段飲んでいる2種類に減ったんだけど、フーちゃんと話をして今後は錠剤に変えてもらうことにしました。

コーちゃんとフーちゃんが落ち着いたところで今度はサーちゃんが21日の夜に突然嘔吐。
昼間、甘いものを食べすぎたせいかと思っていたら、寝ている時にも嘔吐・・・これはママの隣でママの方を向いて寝ていたので見事に寝ていたママに直撃Σ(゚д゚lll)
最悪です。翌朝から、下痢。
熱も続いたので念のため検査をしてもらったところ、大腸菌O44だそうです。
ものすごい水のような便で、げっそりしてしまいました。
下痢は月曜から金曜の朝まで続き、嘔吐も3~4日続きました。
サーちゃんが快復に向かうにつれ、ジュン君の便が怪しくなり、やっぱり下痢になりました。

コーちゃんも一時的に食欲が異常に落ち、下痢まではなかったけど、頻繁に腹痛を訴えていたので、軽くうつっていたのかもしれません。

こんな時は絶対にうつると思って、後処理には気を付けているんだけど、やっぱり完全に感染を防ぐのは難しいです。


さて、問題はそれだけではありません。
ジュン君もずっと病院通いです。
『肛門周囲膿瘍』
とかいう奴が、その名の通り肛門脇に出来てしまい、1ヶ月以上治療を続けています。
最初は小さなしこりでした。うみが溜まっているようです。
飲み薬と塗り薬を続け、小さくなってきたので、塗り薬だけで経過をみていたけど、また大きくなり、今度は飲み薬を飲んでも全然小さくならず大きくなるは広がるは大変です。今は自然に破裂してうみが出るのをするのを待っています。
そんな状態なのに、下痢をしてしまって、ウンチの度に痛いらしくて大泣きして大変です(>_<)

これも先生になかなか治らないことを相談すると『みんな苦労するんだよ』と笑顔で言われました^^;

そんなわけで、ずっとバタバタしている我が家、まだ少し風邪も残っているので、まだまだ病院通いは終わりそうもありません。

| 育児日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |


