--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.09.09 23:59

あっという間に夏休みが終わり、まだ暑い日が続いています。
今年の夏は、ママにしては頑張って、忙しく過ごしました。

そして、思いのほかやんちゃ坊主のジュン君を相手に疲れてます(;^_^A


今日は我が家にありえないアクシデント!
夏休み中、毎日フーちゃんコーちゃんと遊んでいたサーちゃんは、夏休みが終わって昼間がとっても淋しくなってしまいました。
毎日「今何時?」(聞いたって、時間は分からないのに^^;)
「まだ帰って来ないの?」「早くお迎えに行こうよ」の繰り返し。

そんな毎日なので、今日はママの買い物をする為に少し足をのばしてショッピングセンターに行ってきました。色々お店を見て回ると案の定「疲れた~、お腹すいた~」が始まったので、12時を過ぎた頃フードコートへ。

こんな時、大体頼む物は決まってラーメン!!
ジュン君は寝ていたから、先にサーちゃんのラーメンを注文し、待つ間にママとジュン君の物を買いに向かったら、すぐにアラーム音が鳴ったので、また戻ってラーメンを受け取りに。
お腹の空いていたサーちゃんは、すぐに食べると言うので、小さい容器に移し、熱いから気をつけて食べるように言い残し、ママとジュン君の食事を買いに。
会計を済ませた頃、子供の悲鳴のような泣き叫ぶ声が聞こえ、まさかと思って戻ってみると・・・


背中にラーメンぶっかけられてました( ▽|||)


サーちゃんの後ろを通ろうとしたおジィさんが手元を狂わせたのか、サーちゃんの襟足辺りから背中にスープがこぼしたみたい・・・。
申し訳なさそうに何度も謝ってきて、周りを拭いてくれたりしたんだけど、とりあえず人見知りのサーちゃんはその人がいるだけで、更に泣いてどうしようもないので、ママは「もういいです」って言って、とにかく着ていた服を脱がせると思った以上に背中が真っ赤!!!!

すぐ冷やさなきゃ!って思ったら、近くにいた見知らぬ子連れのママさん達が色々してくれて、何とか落ち着かせる事が出来たんだけど・・・買ったばかりの食事と、やけどをしたサーちゃん・・・

ど~する????

こんな時に一人だと本当に困ってしまう。
近くのお店の人がインフォメーションの人を呼んでくれたけど、警備員のオジサンじゃない??って感じの人でサーちゃんのご機嫌がまたあやしくなってきた。
少し話をして、応急処置は大した事が出来ないと言うので、何とか食事代を返金してもらって、急いで家に帰ることにした。
※救急車を呼びますか?って言われたけど、呼ばれても逆に困るんでお断りしました(;^_^A


ずっと氷をあてていたおかげで、最初に赤かった部分も大分赤みがひいて、ひどいのは一部分だったから、家に着いて軽食を取り終えた頃には、痛みもひいたみたい。


それにしても、背の低いサーちゃんがおジイさんの手元に当たるって事は考えにくいから、椅子の間を通ろうとしておジイさんが勝手にバランスを崩したとしか思えない!
しかも、そんなに通りにくいほどすごく狭くなっていたわけでもないし!

そのおジイさんは、最初は近くに座ったと思ったんだけど、人が集まって大事になってきたので居たたまれなくなったのか、気付いたら姿がありませんでした。
後から、連絡先くらいは聞いておけば良かったと思ったけど、その時はサーちゃんをなだめて処置をする事が先決だったから、そこまで頭が回らなかったよ。
医療費は元々タダだし、サーちゃんはもうその事に触れて欲しくないみたいだし、後はヤケドの痕が目立たない事を祈るばかりです。

人見知りのサーちゃんが、めずらしく一人で席に座って先に食べて待ってるなんて、ちょっと成長したななんて思ったら、コレです。
しばらくはトラウマになるんじゃないかなぁ・・・????


連絡したパパが心配して半休を取ってくれたので、パパの帰りを待って病院へ向おうと思ったら、今度はコーちゃんが熱い???
タイミングがいいというか何というか、すっかり元気になったサーちゃんに比べ、熱が上がりグダグダなコーちゃんはずっとグズグズで夜になったら40度越えでした。
兄弟が多いと必ず何かしら、重なるんだよね┐(´-`)┌

この風邪が伝染しなきゃいいけど・・・ε=( ̄。 ̄;A

| 育児日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |


