--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.11.13 01:28

秋はなんだか行事が盛りだくさん!
ただでさえ、更新回数が少ないブログにどうやって記事を書こうか??
などと考えているうちに、どんどん時間だけが過ぎていく。

そして、写真の編集にも手がつかないっっっ。
てなわけで、写真無しです( ̄∇ ̄;)


まずは10月の初めにコーちゃんの運動会!
昨年はジュン君の授乳に振り回されて、なかなか思うような写真やビデオが撮れなかったので、今年は座る間もないほど、コーちゃんを追っかけまくっていました。
サーちゃんも未就園児のカケッコに参加。
スタート地点で先生に声を掛けられ、爆泣き。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。


10月の半ばには、ねぇねが彼氏同伴で横浜に遊びに来てくれました。
夏休みに何度か顔を合わせて上の二人は大好きになったカズ君とねぇねと八景島シーパラダイスに行ってきました。子供4人を連れての外出はいつも大変なんだけど、ねぇねとカズ君のおかげで、ママもパパもちょっと楽が出来てとっても楽しい一日になりました。
絶叫系大好きフーちゃんは迷わず全長107mのブルーフォールにもチャレンジしたよ(o^-')b
乗り物に関しては怖いもん知らずだな。(乗ったらやっぱり、怖かったみたいだけど)
見てるこっちの方が怖かったよヾ(´ε`;)ゝ


小学校の秋の学年遠足は新江ノ島水族館!
自分で切符を買って、皆で電車に乗って出掛けて行きました。
静岡出身のママには考えられない遠足です(どこに行くのも歩きかバス)


ちなみに幼稚園の全体遠足も八景島シーパラダイスでした^^;
※コーちゃんには事前に了解してもらいました。


11月1日
横浜市一斉の願書受付日。
サーちゃんの願書を提出しに行きました。
待合の教室に入って、前に来ていた子達が別室の子供面接(集団)に呼ばれただけで、めそめそ泣き始め、順番が回ってくるまでになんとかなだめたものの、呼ばれた途端に大泣き。
教室に無理やり押し込んだ後も、終了してママが迎えに行くまでずーーっと爆泣きでした┐(´-`)┌
生まれた時から出入りしていて、勝手知ったる幼稚園なんだけどね。
ラーメンぶっかけ事件以来、ますます対人恐怖症気味なサーちゃんです(T_T)


11月3日にはコーちゃんが体操教室主催の遠足に初参加!
小田原こどもの森わんぱくランドまで行ってきました。
お友達がたくさん参加したのと、担当の先生が引率という事もあって、すっごく楽しかったみたいです。最初にバスに乗った時はお友達と離れて淋しそうにしていたみたいけど、他の教室の知らない子とも話したり、遊んだり出来たそうです。
さすが、気が小さいけど八方美人なコーちゃんだわ(^m^)


11月6日
前日の夕方に横浜を出発し、静岡の浅間神社で七五三のお参りをしてきました。
コーちゃんの着物は色々悩んだ結果、夏休みにばぁばに買ってもらいました。
簡単に着せられるものと高をくくっていたのだけど、ネットで調べたら、意外と面倒な事が発覚(゜ー゜;A
事前に家で練習し、なんとか自分で着付ける事ができましたy(^ー^)y
サーちゃんの髪の毛も美容院は頼まず、ママが適当に結いました。この日のために薄い髪の毛を細々と伸ばしてきたけど、やっぱりへなちょこなので、つけ毛に頼りました(笑)
写真は前撮りしたかったけど、今年の夏は外でがっつり遊んだので、日焼けがちょっと・・・
後日、暇な時に撮りに行く予定です♪


その他、幼稚園や小学校の行事がちょこちょこあり、平日の空いた時間にはご近所ママさんや幼稚園のママさん達とランチしたり、子供達を遊ばせたりと何かと出掛ける機会が増えた今日この頃。
去年の今頃は相当引きこもってたなぁ。


そして、我が家の一番おチビさん。
なんと、夏前は9kg台だったのが、3ヶ月ほどで一気に2kg近く増えて11kg台に突入。
いつの間にか、どっしりした頼もしい体型になりました(笑)
抱っこすると筋肉痛です。


また時間が出来たら、まとめて写真がアップできたらいいなぁと思ってます♪


20100928_01.jpg
9/28 近所をお散歩中♪ (PCに入ってる直近の写真)
9月はこの日に4枚写真を撮っただけだった(T_T)

| 育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


