--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.12.29 23:34

七五三の写真撮影に行ってきました。
夏休みにママの実家でコーちゃんの羽織袴を買ってもらったので、早撮りしても良かったのですが・・・
今年の夏は暑すぎたΣ(; ̄□ ̄A
せっかく写真館で撮影するのに、サーちゃん日焼けで真っ黒( ̄□ ̄;)
悩んでいるうちに、どんどん時間が過ぎ、動き出したのが12月に入ってから(笑)

12月でも週末は空いてるってほどでもなく、取れた予定が19日、ところが2日前にコーちゃんが嘔吐&発熱の為、1週間延期し、26日にようやく撮影を終えました。

衣装については、趣味の違いすぎる義母ともめにもめ、結局ジュン君の衣装だけはばぁちゃんに選ばれてしまいました。
主役の二人については、ママが選んだ物で子供達が納得してくれたので助かったけど^^;
本当、疲れるε=( ̄。 ̄;)

人見知りのサーちゃんは始める前からぐずぐずで髪の毛も着替えも四苦八苦。
どうなる事かと思ったけど、さすが子供をあやす事にかけてはプロ中のプロの手に掛かったらコロッとご機嫌を直し、ジュン君以外はスムーズに撮影が出来ました。
ジュン君も最終的にはなんとかごまかされてくれたので、無事4人兄弟の集合写真もおさめる事が出来、ママも大満足でした。
20101226_02b.jpg   20101226_08b.jpg
※ビデオ画像より

何度もぐちったって仕方がないけど、衣装選びに関しては、何がムカつくって義母がフーちゃんの7歳で着た白のドレスを地味でつまらないってひたすらしつこく連呼していた事。
入荷したての真っ白でキレイなドレスでママはすごく気に入ってたのに・・・。
還暦間近のばぁさんと違って、派手な写真を撮りたいわけじゃないんだよっっっ!!!!って心の中で叫んでました(゜ー゜;A
だから、本当は撮影の時は一緒にいてほしくないけど、子供4人もいるとさすがに誰かお世話してくれる人がいないとキツイので、呼ばざるを得ない(T_T)
静岡で撮影できたらこんなにイライラしないで済むのにっ!!って言ってもしょうがないけどさ。


さて、この撮影の前日の25日の朝といえば・・・
我が家にもサンタさんがやってきました。
夏休みにお友達のたまごっちIDで遊んで以来、しばらく3人共クリスマスには『たまごっちID』が欲しい!!と言い続けて数ヶ月、1軒の家に3台も同じ物はいらないのでクリスマスシーズンに差し掛かると子供達の説得を続け、最後まで意見を通したのはフーちゃんだけでした(笑)

でも意見を変えたコーちゃんは今大人気の仮面ライダーオーズのベルトが欲しいと言い、それはそれでまた入手困難なので、これまた親の勝手な都合で「サンタさんのところも品切れ」と説得し、DSソフトの「ポケモンブラック」でプレゼントを用意する事となりました。
(おまけで「オーズコンボチェンジシリーズ サゴーゾ」を売っていたのでつけてあげました)
サーちゃんはおもちゃんのオーブンレンジシルバニアの人形と家具&(プレゼント額をなるべく合わせたい親の都合でおまけの)たまごっちナノ
ジュン君には音のなるおもちゃ「ぴかっとかけた」(光でかけるお絵描きボード)

子供達を何度かおもちゃ屋に下見に連れて行き、意見を確定させた後、クリスマスの2週間ほど前にはプレゼントを用意。車のトランクに隠しておきました。

後はクリスマスを待つばかりの23日、某電器屋に用事があってママ一人で買い物に行き、あるわけないと思いつつおもちゃ売り場を覗いたところ・・・
どこも売り切れだった『オーズドライバー』が売っていたのです!!
入荷しても並ばなきゃ買えない状態が続いていたのに、あまりの衝撃に自分の目を疑って箱を持って何度も確認、パパに電話をして相談した結果、クリスマスプレゼントを希望通り用意してあげる事になりました。


もちろん、コーちゃんには内緒だったのでプレゼントを開けた時は驚いてすごく嬉しそうな顔をして、しばらくニヤニヤしたままベルトで遊んでいました。
それから、会う人会う人に喜びを伝えています(笑)


で、既に購入済みのDSソフトは、お年玉としてあげることになりました。
もちろん、他の子もお金ではなく、何か物であげる事にします。

こんな面倒なサンタさんを一体いつまで続けたらいいんだろう???
上から下までの年の差7歳。一体いつまでクリスマスプレゼントをあげなきゃいけないのだろうか???
出費が痛い季節です( ̄∇ ̄;)

| 育児日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |


