--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.04.23 23:08

4月に入り、念願のサーちゃん幼稚園入園です!

一時は「幼稚園行かない」と言い張っていたけれど、家にいてもつまらない事を察したのか、昨年度の終わり頃にはすっかり行く気になっていました。
それでも、入園式には緊張したのか、しばらく怖い顔して、先生方に話しかけられても無視するか「ママ」と言ってママの後ろに隠れる始末。
20110408_04.jpg ←かなり強ばっています。

式の間はママが隣にいたので特に問題なく終了。
部屋に戻ってから、園児は椅子に座るように言われたのに、また「ママがいい」と言って椅子に座らず、なんとかなだめて横座りにさせたものの、先生が順番に名前を呼んだのに、顔をプイッと背けるサーちゃん<(; ^ ー^)

でも救いは担任の先生が去年のコーちゃんの担任だった先生だった事かな?
ママはビミョーだなって思ったけど、サーちゃんは先生の顔をすぐ覚えられて良かったみたい(⌒∇⌒)

一通り終わって、帰る前に門の前での撮影。
朝はちょっと時間が無かったのと、笑顔が無かったので後にしました( ̄∇ ̄;)
20110408_01_2.jpg
式の前より、表情が柔らかくなって良かったわ♪
※ちなみに風が強すぎて看板の「式」の字が飛んじゃってました(゜ー゜;A

赤ちゃんの時から出入りしていて、勝手知ったる園庭で遊びまくり、なかなか帰らせてくれないので
20110408_03.jpg

先生と写真撮ってみよっか?って言ったら、さっきまで拒否ってたのに、上手に撮れました。
20110408_02.jpg
やれば出来るのに、結構ガンコモノなのよね^^;

初めての園バス登園も、コーちゃんとお隣のKちゃんがいるので、振り向く事すらなく、元気に乗って行きました。
20110411_01.jpg
なんかちょっと足りないって思ったら、通園帽をかぶるの忘れてました(;^_^A
Kちゃんは一つ年上の年中さんだけど、サーちゃんの方が全然デカイっす(笑)

20110414_01.jpg
幼稚園の様子はあまり話してくれないけど、笑顔で帰ってくるので楽しんでいる事でしょう。
今では先生に自分から話し掛けて、聞かれてもいない事をベラベラしゃべってるらしい(笑)
そうそう、おしゃべりさんなんだから、黙ってなんかいられないわよね(^_-)☆


コーちゃんは年長さんはフーちゃんの時と同じ「さくらぐみ」になりました。
担任の先生も、フーちゃんが年少の時に同じ年少の他のクラス担任をしていた先生。
とっても元気で明るい先生です。
新学期始まって早々に卒園式の事を考えて、感傷的になってました(⌒∇⌒)
そして、一番の仲良しさんと3年間同じクラスです。
絶対離されると思ったんだけど、ママも仲良くさせてもらってるから、親子共々大喜びでした♪



我が家は今、バタバタでブログ更新してる場合じゃないけれど、ちょっと気晴らしになりました。
来週は大忙しなので、またしばらく更新できそうもないです。では、また。

| 記念日・お祝い | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.04.22 22:46

地震やら停電やらで横浜にいても落ち着かないので、あまり時間は無かったけど、静岡に帰省してきました。

パパが送ってくれるのはいいんだけど、だいたい出掛けるついでに「どこか行こう」って話しになります。
で、静岡に向かう途中に行ける所って・・・もちろん「富士山こどもの国」!!!
道中、出掛けると疲れるから、ママは嫌なんだけど、送ってもらう立場のママとしては従うしかないのです(;´д`)



そこで

思いがけない最悪の事態に・・・・


20110326_02+.jpg
これ、なんだか分かります?
3月の終わり、なかなか暖かくなりきらず、しかも富士の裾野で天気も悪く、少し寒いくらいの日だったのに・・・


3人とも 全身 ずぶ濡れ です。


まさかの まさかの カヌー転覆



言うまでも無く、大変でしたよ、この後(ノ_-;)ハァ



つい数分前まで楽しそうに、漕いでいたのになぁ
20110326_01.jpg

頼むよ、パパちゃん┐(´-`)┌



着いて真っ先に「水の国」でカヌーに乗り込んだので、この日の思い出は「3人がずぶ濡れ」のみ。

3人とも風邪をひかなかったのが、唯一の救いです。






でもね、ついてない時って、とことんついてないんだよね・・・(>_<)



車のスライドドアを間違えて開けた時に、そのまま何の確認もせず閉めてしまったら、そこから落し物をして帰ってしまったのです。まさに踏んだり蹴ったり。
(運転席側から乗り込むのに、リモコンで助手席側を開けてしまい、そのまま助手席側に回ることなく、リモコンでドアを閉めたのです)

静岡から横浜に帰る道すがら、忘れ物のためだけに、もう一度「富士山こどもの国」に立ち寄る事となりました。


横浜に帰ってからは、新学期の準備が待っているママです。
サーちゃんの手作りバッグ類の製作、道具類への名前付け、体操服の名札付け、全部が完了したのは幼稚園の始業式前日でした。
※正確にはまだ完了してません。
だって、しばらく使わない給食(お弁当)袋は後回しにしてしまったから^^; 後日1セット作ったものの、まだもう1セット作らないと洗濯に困るわ( ̄∇ ̄;) 一日保育は26日からなのに(⌒∇⌒)アハ
大丈夫か?ワタシ???

それどころじゃないんだけどなぁ・・・・・

| お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | |


