--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.12.26 21:10

12月23日(土)

祝日というのに、パパはお仕事。フーちゃんはすっかり元気になったので、整腸剤も飲む必要なさそうなくらい。暇だからどうしようかと思っていたら、パパの実家から「コーちゃんを公園に連れて行ってあげる」と電話があり、フーちゃんも元気なので、お昼を食べながらママも一緒に連れて行ってもらうことにしました。

行った場所はこんなところ
20061223_08.jpg

以前『ヨコハマ発 3児のパパの日記』のいわさきさんが紹介していた公園です。パパの実家からは結構近いんだけど、うちの子供達は一度も行った事がなかったので。
20061223_04.jpg   20061223_05.jpg
↑お姉ちゃんの真似したいの~
20061223_02.jpg   20061223_07.jpg
↑こんなところも登れるよ~
20061223_06.jpg 20061223_03.jpg 20061223_10.jpg
↑ボクもひとりでできるもん♪
20061223_01.jpg   20061223_09.jpg
↑あ~明日は筋肉痛だわ~(義母(笑)

前日の体調不良が嘘のように思う存分、体を使って遊んだフーちゃんですが、15時になって日も陰ってきたので「そろそろ帰るよ」って言ったら、「もっと遊びたい」とごねだしました。
しかも一番上に上ったところで・・・・

いつもだったら、引っ張ってでも連れて行くところだけど、今のママは一番上まで上る事はちょっと難しいので、下から叫ぶしか出来ません。上では泣き叫んでるし、しばらく他の人たちの注目を浴びつつ平行線で叫び合ってました^^;
せっかく楽しく遊んだのに台無しです。
それでも、やっとの事で泣きながら滑り台を降りてきたので、なんとか帰る事が出来ました。午前のお昼寝をしなかったコーちゃんは車の中で沈没。夕飯まで寝ていました。



クリスマスの様子は続きを見てね♪ >>>>>>

12月24日(日)

ママがクリスマスケーキの予約をしなかったので、朝からケーキの買出しへ。色々迷った挙句「コージーコーナー」のクリスマスデコレーション7号を購入し、パパの実家へ。
食事はおばあちゃんが買い出しに行ってくれたので、とりあえず義弟の(彼女の)子供たちへのクリスマスプレゼントを買いに出掛けました。
☆6歳のジュナにはピアノ付の動揺絵本
☆4歳のヒー君には  アンパンマンすごろくブック


うちの子供達にも買わない訳にはいかないので
☆フーちゃんは「たのしい幼稚園」の1月号
☆コーちゃんは 「リズムにあわせてたいこでどんどん」
   


義弟達は遅くなるというので、食事とお風呂を済ませて待っていました。8時頃ようやく来て、ご飯を食べてたんだけど、ちょっとした事で義弟の行動を色々注意していたら、怒って帰ってしまいました。
ので、せっかく大きなケーキを買って待っていたけど、なんだかちょっと淋しくケーキを出す事になってしまいました。
でもフーちゃんは楽しそうに「メリークリスマス♪」って何度も叫んでました・・・が、いつもの様に二人ともいちごしか食べないのでした。
20061224_01+.jpg
もちろん食べきれなくて、半分は家に持って帰りました。

帰りの車で寝てしまった子供達を寝かせた後、そっとプレゼントを配置。フーちゃんのは前に買ったお菓子の詰め合わせの袋に入れてあげました。
20061224_02.jpg   20061224_03.jpg




12月25日(月)

フーちゃんが朝起きると、すぐには気づかなかったけどプレゼントを見つけて大喜び♪
20061225_01.jpg

プレゼントはフーちゃんが選んだDVDとママが間に合わせで100円均一で買ったマリーのカレンダーとビニールの袋。
おしゃれキャット おしゃれキャット
ディズニー (2006/03/17)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
この商品の詳細を見る





コーちゃんのは・・・・・・・・・・

パパが勝手にパチスロでゲットしてきたアンパンマンのお楽しみ袋(?)1万円相当(1万相当のメダルと交換してきたらしく、福袋ではないので全然お得感はない)
中身はこんな感じ
20061225_02.jpg
「アンパンマンミュージアムひろびろどうぶつランド」「アンパンマン子供枕」「アンパンマンらくがきちょう」「アンパンマンランチプレートセット」「アンパンマンチビッコスタンプ」、アンパンマンシャンプー&ハンドタオルセット、アンパンマンハンカチ

定価でも1万円になるのだろうか?といった感じです。ついでに言うなら、枕はばぁばがフーちゃんの為に買ってくれたもの(今はコーちゃん用)と全く同じだし、ランチプレートセットのコップとスープ皿はコーちゃんが今使ってるのと同じ・・・

でもまぁ、おもちゃは二人で夢中になって遊んでいたし、パパの勝ち分で取ってきた物だから良しとしますか。
20061225_04.jpg

最近コーちゃんはカメラを向けると「チー」と言ってピースをします。
20061225_03.jpg
フーちゃんが遊んでいるのが「たいこでどんどん」です。

やっと終わったクリスマスでした~

| 育児日記 | コメント(9) | トラックバック(1) | |

この記事へのコメント

アンパンマンだらけだぁ~~(笑)

25日の朝のフーちゃんの嬉しそうなお顔!サンタさんを信じている間はこの笑顔を毎年楽しみたいですね。
コーちゃんの「たいこでどんどん」おもしろそう(^^)「チー」もかわいいー(笑)

それにしても大きなケーキ!これ半分持ち帰ったんだ...義弟達って事は子供達も一緒に来たのにケーキ食べないで帰っちゃったの?いつも思うけど義弟さんは難しい人の様ですね~大人なんだから子供達の事を優先させてあげて欲しかったですね、嫌な雰囲気だったんだろうなぁ...いかん!こーいう状況は胎教に良く無いです。今はあまりかかわらない様に気を付けて下さいね。

| takuママ | URL | 2006.12.27 00:29 |

すごい大きな遊具のある楽しそうな公園だね。
帰りたくない~の気持ちはわかるけどもう最近すぐ寒くなるしね。
クリスマス!!2人の嬉しそうな顔見たら疲れも吹っ飛びますね~やっと終わったクリスマス・・・が少し気になるけど。。

| 侑くんママ | URL | 2006.12.27 01:55 |

サンタさんをいつまで信じてくれるんでしょうね

うちの娘も、朝起きたときにプレゼントを見て大興奮しておりましたv-411。お願いしていたものだったので、いつも寝起きの悪い娘も、スパッと起きました。
光陵公園ってこんな遊具があったんですね~。(仕事で素通りしています・・・)今度行ってみようかな。以前紹介されていた茅ヶ崎の里山公園は行ってみました。白いお山が気に入っていましたv-411
うちでは、「帰ろーよ!」って言うと「帰りたくな~い!」って言うのがわかりきっているので、「あと、2、3時間好きなだけ遊んでいいからねー」って言ってやります。すると10分くらいで、「帰ろう、疲れた~v-393!」って自ら言ってきます。自分から「帰ろう!」って言わせるように仕向けていますよ。「楽しいから、今日は御飯食べないでずーっと遊ぼうよー!」ってこっちから言うと、「やだ~、帰る~、おなか空いた~!」って言ってくるんですよv-410。娘はあまのじゃくさんなのです。

| ダイバダッタ | URL | 2006.12.27 13:04 |

寝ぼけ眼でにんまり笑顔のフーチャンがたまりませんね。
この表情で、ふふふ。。さんも大満足したことでしょう。
公園の遊具の上で「もっと遊びたい」とごねるフーチャンも素敵だなあ。子どもはこうでなくては(ふふふ。。さんは大変!)

こーちゃんの夢中になって遊ぶ姿も最高!

来年はこんな素敵なクリスマスの朝が、3人分ですね。

| hinaパー | URL | 2006.12.29 03:01 |

takuママさんへ
アンパンマンがたくさんでしょ!?こんなにはいらなかったけど、子供達は楽しそうなのでパパも満足な様子でした。

義弟の事は、いつもの事だし今回は私もちょっと言ってたんで、仕方ないかな~と思ってます。悪いのは義弟だけどね。
子供達優先に物事を考えられるようなら、こんな事にはならないな・・・でも春までに籍を入れるらしいです。ヤレヤレ

侑くんママさんへ
私としては静岡の広野臨海公園の方が好きです。冬は風が強いけど^^;
なんだかクリスマスって準備の事とか考えると疲れません?いつもやっと終わったなぁって思っちゃうんです。子供達は喜んでくれたんで良かったですけど♪

ダイバダッタさんへ
フーちゃんはあんなに楽しみにしていたのに当日の朝はすっかり忘れていたようです。みーちゃんも希望通りのプレゼントをゲットしたんですね!やっぱりまだまだ可愛いですよね~♪
光陵公園、ほどほどに遊べますよ。うちも看板だけはよく見てたんですけど、たくさん遊べたのでまた行くと思います。
次はダイバダッタさんの手を使ってみますよ。うちのも意外にあまのじゃくなところがあるので・・・
「うちに帰らないとおやつ食べれないよ」ぐらいじゃ全然ダメでしたから・・・(T_T)

hinaパーさんへ
いつまでサンタさんを信じさせようか、悩むところですが、信じてるうちは反応が可愛くていいですね♪
「もっと遊びたい!」はいつもなので、パパがいるとパパがブチ切れちゃいます。たまの休日に付き合ったくらいでキレてたら、ママはどうなの?って感じですよ(笑)

コーちゃんは中の小さい人形が気に入ったらしくて一度出すとなかなか離さないんですよ・・・今日も落ちていたのをママが片付けてるのを見つけてキレてました。

| ふふふ。。 | URL | 2006.12.29 22:46 | 編集 |

公園、楽しそうだね~。
こっちにも、こういう場所があるんだけど、来年になったら優音は3歳になるから遊べるかも。
そう考えると、コーちゃんは活発だな~。
せっかくのクリスマス、ちょっといざこざがあったんだね・・・。
フーちゃんもコーちゃんもクリスマスプレゼントをもらって嬉しそうだね。
うんうん、1万円の福袋、1万円相当なのか疑問だね。
それと・・・年末年始を楽しく過ごしてね。
来年もよろしくね。

| ゆのりんママ | URL | 2006.12.30 17:03 |

お!なんだっけ?光綾公園だったっけ?
うちからは、ちょっと距離があるので…
たしか、Towaママさんからの情報で行ったところです。うーん、ブログを通しての人の輪というか…。
パチスロって、行ったことないけど、アンパンマンセットとかもあるのだねぇ。

| いわさき | URL | 2007.01.03 11:13 |

明けましておめでとうございます
今年も一年宜しくお願い致します
パチスロでお土産だなんて良いじゃないですかぁ~
自分年末に10年ぶりぐらいにやったのですが
あまりの負けっぷりに未だにかみさんに報告してないですよ~
多分一生かみさんには報告しないと思いますが・・・

| 大の字 | URL | 2007.01.04 20:55 |

お返事

ゆのりんママさんへ
コーちゃんは結構気分屋なので・・・というかパパがいるととても甘えてしまうので、こんなに活発だったのはこの日だけでした。
なかなかコメント残す事もできませんが、こちらこそ今年もよろしくお願いします。

いわさきさんへ
光陵公園はパパの両親的には余り遊べない場所ってイメージだったようです。フーちゃんとコーちゃんの遊びっぷりを見て、感心してました^^;
パチンコ屋さんにはおもちゃも結構置いてあるらしいですよ^^

大の字さんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
今はお小遣いの範囲内で済んでるからいいですけど、昔はお小遣い補充する、しないでよくケンカになったものですよ。
勝てばいいけど、やるもんじゃないですね^^;
大の字さんも気を付けて下さいね~

| ふふふ。。 | URL | 2007.01.10 08:38 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おしゃれキャット マリーへの思い
・ディズニーキャラクター アイコン紹介!・リロ&スティッチ・マリーブーム・着ぐるみ・のまネコ問題・またまた購入Bluetoothヘッドフォン mLink-マリー (MPX3000ADD-MR)・アイコンツール・ ディズニー道中記:1・ スモック、絵本袋・楽天ランキング入賞!Lightning 5

ディズニーの思い入れ  2007.08.21 20:50

↑ページトップ


