fc2ブログ

2008.06.03 12:06

昨日は一度失敗して途中で挫折したので、今日は子供達がお昼寝中に残りを更新!!

5月31日(土)
じぃじとねぇねはお仕事。
ばぁばと一緒にお出掛けしました。
天気が微妙なので、屋内で遊べるところ『静岡科学館るくる』。うちの子供たちにはまだちょっと早いかなと思ったけど、入館料が子供は無料、大人も1人500円というのでとりあえずちょっとだけ中に入ってみる事にしました。

まずは握手でお出迎え
20080531_01.jpg

たつまき体験もしたよ(o^-')b
20080531_02.jpg   20080531_03.jpg

他にも意外と小さな子供でも楽しめる体験があり、フーちゃんもコーちゃんも夢中で遊んでいました。あっパパもね(^_-)-☆
基本的には小学生以上が対象のようで、6歳以上という制限もいくつかあったけど、中には食事を取れる休憩所もあったし、雨の日にゆっくり遊ぶのもいいかなって思いました。

次は『セントラルスクエア静岡』でランチとお買い物。
お昼はパパの好きなバイキング!!いつ見てもよくそんなに食べれるなぁって思うけど、今回もたくさん食べてました(ノ_-;)
サーちゃんも今じゃすっかり大人と同じ食べ物^^;
1歳児なのに色んなもの食べました(笑)

後はパパが子供達を遊ばせてる間にばぁばにママと子供の服を買ってもらいました。
買い物途中、お昼寝ナシでコーちゃんがキレてしまったのでパパ達も合流。
最後にフーちゃんのワンピースを選ぶため一緒にお店に入ると、鏡の前でワンピースをとっかえひっかえ自分の姿に合わせて楽しんでました。フーちゃんとママの趣味は全然違うけど、今回はフーちゃんの意見も聞いて、可愛らしいさくらんぼ柄のワンピースを買いました♪
20080601_14.jpg   20080601_13.jpg
※右はコーちゃんとサーちゃんのTシャツです。

さて、家に帰ってからは本題の3度目のお祝い
もう一度、サーちゃんの誕生会です。
ドレスを着て、一升餅を背負って・・・きっとサーちゃんは何度やらせるんだ!!って思ってるよね^^;
20080531_04+.jpg

ママが一番楽しみにしていたのはケーキ
20080531_05+.jpg
じゃ、じゃ~ん!
キルフェボンのタルトをホール買い♪
こんな時じゃなきゃ絶対出来ない買い物(⌒∇⌒)
☆この日から期間限定で発売された“幸せのチーズタルト”~27のドレス仕立て~です。

20080531_06+.jpg   20080531_07+.jpg
食べ物を見つけるとすかさず手を出すサーちゃんを押さえ〝HAPPY BIRTHDAY!〟をみんなで歌って、みんなで「ふぅー」
近所のハウスで今シーズン最後の取れたてイチゴを買ってきて一緒に頂きましたy(^ー^)y
本当に幸せになっちゃう美味しさでした(*´∇`*)



6月1日(日)
月末は超忙しくて連日夜遅く帰ってきていたねぇねも朝から起きてきて子供たちとご対面。
サーちゃんはやっぱり警戒心いっぱいでダメダメでした。
自分から近づいといて、声をかけられたら泣きながら逃げてました(笑)

フーちゃんはねぇねに髪を結ってもらったよ(゜∇^d)
20080601_02+.jpg

コーちゃんは左手で一生懸命はさみを使って紙をチョキチョキ
20080601_01.jpg
右手を使ってもいいよって言ってるのに、左手で頑張るコーちゃんです(笑)
※コーちゃんの右手は包帯で大げさに見えますが、ちょっとした火傷ですのでご心配なく。

お昼前には実家を出発、ばぁばの実家で曾ジジババに顔を見せてICに向かいました。
お昼ご飯は富士SAで済ませて、パパが向かうのは『小田原わんぱくランド』です。
本当は30日に行きたかったけど、あいにくの天気で帰り道による事になりました。
前回行った時工事中だった『小田原城アドベンチャー』で遊ぶのが目的です!

対象年齢が比較的高めに設定されていたので、コーちゃんが遊べるか心配だったけど、そんなに難しい遊びではなく、親がちゃんとフォローしてあげればコーちゃんでも十分楽しむことが出来ました。
20080601_07.jpg   20080601_08.jpg
フーちゃんにはどんな試練も楽勝です。
20080601_04.jpg
今回はウンテイにチャレンジ! しつこくやってました(笑)

20080601_05.jpg   20080601_06.jpg
コーちゃんも結構1人で頑張りました

20080601_03.jpg   20080601_12.jpg
サーちゃんだってこの通り(⌒∇⌒)

時間が遅かったので、一通り遊んだら、「コスモワールド」へ
20080601_10.jpg   20080601_09.jpg
フーちゃん、コーちゃんは分かるけど、サーちゃんが一番怖いもんナシかも( ̄∇ ̄;)

20080601_11+.jpg
帰りは仲良く駐車場まであんよ♪
帰りは思っていたより全然時間がかからず、1時間弱でパパの実家へ到着。

慌しい3日間でした~。
スポンサーサイト



テーマ : Happy Birhday! - ジャンル : 育児

| 記念日・お祝い | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ