--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | |

2008.08.27 23:37

少しさかのぼって、パパのお迎えを遅くしてもらった21日のこと。

お昼から以前住んでいたアパートに行ってきた。
やっぱりここだけは行っておかないとね(o^-')b
フーちゃんより一つ年下のナオちゃん、コーちゃんと3ヶ月違いのソーちゃんの二人姉弟。
家の中では、なんだかんだとケンカしたりしていてなかなか仲良く遊べなかったコーちゃんとソーちゃんなんだけど、いざもう帰るぞっていう時になって外へ出たら、急に仲良く遊び出しちゃったの。

20080821_02.jpg
車の少ない道路なので子供だけで走り回ります。
パパの到着時間はかなり迫ってたんだけど、全然戻ってきません^^;
ママが写真を撮ってるすぐ後ろがアパート、写真の右奥の木が生えているところが公園。
本当に目と鼻の先が公園だし、車は全然通らないし、ここにいたら自転車の練習ものびのびと出来ただろうな。

ここもだんだんみんな引っ越して、もうすぐナオちゃん一家ぐらいしか知ってる人がいなくなっちゃうんだ。淋しい限りです。
20080821_01+.jpg
引っ越し当日以来の集合写真。子供が3人も増えた(⌒∇⌒)

で、結局パパが到着してしばらくしてから、ここを出たのでした~。
もちろんパパは分かってたよね、ココにいたらお迎えが遅れることぐらい(^_-)v


ママの実家にもう1泊して、横浜に帰る途中、本当はまた「こどもの国」に行きたかったんだけど、あいにくの天気で、そのまま帰りました。
最近、ちょっと乗り物酔いが復活しつつあり、ママは長時間のドライブが憂鬱です(T_T)




23日(土)
微妙な天気の中、『豊島園』へ行って来ました。
チケットは事前にヤフオクで「のりもの1日券割引券つきの入園券」をゲットしたので、本当は大人3900円/人のところ1000円/人+オークションにかかった費用(4枚でトータル2000円弱)で済みました。
こういうところはパパがせっせと調べてくれるんだよね(⌒∇⌒)
なんと言っても、パパが一番フーちゃんを遊園地に連れていってあげたかったんだからさ!

9時開園をめざして朝一番におにぎりを持って張り切って出掛けたのに、着いてみたらアトラクションは10時からだって!ちょっと下調べが足りなかったよ(T_T)

入ってまず目に飛び込んできたのが、子供達の大好きなアンパンマン!
20080823_01.jpg
コーちゃんがアンパンマン→しょくぱんまん→カレーパンマンと色々乗ったのに対し、
フーちゃんはメロンパンナちゃんのみでした(笑)

110cmあればだいたいの乗り物が一人で乗れるから、フーちゃんとコーちゃんとパパという組み合わせで乗ることが出来ます。
20080823_02.jpg  「ロッキンタグ」
コーちゃんやサーちゃんでも乗れる乗り物も結構あったよ。

みんなで楽しく乗った後は、フーちゃんのジェットコースタータイム♪
コーちゃんとサーちゃんはママと一緒に室内で遊べるジャングルハウスで待ってたよ(o^-')b
20080823_09.jpg
なかなか戻ってこない二人。
待つこと1時間ほど、4種類のローラーコースターを制覇!全部で5回乗ったって。

その後はまたみんなで乗れる乗り物めぐり
20080823_03+.jpg  「アンチックカー」

20080823_04+.jpg
「フロッグホッパー」は相変わらず大好きです☆

お昼は園内にあったケン○ッキー
フーちゃんは小さな口を大きく開けてカツサンドを完食♪
コーちゃんはベンチに座っていて真後ろにひっくり返りましたヾ(´ε`;)ゝ


その後は、ママは怖くてとても乗れないようなものに乗って喜んでるフーちゃんです
20080823_05.jpg  「パイレーツ」
↑こっちの方が小さいけど、怖かったそうです。
2回目は一番怖い外側にチャレンジしたんだって(;^_^A
20080823_06.jpg  「フライングパーレーツ」
↑相当デカイです。人数が多ければ二つ同時に動きます。


コーちゃんが疲れて寝てしまったので、ちょっと休憩
「こどもの森」というアスレチックで遊びました(⌒∇⌒)
20080823_07.jpg
最近やけにお姉ちゃんぶって、サーちゃんをかまっているフーちゃんです(⌒∇⌒)
※結構急な角度の滑り台、発狂しながら喜んで滑るサーちゃん・・・ママは見ていて怖い(;一一)


ずっと小雨が降ったり止んだりしていたのに、しばらくすると少し大粒の雨が降ってきたので(最初は木陰にいて気付かなかったけど^^;)4時からのキャラクターショーは諦めて出口に向かいました。
が、最後にもう一度アンパンマンに乗って・・・・そしたらパパが近くの他の乗り物に乗るって言い出し

20080823_08.jpg
待つ二人(笑)
※フーちゃんとパパは「フライングカーペット」に乗ってました。

その後、コーちゃんも加わってもう一度「ロッキンタグ」に乗って~なんてしている間に、ショーが始まる時間に近くなり、雨も更に小降りになってきたので、ママと下の二人が席をとっている間にまたまたフーちゃんとパパは他の乗り物をのりに行ったのでした(笑)

ショーは「忍たま乱太郎」
シンベエが本当は小さいのにみんなと同じ大きさだから、すんごい可愛くなかった(笑)

で、そろそろ帰るのかと思ったら
「クレープ食べたい!!」




ってパパ・・・・・・・(゜ー゜;A
まぁ、確かに店の前を通った時に言ってたけど。

で、お店に並んだら、

「ジェットコースターのりたい!」
(クレープ屋の隣が「サイクロン」乗り場でした)



って今度はもちろんフーちゃん・・・・・・・・・・まだ乗るのかよ(;一一)


一人で行けるならいいよ!    もちろん一人で行っちゃうんだよね~この子┐(´-`)┌


大人だって「一緒に乗ろうよ~」って誰かを誘って一人ではあんまり乗りたくないなぁって思うのに、いつもは一人じゃ何にも出来ないフーちゃんがコレだけは一人でイケイケです(笑)



ちなみにパパと二人の時に

「あ~あ、パパとふたりでくればよかったなぁ」

なんてこっそりぼやいていたそうです(笑)


どんだけジェットコースター好きなんだよ┐(´-`)┌
今回の一番のお気に入りは「パイレーツ」だったようです。


もっと言うとパパはみんなで来てちょうど良かったって言ってました。
なぜなら二人きりだと、ひたすらハードな乗り物に乗らされて、パパも付き合いきれないから(笑)


出口に向かう間も「もっとのりたい」を連呼していたフーちゃんですが、もちろん却下。
一体誰に似たんだろうね~???

ママは小さい頃から乗り物酔いが激しく、今でもメリーゴーランドごときでクラクラしてきちゃう役立たずです。サーちゃんがもっと乗れるようになる頃には、コーちゃんが一人で乗れるようになってくれると問題ないんだけどなぁ。保護者一人に子供二人はやっぱりダメでしょうか?(笑)
乗り物酔いを克服できる方法を知ってたら、誰か教えてください(≧∇≦)

スポンサーサイト

テーマ : ☆夏休み☆ - ジャンル : 育児

| お出掛け | コメント(1) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2008.08.29 01:33 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。