--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | |

2010.05.05 23:59

GW、どこもかしこも混んでいるよね。

なのに何故か混雑するGWにわざわざ義母達が義母のいなかへ行くと言い出し、静岡への帰省を取りやめた私達まで行く事になってしまったのだ。

これって、最初から私達を連れて行く計画だったのかしら???
義父は定年で休職中だから、義母が連休を外して休みを取れば、もっと空いている時に行けたはずなのに。
あわよくば連れて行こうって考えてたとしか思えない!!

本当はGWにママのお祖父ちゃんのお見舞いを予定していたけど、連休の少し前に急に亡くなって、急遽お通夜とお葬式で静岡に行ってきたから、5連休の静岡への帰省はやめる事にしたの。

「じゃあ、一緒に行かない??」って!!!!

義母の実家(両親はいないけど)って福島県の超いなか!!
高速道路を下りてからも超遠くて、何時間掛かるか分からない!
ジュン君だってまだ8ヶ月で、母乳と離乳食だし。
子供達は長距離なんて飽きちゃって大騒ぎするはずだし!
ジュン君とサーちゃんは超人見知りだから知らない人の家にお泊まりなんて相当大変だし!!
そもそも7人乗りのうちの車だってチャイルドシート外さなきゃ、義父母は乗れないし!!!
つーか、長い道中、義父母と同乗するだけでも窮屈だし!!
ママはまだ静岡へ行った時の疲れが全然取れてないし!!

とにかく静岡に帰省するのとは全く状況が違うから絶対行きたくなかったけど、パパは行く気満々でママの意見は聞く気ゼロ。
泣きながら訴えてケンカになったけど、
「俺はいつも静岡行ってやってるだろ!」
「じゃあ、俺も体調悪いからって言って、もう行かねぇぞ!」



等など、結局ほぼ無理やり行く事にされ、ママは帰ってきた今でも全然納得できないのです。



まぁ、ここでいつまでもグチっても始まらないので・・・本題。


5月2日の11時にジジババがうちにきて、我が家の車でいざ出発!!
行く先は、なんと福島県南会津郡^^;
遠いでしょ!?めっちゃ遠いよ。
何より、高速道路から離れてるってのがね・・・。
前に義母のお兄さんのお葬式で、静岡から行った事を思えばマシかな?
それもまた、ママのお腹にコーちゃんがいて、長距離を車でなんて無理だから、パパだけ行ってってのを聞いてくれなかったのよね┐(´-`)┌
ってまたグチって話が進まないわ( ̄∇ ̄;)

途中、観光を予定していたけど、予想より道路が渋滞してハマったので、1日目の観光はナシ。
着いたのは夕方。
義母は7人(8人だったかな?)兄弟の末っ子なので、実家を継いだお兄さんという人は結構おじいさん。
訛っているので、酔っ払ったら何言ってるかさっぱり分からなかった(笑)
義母とお互いに歳を取ったなぁと言い合っていました(笑)

翌3日はのんびり起きて、お墓参り。
義母が小さい時に亡くなったパパのお祖父ちゃんや、パパが中学生の時に亡くなったお祖母ちゃんが眠っています。帰りに少し川原の公園によりました。
20100503_01.jpg
まさかの桜満開です(笑)
神奈川や静岡より1ヶ月も遅いんです。
これにはビックリ(@_@)

それから、この後がまた大変!!!
義母のお姉さんがいるいわき市にも行く事になったので、大移動です。
同じ福島県と言っても、めちゃ×2遠いです。
これまた、ただ向かうのではつまらないので、『あぶくま洞』によっていく事になりました。
ただね、当初パパの予定にはなかったので、観光スポットを全然チェックしてなかったの。
後から、通り道に『りかちゃんキャッスル』がある事を知ったので、『あぶくま洞』の後、5時を過ぎて閉館してしまった『りかちゃんキャッスル』を見に行きました(笑)

義母の姉のところに着いたのは6時過ぎ。
夕食をいただき、お風呂に入ったらみんなグッスリzzz
義母の姉は長子だから、義母とは18歳も離れていて、もう本当におばあさんって感じ。
すごく良くしてくれて、義母より気が合う感じ(笑)

翌4日はパパが携帯とにらめっこして色々悩んだ結果『いわきマリンタワー』へ行く事にしました。

マリンタワーに昇った後は、子供達の念願の水遊び!!
浜辺に下りて、遊びました。
パパがマリンタワーを選んだ一番の理由がコレだからね☆

20100504_01.jpg

水遊びの後は近くのホテルで日帰り入浴し、3時半頃帰路に着いた。
何度かトイレ休憩をしたけど、家に着いたのは9時過ぎ(>_<)
めっちゃ疲れた~!!!!!

義母が3列目シートで子供の相手をしてくれたおかげで、ほとんど愚図る事も無くその面はかなり楽出来てよかったけどね。
肩こり、頭痛が酷かったママにとっては、かなりキツイ旅でした。

で、帰ってきてみたら、走行距離がちょうど800kmを超えてました。
最近はほとんど車酔いをする事がなくなったとは言っても、やっぱり長距離乗るだけでママには相当なストレスなのです。
そして、大量の洗濯物&荷物の片付けが待っているのです┐(´-`)┌


スポンサーサイト

| お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。